• 締切済み

理想的な体重

こんばんわ(^^)/ 最近太りすぎたかな~・・ などと悩んでいる、女子高生です(笑) 身長162、3センチで 体重が64kgもあります; ダイエットを試みている 最中なのですが・・・・ どれくらいまで落とすのが理想的でしょうか(TT)

みんなの回答

noname#130047
noname#130047
回答No.4

160cm代の人は50kg以上あっても大丈夫です。 知り合いの子も主と身長似てて54~5kgあるけどスタイル良かったので。 でも理想より体脂肪です。体脂肪が良い感じなら体重あってもスタイル良く見えますよ。体重だけ落とすとただの脂肪の塊。体脂肪低すぎず高すぎず。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 何を理想とするかによります。ファッションモデルのような細身のスタイルを理想とするのなら、BMIは17くらいですから、162.5cmの身長なら体重は45kgほどです。いちばん長生きしそうな体型を理想とするのならBMIは22くらいなので、体重は58kgになります。でも最近の痩身好みの風潮から行くと58kgはかなり太いと思われるでしょうね。BMI(標準範囲は18.5~25)が20以下(52kgくらい)なら格好いいスタイルだと思いますよ。  しかし、実は体脂肪率も重要で、これを外しては体型は語れません。体脂肪は同じ重さなら筋肉よりも体積は多くなるので、体脂肪の多い人は同じ体重でも太って見え、格好よくありません。女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%です。ひとつの理想は身長162.5cmの女性なら体重が52kgで体脂肪率は20%くらいでしょうね。

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.2

一応BMIでチェックしてみてはいかがでしょう? あなたの場合なら、 体重÷身長(1.62)÷身長 ですよ。 22か23くらいが風邪など、病気になりにくい数値だそうです。 ちなみに質問者さんは24ですので、健康的には2~3kg落とす程度で良いと思いますよ。

  • yuyu57
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

こんばんわ! 2児のママしてます! 私は164センチ43キロ ですが体が小さく見えて 顏がでかく見えるので太りすぎず痩せすぎずがいいですよね!

関連するQ&A

  • 理想的な体重とそれに近づける方法を教えて下さい!

    理想的な体重とそれに近づける方法を教えて下さい! 私は女子高生で身長が161センチくらいです。 寒くなると、去年も同じだったのですが食べるようになり、 今の体重は56キロ これは太りすぎてますか? 高校生はダイエットするのは良くないと聞きますが、寮生で忙しいために運動も出来ません。 短時間で健康的に体重を減らすいい方法はありませんか?

  • 理想体重は?

    理想体重は? 高校2年生女です 現在、身長151cm体重49~52kgなんですが、 私の標準体重と理想体重って何キロぐらいなんでしょうか? ダイエット中なのですが、気になったので質問させていただきました

  • 標準体重→理想体重への落とし方を教えて下さい

     こんにちは♪ 今現在身長156センチ、体重46.6~47キロ、体脂肪22~23%です。 一応標準体重ですが、私の理想体重42~43キロ、体脂肪18~19%になりたいです。 今のダイエットは低キロカロリーのおかずを作ったり、 ダンベルしたり、歩いたりしています。 ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 どうやったら理想体重まで落とすことが出来るのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 理想の体重

    身長150センチの女性の理想の体重って何キロだと思いますか?標準ではなく綺麗に見える理想の体重です。

  • 理想体重

    中3女子です。 現在の身長体重は158cmの45kgです。 体脂肪はだいぶ昔なのであてになりませんが20~22だったきがします。 私がなりたい体重は40kgです。 体重だけでは体型が激変するとは思ってはいませんが身体測定などのとき友達に見られるのが恥ずかしいです。 サイトや学校などの平均体重はあくまで平均なのであてにできません。 ですので158cmの理想体重を教えてください! あと知っていればでいいのですが脚痩せの仕方を教えてください。

  • 理想の体重

    20代後半の主婦です。身長が164センチなのですが、理想の体重又は理想の体重の計算の仕方を教えてください。宜しくお願いします。

  • どの体重が理想的ですか?

    みなさんの意見を聞かせてください。 参考にしたいので。 私の現在の身長は162.6センチです。 この身長だったらみなさんは体重何キロが理想ですか?もしくはこの身長だったら何キロの体重になりたいですか? もちろん計算したりネットで調べれば数値は出てきますがそうではなくみなさんだったらどんな意見か参考にしたいんです。 (1)~(6)の中で理想的な体重を選んでください。 出来たら選んだ理由も教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。 『身長162.6に対して』 (1)45キロが理想 (2)48キロが理想 (3)50キロが理想 (4)52キロが理想 (5)55キロが理想 (6)60キロが理想 アンケート宜しくお願い致します。

  • 理想の体重

     身長に対する理想の体重の出し方が多々あり、どれを目標にすればいいのかイマイチわかりません。  見た目が最も美しいとされる体重が1番知りたいです。  私は現在、159センチ、58キロです。

  • 理想(適正)体重って?

    身長164cm、体重48kg(BMI=18くらい)です。 健康診断では「やや痩せ」であり、「理想体重」は59kgとのことでした。 過去に「理想体重」前後だったことがありましたが、自分の感覚では体が重く感じられ、背中から腰にかけての線が崩れ度々腰痛にも悩まされていたので運動中心のメニューで今の体重に落としました。 今は体も軽く感じられ、快適ですし、腰痛も嘘のように出なくなりました。 「思想体重」ってなんなのでしょうか? 同じ身長の日本人の平均体重?それとも何か医学的根拠があって一番病気になりにくいとか、長生きできる体重とか? なんだかよくわからない言葉です。

  • 現実的な理想体重って???

    身長157cm、BMIは22、体脂肪率は21%前後です。 体重は53kgぐらいです。 健康的な基準では理想的な体型だそうですが(病院の先生の話)、美容的には私の身長では46kgぐらいが理想の体重みたいです。 客観的にやはり、私に対する周りのイメージはぽっちゃりになるのでしょうか?これぐらいの体型だと、デブい印象になりますか? 美容雑誌に載っている46kgはやせすぎで、健康上あまりよくないと思うのですが、現実的にどれぐらいが理想体重なのでしょうか? ぽっちゃりではなく、ふうつよりも少し細い印象が理想なのですが。