• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色んな意見を聞きたいです!彼の態度について)

彼の態度について聞きたい!脈ありorなし?

machaco-の回答

  • machaco-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

その方の態度、悩んでしまいますね。。。とても良くわかります! でもそれだけ悩むということは、それほど『好き』ってことですよね。 一番大事なのは、あなたご自身がどうしたいか じゃないでしょうか? ゆっくり考えたいという彼の言葉もうそではないと思いますし、信じれば良いのでは? 若いのですから、もっと関係を深くしたいのなら、自分から行くべきです! <私は35なので羨ましいです(笑)> 会いたいのならぜひ連絡を! 頑張ってください☆

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ゆっくり考えたいという彼の言葉もうそではないと思いますし、 信じれば良いのでは? そうですよね。彼の考えも尊重したいです。 一応は考えるという余地はあるみたいなので、 自分から行ってみます!

関連するQ&A

  • 思わせぶりな態度から・・・

    27歳の女性です。先日親友からの紹介があり、24歳の男性と知り合いました。 2週間前の夜ドライブに行きました。 その時は、男性がジュースを買ってくれて、「これちょっと貰っていい?」とか「これ飲んでみて!」 とか間接キスすることもあったり、「携帯見せて!」と言われた時に手をやたら触られたりと脈有り? と思わせぶりな態度を取ってきました。 私が「次の日仕事で12時ぐらいには帰宅したい」と言っていたので、「次はもっと早い時間に会ってご飯でも行こう」と言われました。 その後もメールでやり取りしたりしていましたが、だんだん特に話す内容もなくなってきて、 メールの頻度が少なくなってきました。 こちらからメールをすると返信は来るのですが、相手からはあまりメールがなくなった感じです! 会って気に入らなかったのかな?と思い友達にちょっと聞いてもらったんですが、 その時は「最近仕事漬けで女性と遊ぶのが久々だったからあまり話せなかったから次は頑張るわ!」みたいな事を言っていたみたいなのですが、 そこから3日程お互い連絡も取らず、その後男性から「急なんだけど彼女ができたわ^^」と 連絡が来ました! 彼女が出来る暇が無い程忙しいと言っていたのに、何で?と不思議で仕方がないのですが、 嘘を付いてでも切りたいほど私が嫌になったのでしょうか? ただエッチしたかっただけでしょうか?

  • 優しい態度って?

    20代後半女性です。 彼氏が欲しいなと思い、友人に紹介を頼んだり、カップリングパーティーなどに行ったりしているのですが、そこで知り合う男性がとても強引で戸惑っています。 どの場でもそうですが、なるべく会話が弾むよう、相手を楽しませようと努力します。 その結果なのか何なのか、友人から紹介された人は次の日からものすごいアプローチのメールを送ってきます。カップリングパーティーでは、私ばっかり話しかけて全然話さなかったような無口な人からアプローチが来ます。また、カップル成立となった場合でも相手がものすごく性急です。 私としては、もっと友人感覚の付き合いをちょっとしてから相手を見たいのです。 (1回や2回じゃその人がどういう人なのかもわからないと思うからです。) こんな、紹介を頼んだり、パーティーに行く時点で相手は「すぐ付き合う」と考えているのかもしれないとは思います。 しかし私の態度が「付き合いたい」オーラを出しているのかもしれないとも思いました。 よく「みんなに優しい」とか「初対面の人にも物怖じしないで気さくに話しかけられるよね」と褒められるのですが、反面「八方美人」と言われたこともあります。 そうなると、無意識に相手に気を持たせるような行動、発言をしているのだろうか?とも思います。 でも、初対面だったり、2回目だったりした場合はどんな相手だろうと普通にこやかに対応するものではないのでしょうか? 先日友人に「優しいから相手が勘違いしちゃうんじゃない?」と言われてしまいました。でも優しい態度ってどういうことでしょうか? 別に自分と接したすべての男性がこのようにアプローチしてくるわけでは当然ありません。むしろ、こちらが頑張って会話を盛り上げた人ばっかりが勘違いなのかアプローチしてきます。 優しい態度を取ったらダメなんでしょうか?優しい態度ってどういうことを言うんでしょうか?ご飯とか、飲み会とかの場になると少しでも楽しくなるようについ頑張ってしまうんですがそれ自体がダメなんでしょうか?ちなみに頑張ることは苦ではありません、むしろすごく満足できます。 「こういう態度が誤解を生む」とかありましたら教えてください。

  • 客観的アドバイスをお願いします

    28歳の男です。 半年ほど前に友人に女性を紹介してもらい、その女性とどうしても付き合いたいので脈がありそうか、またアプローチの際のアドバイスを頂きたいです。相手の女性は25歳です。 簡単に状況を書き出します。 ・初めて友人を交えて会ったときは連絡先を聞かなかったが、2週間後友人を介して相手から連絡がきた。 ・デートに誘うと必ず来てくれるが、相手からデートの誘いはあまりない。 ・デートの誘いは少ないが、デート中に次のプランは提案してくる。 ・メールの返信は比較的早いがたまに1日後になることがある(自分もそうですが) ・洗濯の仕方などをメールで相談すると物凄く丁寧で長文のメールをくれる。 ・恋愛に関する質問は一切してこない。 脈があるのかまだ分かりませんが、相手の女性は控えめであまり男慣れしていない様なのであせらず時間をかけてアプローチしようと考えてますがどうでしょうか?(あまり時間をかけすぎるのも良くない気がして迷ってます) 客観的に見て脈がありそうなのかもふまえて、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • どうしたらいいかご意見下さい。

    この前、相談したのですが…それからです。 私は彼に別れを告げられました しかし、私が考えたいから保留にしてほしいと言い一ヶ月だげ時間をもらいました。 私はここでいろんな意見を聞き自分にけじめをつけるため、振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 それから会う約束の日が来たのですが、彼の出張が長引いてしまい会えずじまい、次にいつにするかの連絡も来ていません。 約束は守る人なのでこのまま消滅は考えにくいのですが… そんな状態です。 彼とは婚活で出会い家も離れているし、共通の友人もいないため彼の様子はわかりません。 そんなとき、大学の男友達や元カレから遊びのお誘いがありました。 友達も紹介してくれるといっています。 そこで相談なのです。 私はけじめをつけてサッパリして次に進まなければいけないと思っています。 でも、まだ彼への気持ちも期待もあります。 でも、出会いのチャンスや会員制婚活の登録の期限もあります なのに中国出張中の彼とは連絡が取れない 友人にはキープをたくさん作ったらと言われます、そんな子たくさんいるって でも、私はそれがイヤで…したくはありません。 何度かそんな感じになりましたが自分がしんどくなってしまって私には合わないんだなぁと思いました。 今の彼にしつこくメールするのも悪いし、かといってこのままでは先に進めないしどうしたらいいでしょうか? グダグダすみませんがどなたかご意見お願いしますm(__)m

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 好意に気付いてる?男性の意見が聞きたいです。

    はじめまして。 長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。 同じ部署の人を好きになりました。 相手は今年28歳男性、私は23歳になります。 できれば付き合いたいです。 でも私が消極的なのと、もしくは完璧に脈なしなのか進展しません…(+_+) 以前は週2~3回くらいのペースでメールを送ってました。 たまに相手からくることもありました。 でも会社の人たちと飲み会した時に、 「メールってどうしても感情が分からないから、 どちらかというと電話の方が好きかもしれない。 まぁ気遣っちゃって自分からはあんまりかけれないんだけど笑」 といってたので、それからは用事がない限りメールは送らず ちょっとした約束とかなら電話をかけるようにしました。 ただちょっとでも仕事手伝ったりしたときは 相手がお礼メールくれたりして、律儀で優しい人だなと思い、ますます好きになってしまいます! ちなみに2人で遊んだことはあります。 お互いゲーム、マンガ好きという共通点があるので結構話あいます。 ただこうやって2人で遊ぶ時はほぼ私発信で… その時点で脈なしかなとも思うんですが笑 でもいつ誘っても断られたことがなくて、 私のことどう思ってるのか分かりません(>_<) ホントに暇だから遊んでくれるのか、少しでも好意があるのか… ちなみに会社の人たち数人で遊ぶ時は相手から 「あいつがタコパしたいって言い出したんだけど、 abstpちゃん来れる?」とか連絡がきます。 その人の家で数人で宅飲みしたりすると 「泊まっていっていいよ」と言います。 お言葉に甘えて何回か泊まったことありますが、 アルコール入ってても手は出してこないので男女の関係にはなってません。 先週の日曜日に映画を観に行き、 その時距離が近くて歩くたびに手も体も触れたりしてドキドキしました。 相手から離れる感じもなくて、 手が繋げそうでしたが勇気がなくて繋ぎませんでした。 先日はダメもとで 「週末予定ありますか?花火大会あるらしいけど、一緒に行きませんか」 と誘うとまたOK。その日も映画の時と同じく歩く時の距離は近かったです。 花火観てるとき 彼「女の子同士の人も多いね」 私「私以外にも誘われてたら、もしかしたらあなたも男同士で来てたかもですよ笑」 彼「いや男同士で来ても楽しくないでしょ~abstpちゃんでよかったよ笑」 って会話をしてました。 会場から出るとき、人が多くて 彼「うわーすごい人!見失うわ笑」と言ってたので その時思い切って私から手を繋ぎました。 ちょっとビックリしてましたが 「ごめん、さすがにダメですかね?」と聞いたら 「いや、いいよ。はぐれたら困るしね」と言って 拒否はされませんでした。 車道に出たとき、いつもはそんなに気にされないんですが 「車道危ないね」と言って私を歩道側に回してくれて、そのまま手も繋いでてくれました。 ちなみにその日帰宅して飲み直そうとなったので 彼の家に泊まりましたが、いつも通り何もありませんでした。 ただいつもより近い距離で寝ました。 足とか腕が触れるくらいの。 また手を繋ぎたくなりましたが、 さすがに気まずい雰囲気なるかなと思って我慢しました。 共通の友人伝いに「あいつも、もしかして?と思ってる部分はあると思う。ただ、あ、こいつ俺のこと好きだなって確信に変わったら男らしく告白すると言ってた」と言われたことがあり、これは頑張ればいけるのかな?と思ってアピールしてるつもりなんですが、もしかして流されてしまってるんでしょうか(T . T) 個人的には映画も花火大会も気のない人とは行かないし、手だって好意がないと繋げないんですが…好意がなくても行動できる人だった場合、このアピールは通じませんけど笑 こうやってどんな誘いも対して拒否もせず、 ある程度のことを受け入れるのは、男性側としてはどう思ってるんでしょうか? 単に優しいのか、嫌いじゃないけど付き合わなくていいやくらいの存在なのか… 最近以前より親の話とか子供の頃のことを話すようになってきたので 心開いてきてくれたのかなと勝手に思ってましたが、 さすがに元カノの話になると少し悲しい気持ちになります笑

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。