machaco-のプロフィール

@machaco- machaco-
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/03/28
  • 色んな意見を聞きたいです!彼の態度について

    私は29歳女です。 今気になっている人がいて、その人は42歳です。 独身でバツもありません。 その人とはワインとかお酒が好きという共通点が あって、数回飲みに行ったり、 共通の友人(男・43歳で、私の先輩?的な人です)と 3人で飲み会をしたりもします。 彼の態度が脈あり・なしの間でシーソーのように揺れていて はっきり言って分かりません。 皆さんのアドバイス・判断を頂ければ嬉しいです。 (1)食事などに誘うと大体OKしてもらえます。 しかし、ご飯やお酒が絡まない、映画や遊園地の誘いは 「今忙しいからなぁ~。予定練っておきます。」と言って やんわり断られている雰囲気があります。 ↑それ以降その話はないです。 (2)でも、なぜか京都の日帰りはOKしてもらえました。 ↑土曜日の夜にワインを一緒に飲み、日曜日に お昼から京都に行き、夜に帰ってきてまたワインを飲むという予定です。 ↑一応楽しみにしているみたいで、晴れたらいいなぁ~とかは 言っていました。 (3)飲んでいる時に隣に座って、お互いの膝がひっついていても 嫌そうにしないし、離すこともできるのに離さない。 (4)酔った帰り路に私から手が寒いと言って手をつないだら 普通の反応で、その日以降に会っても普通でした。 (手をつないだのはその日一回だけです) (5)その手をつないだ日の夜「ありがとうメール」の返信がなく、 次の日も「終電間にあった?」とメールしたのに返事がなかったです。 ↑結局次に会うまでに返信がなかったです。 その会った時に私が聞く前に「メールしたけど、電波が悪く 送れてなかった。ごめんね。」と言ったのですが、2日も送ったのに 両方とも電波が切れたのはないと思います。 ちなみに私の友人(男)には普通にメールをしていました。 (6)共通の友人(男)が彼に「○○←私の名前 のことどう思う?」と メールしたら、 「○○さん(私)が好意を持ってくれているのは感じています。 次に京都に遊びに行くことになっています。 自分もまだ気持ちがまとまってないのでゆっくり考えていきたいと 思います。」 というメールが返ってきました。 特に、(6)が気になって…。私は(6)の内容は脈なしだと思ったのですが、 友人は「脈がなければ、今は仕事しか考えられないとか何でも言い訳が 出来るから頑張れ!」と判断してたのですが、 もう1人の知り合いは「前向きではないですよねぇ~」との判定・・・。 私はあきらめ気味だったので、このメールの返事を教えてもらってから あまり積極的には接さなかったのですが、今度はさりげなく向うから 肩をたたいたり、焼肉が好きだって言ったら「一緒に行こうよ。」と言ったり 私の好きなワイン(結構高いです)を4月中には飲もうと言ったり…。 ちょっと分からないです。 そこで、色んな人の意見を聞いて今の悩んでいる状況から 脱却したいと思っています。 また、これ以降も続けてアプローチ(手をつなぎたいとか もう1回映画に誘うとか・・・)をしても良いものでしょうか? アプローチしすぎると引きそうだし、アプローチしないと フェードアウトしそうだし・・・。 宜しくお願いします。