彼氏ではない男の身勝手な態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性を優先しない、他人ばかりに気を使う男性の態度に疑問
  • 彼女がいる女性に別れを迫り、自分の思い通りにしようとする男性
  • 愛想がいいのは他人にだけで、好きな女性には冷たい態度を取る男性
回答を見る
  • ベストアンサー

ボロいと思うとき。

彼氏ではないのですが、好きなコを優先しないで、他人ばかりに、「いい格好をする」男の人がいます。 それでもって、構って欲しいとかそういうのじゃないけど、「身勝手」というか、そんなんじゃ、付き合っても、飽きてきますよね?? ・女のコに彼氏がいるのに、別れさせようとした。 それは、女のコが高級取りを紹介して欲しいと言ったので、たまたま自分の部下だから、思い通りにいくと思っているらしい。 ・好きな女には、餌をやらない。 他人にばかり、愛想がよいのに、「僕の言うとおりにしてくれ」とうるさいケチくさい男だから。 ・自分の思い通りのいかないと、キレたり、悪口ばかり言う。 悪口を言うことで、「すごいね」と言ってもらいたいのか、しつこく同じ事ばかりいいふらす。 ちなみに、私は言いふらされたことがないが、その態度を見て、唖然とした。 変わり者で、嫌われてると思いませんか?? でも、お金持ちだから、アホな女の人は引っかかります。 ルックスもいいので・・・。 どうも、彼氏に向かないと思います。 そんな男の人が、周りにいますか??普通はいないと思うのですが。

noname#130156
noname#130156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.1

どんな人を彼氏にしようが自由だと思いますが、いないとは言い切れないタイプですね。 そんな彼を嫌うのは、彼の裏の顔を知っている一部の冷静な女性くらいではないでしょうか。 他人には愛想がいいのですし、中には言われている女性が悪いと言う人も出てきそうです。

noname#130156
質問者

お礼

回答ありがとうございました。答えづらい変な質問に答えていただけると思ってもみないことでした。その男の人は、これからも、ほっておきたいと思います。

関連するQ&A

  • 結局、彼氏が出来る女と出来ない女の違いって何でしょうか?

    20代後半女です。 彼氏が出来た事はありません。 自分に彼氏ができないのは、ルックスが足りないからだとずっと思ってました。 でも、年を重ねていって周りをみると、美人じゃないけどちゃんと彼氏はいる人、綺麗で愛想もいいのになぜか彼氏はいない人など様々です。 こうなってくるとルックスのせいにもしてられないのかなと思い始めました。 彼氏が出来る人、出来ない人の違いって詰まるところ何だと思いますか? できれば男性の方にお伺いしたいです。

  • 彼の悪口を聞きました。

    20歳大学生の女です。彼氏とは2年4ヶ月付き合っています。 彼氏の友達が彼氏の悪口を言っているところを聞いてしまいました。 その友達は、私と彼氏と同じ大学(3人とも)で、ずっと仲良くしている人です。彼女がいます。お調子者の明るい人で、みんなの中心にいます。その友達から悪口などはあまり聞いたことはないです。その友達を嫌いと言っている人はいないと思います。誰からも好かれています。 そして、彼はその友達のことをとても信頼していて、好きだと思います。 彼の性格は、友達が大好きで、他の何よりも優先します。おしゃべりで外見は軽い感じです。時間を守らなかったり、愚痴をこぼすことが多く、わがままで、たまに自己中心的な行動をとってしまいます。私に対しては、浮気とまでは言わないかもしれませんが、先輩の誘いでピンサロに行ったことがあるらしいです。 愚痴を多く言ってしまうのは、その人を信頼し、聞いてもらえる相手だと思っているからだと思います。 その友達に、「○○ちゃんは、あまり大切にされていないよ」と言われたことがあります。ピンサロのことや、(その友達もピンサロに行くらしいですけど…)私が辛かったことを知っています。 彼は今は何もしていないと思います。私が病気(精神的なものが原因ではないと思います)になってしまったので、とても気遣ってくれています。「○○が辛い時なのに、他の女と遊んだりしないよ」と言われました。元々女の子と遊んだりせず、男友達と遊ぶ人です。 彼の行動を見てきた結果なのだと思いますが、悪口を話しているのを聞いてしまったのはとてもショックでした。 この友達が話していることを聞いて、友達が見ていない所以外に素敵な所がある人だとわかってほしいと感じましたし、彼にも、いけないところを直してもっと素敵な人になってほしいと思いました。 とても傷つくと思うので、彼にその友達が悪口を言っていたとは言わずにいたいのですが。 こう言うことは、他人がやるには、お節介なのでしょうか。無理なのでしょうか。悔しかった思いと、悲しい思いと、悩むこともあり、辛いこともあり、彼はいい人じゃないのかもしれないと感じてしまい、不安になり、書き込んでしまいました。 いい人だと思ってる私は彼に騙されているのでしょうか。どうすればいいのか、どうしたいのか自分でもよくわからなくなってしまいました。 彼に悪口を言われていたことを話すべきか。話す場合、どのように伝えるのか。 私は彼と今まで通り付き合っていていいのか。私がこのようにかんがえていること自体、彼にとても失礼になるだろうと感じます(彼のことは好きですが、不安もあり、ケンカも多く、逆に私は、彼が鬱陶しがるほど、いろいろ質問することもあり、束縛が強いと思います) 読みにくい文章で申し訳ないです。どなたかよろしくお願い致します。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • 私は男嫌いなのでしょうか?

    私は19の女なのですが、今まで彼氏どころか、好きな人もできたこともありません。告白をされても、この人と遊びに行ったりするの面倒くさそう・・とかいう理由で断ってしまうなど、まったく男性に対して心が動かないのです。 仕事をしていても、愛想笑いの一つもできない、自分の失敗を素直に謝ることの出来ない男たちに毎日イライラしっぱなしって感じでストレスが溜まります。 私が小さい頃、母親は水商売をしており、彼氏が家に入り浸っていたので、私は幼いながら家に家族以外の他人がふんぞり返って茶の間を占領してる・・・という不快な思い出も男に興味が持てない理由なのかもしれません。 あとは執拗なナンパや援助交際を持ちかけられることも多く(しかもカフェでゆっくりしてる時等)そのたびどうして男なんかに私の平穏を乱されなくてはいけないのか・・という思いです。 特に物凄く男が死ぬほど憎いという訳ではないのですが、男と関わりたくないんです。 これって男嫌いなのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 下品になるのはなぜ?

    こんにちは、25歳女のフリーターです。 私は、男の人といるときは普通なのに、 女の人といると、なんだか下品になってしまうことがあります。 言葉遣いが悪くなったり、人の悪口を言ってしまったり、片づけをしなかったりして一人でいるときよりも行動が雑になります。 おちゃらけようとしているのかな?と思うこともあるのですが、理由はよく分かりません。 相手の女の子が笑ってくれる場合はまだいいのですが、たしなめられるととても落込みます。。 でも、やはり笑ってもらうより、せめていつも普段どおり女の子らしくありたいです。 自分をもっと好きになるためにも。 似たような方、いらっしゃいますか? どうしてなのでしょうか。 補足はいくらでもしますので、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 不条理

    人の悪口ばっか言って他人をさげすんで男には媚びる最低な女、 そういうやつにかぎってホイホイ物事が上手く行くってどういうことですか?

  • 女友達が彼氏の悪口ばかり言う

    21の男子です。ある女友達とよく遊びに行くのですが、 その女友達がよく彼氏の悪口を言います。 彼氏と一緒の時はそんなこと一言も言わず、にこやかで笑っているのに、 いざ居なくなると言いまくりです。しかもキツイ言い方なので少し困っています。 僕は、その彼氏とも友達で彼はその女友達を真剣に好きだということを知っています。 しかし、その女友達はぶっちゃけ嫌ってるみたいです。 正直、胃が痛い思いです。 あんなに仲良くして普段にこやかにしているのに、そこまで嫌っていたのかと思うと、少し心が痛むというか…なんというか。 他には、普段にこやかに接している別の男友達の悪口も言ってきます。 そんな感じなので、私も裏で言われているのではと怖いです。 又、こういう場合どうすればストレスを感じなくてすむものでしょうか。 どなたか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女の人は金持ちの男をゲットするのが人生の目標ですか?

     「私は、世の中の幸福は、全て金でかなえられると思ってる」  こういうことを女性から言われたことがあります。しかも1人や2人ではありません。  男の私としては、自分のしたいことを成し遂げることが幸福であって、お金はその成果を測る単位だと考えています。お金はあくまで結果だと考えています。  ところが、女性の話を色々聞いてみると、とにかく金を持っている男が欲しい、その男が自慢できるルックスやステイタスなら多いに結構、という感じがして、何よりもまずお金なんだという気がします。  女の人の人生の目標は、お金持ちの男をゲットすることであって、そのためにファッションに気を配ったり合コンに励んだりしているのかな?と思っています。そして、そういう男と結婚したら、好き放題にお金を使わせてもらって、一日中遊んで暮らせるのが夢なのかな?という気がします。それが女の人の考えている「幸福」なのかな?と思っています。  女の方にお聞きします。あなたの人生の目標はお金もちの男をゲットすることですか?お金を好きに使わせてくれることが男の優しさですか?お金持ちをゲットできた方、今のあなたは幸福ですか?  ずばり本音を聞かせて下さい。

  • なぜ人は、変わった人を見るとあれこれ言うの?!

    私は女なのに、男性と間違えられることがあります。 身長は170cmあります。けしてモデルのようなほっそりとした体形であるとは言えませんが、デブではありません。おしゃれやメイクをするのも大好きで、気をつかっています。 なのに!なのにです。。。。 見ず知らずの、あかの他人に「あの子男かな?女かな?」「あれっ!男かと思ったら女の子だったね」などと、電車の中やすれ違いざまにコソコソ言われたりするのです。私は大変傷つきます。ホントに。なんで世の中、こうも失礼な人がいるものなのかと思います。 男性と間違えられることばかりではありませんが、中には「カワイイ」「綺麗」「モデルみたい」と言われることもあります。とてもうれしいのですが、こちらとしては「もう、ほっといてくれ~!!!」という思いです。 どうして人は、変わった人を見るとあれこれ言いたがるのですか?また私と同じようなイヤな思いをしたことのある方いますか?