• ベストアンサー

失恋し、自殺を考えた。

wonderful57の回答

回答No.6

私も大好きな人と、様々な理由から別れました。もうすぐ3年が経とうとしています。 つい最近まで引きずってました。でも今はむしろ本当に別れて良かったと思ってます。 なぜもっと早く別れなかったのか後悔してるぐらいです。 本当に彼女はあなたが思い描くような素敵な彼女でしたか? 恋は盲目です。冷静になった今、最低な奴だったと思います。 別れた3年でよりを戻したいと私から言ったこともあります。 でも今思えば、それは何かにすがりたかっただけに思います。 いくら好きでもあなたから、よりを戻したいとは言わないで下さい。 今は彼女しか見えなくて当たり前です。でも必ず冷静になれば、あんな奴と思えます。 おそらくしばらくして元彼と上手くいかなくなれば、あなたの元に戻ってくる気がします。 彼女の心にも余裕がないのかもしれません。その時どうするかはあなた次第です。 彼女を受け入れるか。やっぱり戻らないか。 でもおそらく戻らない方がいいでしょう。1度裏切られた傷は癒えません。 私の場合、皆無ですが、たとえ元彼からよりを戻そうと言われ、自分が独り身でも断固拒否です。 時間が過ぎれば人は冷静になれます。それが遅いか早いかは個人差があります。 私は3年かかりましたが、結婚しなくて本当に良かったし、今も彼はいません。 確かに彼がいる人が羨ましい時もありますが、今目標に頑張っている自分も好きです。 とにかく恋愛がすべてじゃない!!ということ。彼女に夢中で家族を忘れてはいませんか? 親や兄弟、友達を大切にできていますか?こんな時だから今まで忘れていた周りの人を大切にして下さい。そうすることできっと新たな素敵な出会いがあると私自身信じてますし、物事が好転してきました。 とにかく今は自分を大切にして下さい。彼女がすべてじゃない!!  あなたの人生なのだから、ご自身で素敵なものにして下さいね。 あなたの元彼女が羨ましいです。それだけ夢中になってくれた彼がいたのは幸せですね。

kittu-08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにもし戻ってきても断ったほうがいいかもしれませんね。 今家族がばらばらになろうとしています。 家族を優先的に考えます。 僕も夢を一生懸命追ってwonderfulさんみたいな素敵な大人になりたいと思います。