• 締切済み

どうしたら…

私には長年続けている習い事があります。そこでは気心の知れた友達もたくさん居て、その中には私がずっと片思いをしている人もいます。彼は優しくてお互い気軽に話せる仲ではあるんですが…とにかく進展が無いんです。小さい時から一緒に居るので友達感覚が抜けないとは思うんです。 本題ですが、その彼がもうすぐ大学進学で地元を出ます。私は告白をしようか、それともこのまま友達でいようか悩んでいます。真剣に考えているので、冷やかしなどは止めてください。長々と失礼いたします。

みんなの回答

回答No.1

私は言ったほうがいいと思います。 地元を出た先で、これからいろんな人と彼は出会いますよね。 それを考えると…。 新たな出会いの前に言った方がいいと思います。 ダメだった時には、言っておきたかっただけだから、 これからも友達でいてね、と言えばいい。 小さい時からの知り合いなら不可能じゃないと思います。 それに、地元を離れれば顔を会わせる機会は減るわけです。 気まずい思いをするのも少しの間。 あとはまた、今とは少し違うかもしれないけれど、 気の合う友達のうちの一人になれると思います。 小さい頃から知っているのなら、環境が大きく変わる今が ちょうどいいチャンスだと思います。 勇気をだして、がんばって!

wat0bj
質問者

お礼

ありがとうございます。何だか勇気が出ました。 頑張って彼に告白したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くだらないことなんですが…

    片思いの相手が県外に進学します。 そのため今月中に一週間ほど地元を離れ進学先の準備をしにいくみたいです。 ある程度仲良くなったかな?と思うので冗談っぽく 「お土産よろしくね~」なんて言うのは失礼でしょうか? 仲の良い女友達には言えちゃいますが今回は好きな人であり男性なので 鬱陶しがられたりしないか心配です。 もっと仲良くなるために言いたいとも思いますが失礼ではないでしょうか? 今彼は上京資金も貯めている状態ですし迷っています。

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • どうすればいいですか?

    自分は片想いしている高校2年です  大好きでなにがあっても付き合いたいですんが その子とは仲のいい友達で 告白したことあって それでOKもらって付き合ったんですけど ぐだぐだして別れてしまいました でも諦めれませんので諦めずアタックして もう一回告白したら友達でいたいって言われました その子とは仲が良すぎて 友達感覚が強すぎるんでしょうか? 異性として見られてません 友達としか見れないって言われました どうすれば好きになってもらえるんでしょうか? どうすれば付き合えますか? アドバイスください!! お願いします

  • 告白して成功する?

    もうすぐ一年生も終わる頃で、同じクラスの間に告白をしたいと思っています。 片思いを初めてから半年くらい経ってます。 彼とは習い事が四年生から一緒で小学校は別々でしたが中学では同じクラスになりました。 私が習い事の帰りに「図書館によって帰る」という話を彼にふってみたら 「俺、近道知ってるから教えてやる」と言われて、図書館まで送ってもらったのですが 図書館につくと「バイバイ」と言って来た道を帰って行ったんです。 最近では、クラスでマシな女子を友達に聞いてもらったりすると、私の名前を言ってくれたらしく、真剣に告白を考えているのですが、彼はOKしてくれると思いますか??

  • 打ち明けた方がいい?

    現在片思いしている高3です。 特に何も進展しないまま4年が経ちます(好きな人とは中高同じ学校です)。 このまま卒業したら、その人は地方の大学へ進学するらしいので、おそらく会うことはないと思います。 そこで質問なのですが、友達に好きな人のことを話したほうが何かと協力してもらえて、少しは進展するのでしょうか? 私は友達に話すのが恥ずかしくて、まだ誰にも言ってません。 あと、最近は仲のいい友達の一人もその人のことが好きな気がしてきました。 ということもあり、更に話しづらいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離になると分かっている場合の告白

    私は大学1年の女性です。 東京の大学に通っています。 私には高校3年の頃から好きな人がいます。 彼は今年浪人していて 今年の春から岡山の大学に進学することに 決まりました。 年末に高校の仲が良かった友だちで 集まるから来て欲しいと 彼からメールをもらい、 彼と卒業式ぶりに再会して やっぱり好きだと思いました。 今度、今年の3月に 地元の愛知県でまた 何人かで会うことになったのですが そのときに彼に 気持ちを伝えようか悩んでいます。 告白して付き合えたとしても いきなり遠距離恋愛になってしまいますし、 振られてしまったら彼と気まずくなって この間の年末のように 高校の友だちと集まることが できなくなってしまうと思うと辛いです。 このまま仲の良い友だちでいる方が いいのでしょうか? それとも、勇気を出して 告白してみるべきでしょうか? 長くなってしまいましたが、 真剣に悩んでいます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離片想い?

    今日、友達から相談されたことなのですが、私自身も気になったので、よろしかったらアドバイスをお願いします。 友達は、遠距離片想い?をしています。相手の彼は、長い付き合いの、気心がしれた友達です。ただ、好きでいる期間が長すぎて、もうこれ以上気持ちを抑えられない所まで来てしまったようです。 友達自身は、告白したいようなのですが迷っています。その理由は、 1、まず何よりも遠距離であること。 2、振られるのが嫌(彼という存在自体を失いたくない、という意味で) 3、自分のことを少しでもいい方向に考えてもらえるような言葉で告白したいが、どう言ったらいいのかがわからない。 というようなことで悩んでいます。かなり勝手な理由で悩んでいることはわかるのですが、友達は本当に真剣に悩んでいるし、好きだという気持ちの大きさも側で見ていてわかるので、なんとかうまくいって欲しいのです。 そこで皆さんにお聞きしたいことは、 〇遠くにいる友達から、急に告白されたら皆さんはどう思いますか?考えてみようと思いますか? 〇友達は、どんな言葉で告白するのが効果的でしょうか? 状況がつかみにくく、面倒な質問だとは思いますがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 友達がおんなじ人を好きになりました

    初めまして。 当方、女子中学生で、一年とちょっと 片思いをしている相手(Aとします)が います。 茶化されてたり、Aに迷惑をかけるのが 嫌で、誰にもこのことは言っていません。 ただ、Aには告白済みです。 電話口で好きとだけ伝えたっきり。 付き合ってはいませんが、その後も 仲の良い友達です。 その後クラス替えがあり、Aとは 離れてしまい、少しメールのやり取り などが途切れましたが、今は しょっちゅう連絡のやりとりをしています。 クラスが離れたので移動教室等で なかなか直接話すことはできませんが.... 告白した経緯ですが、 当時、Aから「好きだよ(笑)」っていう メールがきていて、私は本当に好き! って電話しちゃった、って 感じです(汗) 一年とちょっとずっと好きって重くないか 私、と思うこともあったのですが、 やっぱりAが好きなので今度は ちゃんとアピールしたあとに、直接 告白しようと決めていました。 ここからが本題です。 先日、仲の良い友達である3に 「Aを最近好きになって告白した。 そしたら、今は友達としか見てない、 けど分かんない」 とAに言われたと相談されました。 「分かんないってことは望みがある んだよね!頑張ろうと思うの!」 と言われ、つい 「がんばれ」と伝えてしまいました.... そのあと 「実は私もAがずっと好きなの」 って3に打ち明けようとしたら、 3が他にもたくさんの人に 相談していて、打ち明けようとしても、 打ち明けられなくなりました.... こういう時どうすればいいんでしょうか 3のこと、今でももちろん仲の良い 友達だと思っているのですが、 顔を見るのも辛いです 自分が悪いのですが.... どうすればいいかわかんなくて Aへの気持ちはどんどん膨らむ一方で.... 長文失礼しました ご回答よろしくお願いいたします

  • 好きなひとができました

    3年ぶりに本気で好きなひとができました。その人とはすごく仲が良く毎日一緒に話してます。片想い2ヶ月です。ただ一緒にいれればいい、仲良くできてたらいいと思っていましたが、最近進展したいと思うようになりました。でも関係をくずしたくないから告白できません。どーしたらいいでしょうか?

  • 友情から恋愛に発展できますか?

    7歳年上の男性に片想いしています。 会社の同僚でとても仲のいい友達です。 お互い人見知りでシャイどうしなので結束が硬くLINEでメールも電話もするし、ごはんも行く仲です。男女の垣根を超えて行く感じ。 仲良くできるのは嬉しいのですが、脈がなくて悲しいのです。 脈がないとわかっている状態で告白する勇気は私にはありませんし、ふられたときにこの関係がなくなってしまうのは怖いです。 こういう友達関係から恋愛に進展する可能性はありますでしょうか。 脈がない時点で諦めた方がいいのか、それともこういう男性にはゆっくり時間をかけた方がいいのか、やっぱりだめもとでも告白した方がいいのか、 鈍感な彼にどうしたらそれとなく気持ちが伝わるのか、教えてください!

ふくまろアイコンを探そう!
このQ&Aのポイント
  • ふくまろアイコンを探していますが見つかりません
  • 継続が切れる前にふくまろアイコンを見つけたいです
  • 富士通FMVについての質問です
回答を見る