• ベストアンサー

再び女性にお聞きします。

職場の男性からデートに誘われて気が進まない相手のとき「誘われて嬉しかったんだよ。でも元カレの事が気になっててごめんね。」という理由で断ることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なくはないと思います。 「thank you,but~」の形は、傷付けないように断る時の常套句ですが、 そのbut以降が他の男性に関わる内容であれば、さらに気がない感じは強まるとは思います。 よって、「ありがとう、でも元カレが…」という内容は、「誘われても気乗りしないで断っていて、さらに今後も誘わないでほしいと思っている」可能性が高いと思います。 残酷な現実ですが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

断る理由としては使いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。

    職場の男性からデートに誘われて気が進まないとき「元カレのこと引きずってる」という理由を使って断ることってありますか?

  • 女性の方へ・・・

    職場の男性に軽い冗談混じりにデートに誘うぞ!みたいな事を言われたら 何て答えますか? 今日、社内の好きな女性に冗談混じりに言ったら笑いながら「いかないですけど~」って言われました。 本気でそう言っているのかと自分自身受け止めてはいるのですけど 間違っていますか? ちなみに相手は僕が好きだと言う事はわかっています。 どうぞ教えてください。

  • 「女性」と遊びたいから?

    初詣に誘ったり、遊園地や水族館などいわゆるデートスポット的な所に誘ったり、ご飯や入園料などおごってくれようとする。 それじゃあ悪いので自分で出すか、代わりにご飯をおごるとめちゃくちゃ本当にごめん!ありがとう~と言う。 これって男性ばかりの職場で出会いがないから、とりあえず遊びに行ける女性にとる行動なのでしょうか? ちなみにどちらも社会人ですが、男性は一人暮らしなのでただの女友達にそんなおごらなくてもいいのに、と思うのです。こんな行動をする男性って、その女性が好きって事なのでしょうか?

  • 女性からのデートの誘い

    男性にお聞きします。 私は職場に普段から仲良しの先輩男性がいて、自分から誘って2度デートしたことがあります。 でも、これといった進展はありません。 2度もデートに誘ってるので、彼は私の気持ちに気付いてるかもしれません。 そこで質問なのですが、自分は恋愛対象として見てないが、相手は自分に気があると思われる女性からのデートの誘いに応じますか?

  • 女性の考え方

    女性の方へ質問です 例えば あなたが今 気になっている男性がいるとします その時に 元カレのコトって頭にでてきますか? 元カレと気になっている男性とを比べたりしますか? 要は 女性は好きな人ができても 元カレのことを忘れられない あるいは 比べてしまう 考え方なのでしょうか?

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 年上女性

    皆さん初めまして。 質問、ご相談したい事があり、こちらを利用させて頂きます。 私が20代半ば(男性)で、相手は30歳前の女性で、年上の女性です。 今まで、2回のデートを重ねてきました。 食事や映画、買い物といった感じでデートをしていきました。 デートする限りでは、笑顔も多くみられるし、楽しそうな感じであったかなと私自身思っています。 3回目のデートを、クリスマスに誘ったんですが仕事を理由に断られました。 しかし、彼女から他の日にちを提案してきた為、別の日に県外のイルミネーションを見に行く事になりました。 私と彼女は、以前職場が同じでした。 今秋に、私が退職する事となり、意を決してデートに誘った事がきっかけとなり現在に至ります。 私としては、メールの返信が遅かったり、8割私自身からメールを送ってるという状況が気になります。 また、少しメールをしても「んじゃ、おやすみなさい」といった感じで、区切りを付ける事が多々あります。 彼女は大人だから、私に気を使ってるのかとも思ったり、好意があるからなのかなと思ったり、色々な事を考えてしまいます。 私は、本気で彼女とお付き合いしたいと思っています。 これだけの内容で、判断するのは難しいとは思いますが、皆さんに脈の有無、彼女の心理を推測して頂き、今後に活かしていきたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 女性の方へ。男性の車にはどれくらいで乗りますか?

    あまり知らない男性とデートする事になります。 (彼を知ってる共通の友達はいません。軟派・お見合いパーティ等で知り合ったと考えて下さい。) 男性は車で遊びに行く気満々です。 皆さんならどの位で相手の車にのりますか? 初めからとか、1回、数回食事してからとか。 理由も教えて頂けるとありがたいです。

  • この女性の心理は?

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、 思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

My Image Gardenが動かない
このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS8130でスキャナーを使用しようとすると、My Image Gardenが動かない問題が発生しています。
  • LAN接続したパソコンで書類を取り込む際に、My Image Gardenの冒頭画面が表示されたまま動かなくなってしまいます。
  • CD-ROMでアプリを再インストールしても、同じ問題が続いています。何が原因なのでしょうか?
回答を見る