• ベストアンサー

再び女性にお聞きします。

職場の男性からデートに誘われて気が進まない相手のとき「誘われて嬉しかったんだよ。でも元カレの事が気になっててごめんね。」という理由で断ることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なくはないと思います。 「thank you,but~」の形は、傷付けないように断る時の常套句ですが、 そのbut以降が他の男性に関わる内容であれば、さらに気がない感じは強まるとは思います。 よって、「ありがとう、でも元カレが…」という内容は、「誘われても気乗りしないで断っていて、さらに今後も誘わないでほしいと思っている」可能性が高いと思います。 残酷な現実ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

断る理由としては使いますが。。。