• ベストアンサー

英語で「この度の地震により被災~」どう書けば良い?

英語の質問です。 「この度の地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。」 という言葉はどう訳せば適切でしょうか? *よく企業のHP等のトップページに書かれているようなイメージです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Our thoughts and prayers go out to all the people affected by the earthquake in Japan. http://www.google.com/search?q=%22our+thoughts+and+prayers+go+out+to%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=

512355488
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早い回答、感謝致します。m(_ _)m 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 被災地・被災者の定義とは?

    今回の大地震で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます 質問ですが テレビタレントが「阪神大震災の被災者です」と言っていました この場合、被災者と言うのは下の場合は該当しないのでしょうか? ・家に住めるが瓦屋根などが壊れて修理をした ・ライフラインに支障が出た  (電気や水が数日止まったが給水車は来なかった) 無知ですみませんが回答頂けると助かりますm(__)m 質問以外のご意見も受け付けています

  • 地震について

    東北関東大震災の被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。又1日も早い復興を願っております。 私も及ばずながら募金をさせて頂きました‥ 今まで北海道、東北、信越、中部、阪神と悲しい事ですがマグニチュード7以上の地震に襲われました。私は九州大分の人間ですが‥いつか九州をマグニチュード8クラスの地震が襲う危険はないのでしょうか?データでは過去の歴史には大地震の記録は九州にはないと聞きましたが‥それとも昔大地震が起きなかったからと言って将来その危険はゼロとは言えないものでしょうか?少し専門的になりますが、お詳しい方におお願い致します。

  • 【翻訳作業願い】東北地方太平洋地震の被災者へ

    【翻訳作業願い】東北地方太平洋地震で被災されている方の為に多言語にてこちらの言葉を伝えたいです。とても希望を持ったことばです。どうかご協力お願いします。 東北地方太平洋地震で被災されている方の為に多言語にてこちらの言葉を伝えたいです。とても希望を持ったことばです。どうかご協力お願いします。 ・希望翻訳言語 スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、オランダ語、韓国語、その他言語 (英語、中国語は翻訳しました) 【原文】 仙台の友の言葉。「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ!」 ※これは友達が地震後言った言葉です。この言葉が心に突き刺さりました。この言葉を届けたいと思いtwitterにてツイートをした結果、たくさんのリツイートと反響を頂きました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 被災者 甘えんな

    311地震の被災者がよく「死にたい」と言っています。 皆さんは、こちらで言ったような言葉をかけますか? http://okwave.jp/qa/q6984453.html ここで人の気持ちを考えろとよく注意されますが、よくそんなこと言えますね

  •  宮城県の被災範囲

     こんにちは。 こんかいの甚大な被害に遭われた方々を心からお見舞い申し上げます。  質問ですが、今回の地震の被災範囲はどれくらいの範囲でしょうか? できれば詳しく教えて下さい。 報道では10kmまで津波が来たと言っていたのですが。 また、この範囲でどれほどの復旧時間を要するのでしょうか? 被害に遭われた方々に募金をしたいです。

  • 地震における結婚式の招待状について

    2011年6月に挙式披露宴を予定しております。 招待状は印刷済みで3月末に発送予定です。 しかし、3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生しました。 ゲストの中には被災地の方はおりません。 このような状況下での招待状発送にあたり、一文を添えて送る事を決めましたが、 文章に悩んでおりアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 一応、自分なりに考えてみましたが、文章的に失礼でないか添削お願い致します。 <文章> この度、このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆様  ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます 被災地の一日も早い復興をお祈りいたします また この様な心痛な状況の中 結婚式のご案内をさせて頂く運びとなりましたことを 何卒ご容赦いただければ幸いでございます 挙式当日は皆様にお会いできる事に心より感謝し  日本に少しでも明るい兆しが取り戻せていることを切に願っております

  • テナントに加入できる地震保険会社を教えて下さい。

    このたび東日本大震災により、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。 テナントを借りています。(住居ではありません) 現在火災保険に加入していますが、地震保険を付加できまないものです。 住居にしていないテナントを借りている者が加入できる 火災・地震保険会社をがあれば教えていただけないでしょうか。 下記で資料を取り寄せましたが、住まいとしてかりていないと条件が満たされません。 http://www.hokende.com/ranking/kazai/ranking.html?pro_cd=wwgo0008 宜しくお願い致します。

  • 被災地は

    海抜0メートルだったって本当ですか?だとしたら本当に平面ですね。だから、あんなに流れの勢いが止まらなかったんですね?もう二度と、こんな悲劇は起こりませんように。被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。 カテゴリー 政治 で同じ質問をしています。

  • 熊本地震は大震災でない理由は何ですか?

    九州での地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 全国から派遣されております 自衛隊・警察官・消防士・医療関係者・・の方々の無病息災を心から願っております。 さて、多くの方が非難され、住む家も生活の全ても失った方々も多く、まだ地震が鳴り止まない熊本地震は大震災とは異なるそうですが、大震災の線引きはどこにあるのでしょうか? 素人から見れば、熊本大震災?かな?とも思うのですが、その線引きがわからないのです。