• 締切済み

動画の作り方

今度銀魂の動画を音楽と合わせてXアプリで作りたいと思ってるんですが作り方がいまいちわかりません。 そこで、動画の取り込み方法から、YouTubeにアップするまでの方法をおしえていただけると幸いです。 動画はミツバ編で作りたいのですが、DVDって何巻に収録されてますか。 YouTubeにアップされてるやつをPCに取り込んで編集し再アップすることも可能でしょうか。 超初歩的な内容ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148301
回答No.2

No.1です。 私もPCや携帯電話やiPadなどを利用して「個人で楽しむ範囲」でしたら何も言いませんが、YouTubeで不特定多数が閲覧できる場合はマズイと思います。 YouTubeにアップロードされている動画は、おそらく無認可だと思います。 その様な動画を見た時「投稿者は、よくそんな怖い事が出来るなぁぁぁ…」って思っています。 特に最近では取り締まりが厳しくなっているみたいです。 ただ単に動画編集がしたいなら「動画・画像処理」というカテゴリーもあります。 そちらを利用されてみては如何でしょうか。

回答No.1

質問を「動画サービス」というカテゴリーに変更して聞いてみては如何でしょうか。 DVDを編集してYouTubeにアップするのは著作権的にマズイのでは…? 版権作品のDVDをPCにバックアップすること自体もNGだった様な… この辺りは「法律」というカテゴリーにて質問を立てて確認を取ってください。 >YouTubeにアップされてるやつをPCに取り込んで編集し再アップすることも可能でしょうか。 これは違法ダウンロードになりますのでNGになると思います。 これも確認を取ってください。 著作権に関する事はとにかく「確認」を取ってから行動をした方が良いと思います。 事後にとんでもない事になるかも…

ykktchan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、YouTubeにアップされてる方ってちゃんとそういう(著作権とか)の処理って行っていますか。 行ってなかったら違法になりますよね・・・。 ただ私は編集方法を知りたかっただけなのでカテゴリ違いだったんですね。