• ベストアンサー

Iphone4で撮影した動画をMacへ取り込む方法について。

Iphone4で撮影した動画をMacへ取り込む方法について。 iPhone4で撮影した動画をMacに取り込んで、MacのiMovieなどで編集→Youtubeへアップ、というステップを踏みたいのですが...。 iTunesからは取り込みが出来ないようで..。 Quicktime Proへアップグレードすれば出来るようですが、無料で解決したいと思っています。 どなたか知恵をお貸し下さいませ。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPhone4は予約してあるんだけど、いつ来るか全然判んない状態でア レなんですが、iPhotoの方には同期されてないんでしょうかね。取 説の113ページには「ビデオの同期にはiPhoto5以降が必要」って書 いてあるんで、出来るもんだと思ってるんですが。 設定はiPhoneを繋いだときのiTunesのデバイス設定から「写真」タ ブにあるはずです。それらしきことが取説の123ページにあります。

George_M
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にiPhotoでチャレンジしたんですがダメでしたので、てっきりiPhone4では対応しないのかと思ってましたが、本日もう一度やってみたらできました!iMovieを再起動したら良かったみたいです。iPhone4早くくるといいですね。 お応えいただいた皆さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

このあたりが役に立ちませんか。 http://a24.way-nifty.com/blog/2010/01/iphone-0eb0.html また、QuickTimeProよりもお安いiPhone版iMovieもあります。 iTunesからApp Storeにアクセスして検索すれば直ぐにみつかります。 600円です。 iPhoneだけで撮影して編集、更にYouTubeにアップまで出来ます。

George_M
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IphoneのiMovieも魅力的ですが、今回はMacに取り込む方法を模索してまして。 教えて頂いたURLもチェック済みで、この記事が古いせいか、メソッドに従って試しましたがダメでした。(iPhotoから取り込む方法) その他の方法は無いんですかね。 いずれにしてもありがとうございました。