• ベストアンサー

iPhoneの住所録をMacに取り込む方法は?

windowsを使いながらiPhone を使っていましたが、諸事情でMac Book Proに変更しました。 その間、住所録はiPhoneで管理していたので、Macのアドレス帳にiPhoneの住所録をコピーしたいと思っています。ただ、iTunesを起動してiPhoneと同期させた場合、空っぽのMacのアドレス帳がiPhoneのアドレス帳に上書きされてしまわないか心配で、作業を進めることができずにいます。 どうすれば、iPhoneの住所録をMacに取り込めるのでしょう。経験のある方、どうぞ教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerupy
回答No.1

iPhoneを繋いで情報タブから「アドレスブックの連絡先を同期」にチェックをすればいいと思います。 その際一番したの詳細の「このiPhone上で置き換わる情報:」に連絡先のチェックが入っていなければiPhoneの情報は上書きされないので大丈夫です。 私も同期するときは「同期の警告」でどきどきしました笑 コンピュータ上で変更されます。となっていれば問題ないです。

chickarin
質問者

お礼

早速の適切なアドバイス、ありがとうございます!! ただいま、iPhoneとMacのアドレスブックを「あっ!」という間に同期でき、しかも完璧でした。ありがとうございます。 これまでWindowsで数々泣かされた経験があるので、 「大丈夫」と言っていただいても心配で「適応」をクリックするまで少し時間がかかりましたがおかげさまで、快適環境になりました。 本当にありがとうございます。