• ベストアンサー

現在、iPhoneとMac Book Proを使用しています。

現在、iPhoneとMac Book Proを使用しています。 彼女も最近になりiPhoneにしました。 そこで質問です。 彼女のiPhoneに自分のiTunes内の音楽を同期してあげたいのですが、どのような方法でやれば良いでしょうか? IDは別のまま、音楽データのみを彼女のiPhoneにも入れてあげる方法です。 できれば、同じマックユーザーの方に回答をお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> IDではなくアカウントの間違いでした。 なんの、「アカウント」ですか? さっぱり話が見えてきません。

mah1207
質問者

お礼

まだ同期はしていないですが、問題は解決しそうです。 有難うございます。 アカウントと言うのは、iTunesのアカウントです。 曲を購入したり、アプリを購入する際に入力しますね? まぁ何とかやれそうなのでやってみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> IDは別のまま、音楽データのみを彼女のiPhoneにも入れてあげる方法です。 「ID」とは、いったいなにをさしているのでしょう? iTunesは、複数のiPhone、iPodを登録して、同期させることが可能です。 iPhoneをMacintoshに接続して、iTunesでiPhoneの環境設定を開いて、iPhoneごとに同期する曲を選別することもできます。 MacBook Proに複数のユーザを作って、ユーザごとにログインしてご使用なら、iTunesの「詳細」メニュー「ホームシェアリングを入にする」を使って、各ユーザのiTunesライブラリ間で、曲をコピーし合うことができます(iTunes 9以上)。ホームシェアリングをするには、システム環境設定>アカウントの「ログインオプション」で、「ファストユーザスイッチ」を有効にし、双方のiTunesを起動している状態にしておきます。 「彼女」のiPhoneが、あなたのMacBook Pro以外のコンピュータのiTunesに登録されていて、同期している場合は、音楽の違法コピーとなってしまいますから、そのケースであれば、回答できません。

mah1207
質問者

補足

IDではなくアカウントの間違いでした。 すいません。アカウントを別にしてそれぞれに同期できると言うことでしょうか?