• ベストアンサー

iPhoneで撮影した動画のPC同期について

iPhoneで撮影した動画を自宅のiMacのiPhotoと同期をして取り込み→取り込み後削除→別途iPhotoでアルバム作成などしてiPhoneと同期をしても、動画はIphoneの「写真」アプリ上には取り込めせん。 iPhone動画をPCと同期しつつ、Mac上で気に入ったものだけiPhone上で見れるようにするには、どうすればよいでしょうか?誰か教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

基本的にiPhotoはiPhoneで撮影した写真やムービーの読込み専用と考えて下さい。 同期は原則としてiTunesを使います。 手順としては先ずiPhotoで読込んだムービーを作成したアルバム(名称は任意で設定)に登録します。 次にiTunesを起動させて「ファイル」→「ライブラリに追加」で取り込み先を指定します。 サイドバーの下の方(OSX10.7.2+iTunes10.5.2なので環境や設定によっては違う位置にあるかも知れません)にある「メディア」→「ムービー」を選択するとiMovie、ムービーフォルダ、iPhoto等が表示されますからiPhotoを選択すると先程iPhotoで作成したアルバムが見える筈です。 あとはこれを指定してiTunesに読み込み、同期の設定をすればiPhoneに入ります。

tomsugiura
質問者

お礼

クリアな回答ありがとうございます!うまく同期できました。