• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneとiTunesとの写真同期

iPhone 3GS, iOs 4.3.5、iMac late 2010 27"とで同期を行っていますが、iOs 4.3.5にした直後からでしょうか、これまで同期できていた写真の多くが「写真"IMGXXXX.JPG"など、一部の写真はiPhoneでは表示できないため、コピーされませんでした」と言うアラートが出て、同期できません。 iPhoto内のアルバムを作成し直したり、iPhoneの復元、iTunesの再インストール、iPhotoの最新版への変更などをしてみましたが、無理でした。 ご存じの方、おられましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じような問題にiPadで突き当たり、いろいろ調べたところiPhone、iPadに限らず、iTunesで指定したパソコン上のフォルダに「iPod Photo Cache」というフォルダがありますので、それを削除し再度同期することで解決しました。 なお、アップルのサポートにもそれらしきことが載っています。 http://support.apple.com/kb/TS1306?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP http://support.apple.com/kb/TS1314?viewlocale=ja_JP

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございました。 同期が完了し、解決しました!! ありがとうございます!