iPhone iTunes 写真同期について

このQ&Aのポイント
  • iPhone6を利用しているのですが、写真で容量に余裕がなくなってしまいました。
  • 一部の写真を一度パソコンでリサイズしiTunesの「写真」から写真を同期しようとしているのですが、すべての写真が同期されません。
  • 10,000枚以上の写真を同期するようにアプリが設計されていない可能性もあるのですが、もし解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと光栄です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone iTunes 写真同期について

iPhone6を利用しているのですが、写真で容量に余裕がなくなってしまいました。 そこで、一部の写真を一度パソコンでリサイズしiTunesの「写真」から写真を同期しようとしているのですが、すべての写真が同期されません。 以下の条件で実施しています。 iPhone6(64GB) iOS 9.3.4 iTunes(Windows10) 12.4.3.1 同期したい写真は、10,000枚程度で容量にして計1.5GB程度まで解像度を下げています。 iPhoneのストレージの空は、3GB程度あります。 Windowsの写真が保存してあるドライブ及びiPod Photo Cacheが生成されるドライブは、500GB以上の空があります。 写真のコピー元の左側には、10000枚と正しく表示されていますが、いざ同期ボタンをクリックし写真の同期のステップになると(x/3000)と2~3000枚前後が全てになってしまいます。 ※何度か試したのですが毎回変わります。 そもそも、10,000枚以上の写真を同期するようにアプリが設計されていない可能性もあるのですが、もし解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foneroy2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

iPhoneのカメラロールの写真ならiTunesを使わなくてもパソコンに移せるはずですが。 もしくはデータ転送ソフトを使ってみるのはどうですか?いろいろありますので、必要があれば検索してみてください。 それから一度転送するデータが多いすぎると、エラーが出る可能性も高くなりますので、 できれば数回を分けて転送してください。

参考URL:
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/move-iphone-photos-to-pc.html
RYO-88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複数回に分けて試してダメだったら、iTunes以外のソフトで試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • iTunes iPhone 同期 できない

    iTunesにiPhoneが同期できなくて困っております。 何か良い解決方法はないでしょうか? PC環境は、iMac(ME086J/A [2700])。iTunesのソフトウエアは最新です。 iPhone5を利用しております。 同期ボタンを押すと同期を開始するのですが、途中で固まってしまい同期が完了しません。 iPhone5の使用領域が30GB程度なのが原因かと思います。 どうにか、iPhone内のデータを削除せずに同期を完了する方法はないでしょうか? 写真や動画のデータがメインなので、どうにか同期したいです。 よろしくお願い致します。

  • iTunesとiPhone4Sの同期ができない

    iTunes(Ver.11.0.2.26)とiPhone4Sを同期させるとき、写真とミュージックが同期できません。 前回同期したときのままで、何の更新も行われません。 同期ボタンを押すと、同期中:"○○のiPhone"(ステップ1/7)と表示されますが、ステップ4/7までで終了してしまい、 5/7~7/7は実行されていないようです。 写真の共有元フォルダにある「iPod Photo Cache」フォルダも削除しましたが、 再度同期したときには「iPod Photo Cache」フォルダさえも作成されなくなりました。 iTunesの再インストールも行いましたが、解決しませんでした。 写真、ミュージックの同期にチェックは入れています。 よろしくお願いします。

  • iPadやiPhoneをiTunesを使って写真を同期する際に、

    iPadやiPhoneをiTunesを使って写真を同期する際に、 毎回パソコン(ネットワークドライブ上のフォルダー)内の 全ての写真について最適化処理が実行されて ものすごく時間がかかります。 差分だけ同期することはできないですか?

  • iPhone5とiTunesとの同期不具合について

    WindowsXPのiTunesにプレイリストを作成して、そこに60曲くらい入れ、その項目の頭をチェックし、iPhone5と同期を開始したところ、順調に進行しているように見えたのですが、1時間以上待たされたあげく、「Cドライブの空き容量が不足です」というメッセージが出てからしばらくして全てが停止してしまいました。最初確認した時には2GB以上の空きがあったCドライブに今は空きが10MBほどしかなくショックで倒れそうです。再起動してみましたがCドライブの空き容量は10MBのままです。同期しているのだと思いつつ待っていた時に「バックアップを作成しています」という意味のメッセージがコンピュータ画面の上部にでていて、「一体なんのバックアップなんだろう」という不安がまさに現実となってしまいました。もう、iPhoneに曲を転送するなどということはどうでもよくなってしまい、ただコンピュータをなんとか元に戻したいという思いで一杯です。どなたかCドライブのどこの何を削除すれば良いのかわかる方、どうか教えて下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。 [補足質問] iPhoneのバックアップをCドライブに取っていたので1時間以上待たされたとして、もしCドライブに空き容量を十分に確保した後、もう1度トライした場合もやはり1時間以上待たされるのでしょうか。例えばiPhoneへ転送したい曲が1曲だけであっても長時間待つのでしょうか?

  • iPhoneの同期について

    iPhoneについての質問です iPhone4を使用しています iTunes>デバイス>◯◯のiPhone>概要 の容量についての表示が現在 容量29.06GB ビデオ3.2GB、写真7.5GB、App6.4GB、その他3GBで 空き容量が16.7GBと表示されています ここで「音楽を同期」にチェックを入れると オーディオ12GBが新たに表示され 何故か空き容量不足2.8GBとなってしまいます 要するに容量の計算がおかしいのです。 どうすれば正常に同期できるでしょうか 教えて下さい また最近「その他」の容量が増えているのが気になります Safariのキャッシュは消してあるのですが… 「その他」の内容はいったいなんでしょうか 教えて下さい

  • iTunesでの iPhoneの写真の同期について

    困っています。 どうぞ教えてください。 先日、PCの外付けHDDが壊れてしまいました。 iTunesの写真の同期するフォルダーをそのHDDに指定していました。 そこにはかなりの量の写真をフォルダに分けて保存しておりました。 写真はそこにしか保存していなかったので、今は iPhoneの中にしかありません。 (バックアップを取っていなかったのが本当に悔やまれます) 同期についてもうひとつ理解ができていないと思うのですが、 このまま、PCに繋いで同期してしまうと、写真はすべて消えてしまうのでしょうか? 同期はiTunesのフォルダーの方に合わせられてしまう、という理解でよろしいでしょうか? 写真のフォルダーだけ、同期させないことはできますでしょうか? (PCのほうも調子が悪かったので、現在は買い換えて、 iTunesもまだDLしていない状態です。) このまま、他のもののこともありますので、同期をしないわけにはいかず 本当に困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 大変勝手を申しますが、週末は出かけてしまいますので、 お礼などが遅れてしまうこともあるかと思います。 申し訳ありません。

  • iphoneの同期について教えてください。

    他の投稿を見てもよくわからないので、どなたか教えてください。 音楽に関しては、今まで古いPCのitunesを使って、ipodを使用していました。 iphone4も持っていますが、iphone自体には曲を入れると容量が減ってしまうので、iphoneにはitunesの曲はつなげず同期せずに使用していました。 昔、一度itunesにiphoneをつないだところ、入っていたappが使えなくなってしまったことがあり、それ以来怖くて同期してませんでした。 そのせいで、iphoneのバージョンアップもできずにいました。 今回、PCを新しく購入したのもあり、iphoneのバージョンアップも行いたいと思い、同期したいのですが、iphoneにitunesの音楽は入れたくないのです。 新しいPCとiphoneを同期しようとすると、「iOS6に更新すると、iphoneに保存されているすべてのメディアが削除されます。削除されないようにするには、音楽・ビデオ・写真を同期しているコンピュータで更新プログラムを適用してください。」と出ます。 古いPCも起動できるので、移し変えが必要なのであればできるのですが、方法がよくわかりません。 古いPCで一旦iphoneをすべて同期すればよいのでしょうか? その際、今中途半端に旧PCに入っている内容に、iphoneが上書きされてしまう心配はないのでしょうか? iphoneのappや写真などが消えてしまうのが怖くてなかなかできません。 どなたか詳しい方がいたら、教えてください。 乱文で分かりにくくてすみません。。。

  • iPhone4とiTunesの同期について。

    iPhone4とiTunesの同期についてお伺いします。 パソコンが壊れ、修理後にiTunesを再インストールしましたが、それからうまく同期ができない状況です。 その関係で、PC修理後半年位は同期しておりませんでしたが、今度iPhone5にする為、同期出来ないと困るので質問させて頂きました。 症状としては、 (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)appをクリックすると画面が「appと同期」になります。 その時は、薄いグレーがかかっていて、iPhone4本体と同じ画面です。 (3)「appと同期」にチェックを入れると、かなり以前の画面になります。 このまま同期すると以前に戻ってしまうので困っています。 また、最初にiPhoneを購入した時に、「連絡先を同期」でアドレスが消えてしまった経験が有り、未だにiTunesでは同期したことが無いのですが、iPhone5にした時にアドレスを移さないといけないのですが、やり方はこれでいいのでしょうか? (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)情報をクリックし、「連絡先を同期」をクリック、Windows Contactsにする。 (3)「すべての連絡」にチェック。 (4)適用をクリック。 以上でよろしいのでしょうか? また、万が一の為のアドレスを保存するにはどうしたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。 最後に、iTunes Storeが開けないのですが・・・。 なので今はiPhone本体でインストールしています。 Windowsファイヤーオールの設定では、例外でiTunesにチェックは入れてます。 何かと不都合なので、よろしくお願いします。 以上3つの質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてし

    iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてしまいました。 そこで、新たにPCを買ったのですが、このPCのiTunesと同期させようとすると、 「このiPhoneはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 というメッセージが出てきます。今後、音楽を入れたり、アプリも同期させたりしたいと考えているのですが、ここで同期してしまうと、iPhoneは初期化されてしまうのでしょうか…? アプリと、撮った写真が消えてしまうのではないか、という点が不安です。音楽についてはもともとあまり入れていなかった&データはすべて他のデバイスにある、という状況なので大丈夫なのですが。 詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします。

  • iPhoneとiTunesとの写真同期

    iPhone 3GS, iOs 4.3.5、iMac late 2010 27"とで同期を行っていますが、iOs 4.3.5にした直後からでしょうか、これまで同期できていた写真の多くが「写真"IMGXXXX.JPG"など、一部の写真はiPhoneでは表示できないため、コピーされませんでした」と言うアラートが出て、同期できません。 iPhoto内のアルバムを作成し直したり、iPhoneの復元、iTunesの再インストール、iPhotoの最新版への変更などをしてみましたが、無理でした。 ご存じの方、おられましたらご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac