iPhone iTunes 写真同期について

このQ&Aのポイント
  • iPhone6を利用しているのですが、写真で容量に余裕がなくなってしまいました。
  • 一部の写真を一度パソコンでリサイズしiTunesの「写真」から写真を同期しようとしているのですが、すべての写真が同期されません。
  • 10,000枚以上の写真を同期するようにアプリが設計されていない可能性もあるのですが、もし解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと光栄です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone iTunes 写真同期について

iPhone6を利用しているのですが、写真で容量に余裕がなくなってしまいました。 そこで、一部の写真を一度パソコンでリサイズしiTunesの「写真」から写真を同期しようとしているのですが、すべての写真が同期されません。 以下の条件で実施しています。 iPhone6(64GB) iOS 9.3.4 iTunes(Windows10) 12.4.3.1 同期したい写真は、10,000枚程度で容量にして計1.5GB程度まで解像度を下げています。 iPhoneのストレージの空は、3GB程度あります。 Windowsの写真が保存してあるドライブ及びiPod Photo Cacheが生成されるドライブは、500GB以上の空があります。 写真のコピー元の左側には、10000枚と正しく表示されていますが、いざ同期ボタンをクリックし写真の同期のステップになると(x/3000)と2~3000枚前後が全てになってしまいます。 ※何度か試したのですが毎回変わります。 そもそも、10,000枚以上の写真を同期するようにアプリが設計されていない可能性もあるのですが、もし解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foneroy2
回答No.1

iPhoneのカメラロールの写真ならiTunesを使わなくてもパソコンに移せるはずですが。 もしくはデータ転送ソフトを使ってみるのはどうですか?いろいろありますので、必要があれば検索してみてください。 それから一度転送するデータが多いすぎると、エラーが出る可能性も高くなりますので、 できれば数回を分けて転送してください。

参考URL:
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/move-iphone-photos-to-pc.html
RYO-88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複数回に分けて試してダメだったら、iTunes以外のソフトで試してみたいと思います。