• 締切済み

iPhoneの同期について

iPhoneについての質問です iPhone4を使用しています iTunes>デバイス>◯◯のiPhone>概要 の容量についての表示が現在 容量29.06GB ビデオ3.2GB、写真7.5GB、App6.4GB、その他3GBで 空き容量が16.7GBと表示されています ここで「音楽を同期」にチェックを入れると オーディオ12GBが新たに表示され 何故か空き容量不足2.8GBとなってしまいます 要するに容量の計算がおかしいのです。 どうすれば正常に同期できるでしょうか 教えて下さい また最近「その他」の容量が増えているのが気になります Safariのキャッシュは消してあるのですが… 「その他」の内容はいったいなんでしょうか 教えて下さい

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

容量表示が小数点第2位で四捨五入されていると考えると、例えばビデオの3.2GBは最小で3.15GBとなります。 同様に、写真7.5GBは最小7.45GB、App6.4GBは最小6.35GB、その他3GBは最小2.95GB、オーディオ12GBは11.95GBです。 これらの合計は、3.15+7.45+6.35+2.95+11.95=31.85(GB)となり、全体容量との差は31.85-29.06=2.79(GB)ですので、不足の2.8GBとほぼ一致します。 この計算からすると、各容量と不足量は正常で、空き容量の値だけが異常だと言えそうです。 iPhoneをリセットするか、復元を試してみることをお勧めします。