• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneで撮影した動画がmacで見れな

iPhone6で撮影した動画を、アップローダーを通じて貰いましたが、Macで再生できません。 拡張子は.MOVです。QuickTimePlayerを使ったところ、「QuickTimePlayerでは~~を開けません。追加ソフトウェアが利用可能かどうかを確認するかは、『詳しい情報を見る』をクリックしてください。」と出てきて、『詳しい情報を見る』をクリックすると、他社のアプリを試してみてください、のような感じの文面が出てきます。 QuickTimePlayerで再生できない件について検索して出てくる色々なアプリをインストールしてみましたが、どれも出来ませんでした。 以前、iPhone5Sか何かで撮影した動画を、USBを通じて貰った際にはiTunesで見ることができました。 そもそも、動画のサムネイル自体が出てきません。QuickTimeのアイコンのような画像のままです。データが壊れているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

こちらの方法でiPhoneから動画をパソコンに転送してみてください http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/transfer-iphone-video-to-pc.html 専用の転送ソフトです、動画を直接再生でき、 もしくはそのデータをそのままパソコンに転送することもできます この場合には適任かと。良かったら試してみてください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまいすみません。動画を撮ってもらったiPhoneは友人のものなのですぐには試すことができませんでした。結局、USBに入れてもらいました。