• 締切済み

入居審査について 

これから入居審査をするのですが、交通費が今の住居からの方が多くもらえるので、会社に報告してません。 不動産会社からは、免許と保険証、給料明細の2ヶ月分持ってくるように言われたのですが、審査の際会社への連絡はされるのでしょうか? 教えてください!!お願いします!

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 まあ普通の不動産屋さんは在籍確認をしますね。 仮にうまくごまかせたとしても、それって詐欺という立派な犯罪です。 半年後ぐらいに会社にばれたら、まあ最低でも交通費全額返済、最悪なら即座に解雇でしょう。 私が社長なら、そんな社員は即座に解雇します。裁判をしても、私が勝てます。 あなたの会社が普通の会社なら、そのうちばれます。 参考になれば幸いです。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  保証会社が審査するのか、大家と管理会社がするのかが書かれていませんが、いずれにしても勤務先への在籍確認は審査の基本ですから必ず電話すると思います。