• ベストアンサー

入居審査で

入居審査で在籍確認があると聞きました。 会社に連絡が入り何をどこまで聞かれるのか不安です。 主にどんな事を聞かれるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入居審査はあくまで在籍の確認をするだけでしょうから、具体的に何かを聞かれる事はないと思います。会社に電話をして会社の方が○○さんは今、外出してます。今日は休みですなど、本人が働いている事実確認が取れればOKだと思います。

yasuco
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 事実確認がとれればOKなんですね! 初めての事で色々不安になってました。。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

大家してます #2さんの通りです ただし、外出などの場合は再度電話することも有ります。 その会社の実在の社員の名を騙る場合もありましたから。

yasuco
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 知らなかったことなので為になりました。。 ありがとうございました!

• 333and333
回答No.2

○○さんはいらっしゃいますか? と、問い合わせが来るだけです。 ご本人様がいらっしゃれば、電話をかわっておわり。 お休みや席はずしでも、その旨の確認が取れれば問題ありません。 入居審査で電話がくるかも~と、予め電話を取られる方に伝えておいてもよいかと思いますm(_ _)m

yasuco
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 入居審査と聞いて初めての事で色々と不安になってました。。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました!