• ベストアンサー

疲れやすいのは運動不足?

疲れやすいから、運動不足だなとここ数年感じていました。 ですが、今日は仕事帰りに温泉に入る前はここまで疲れを感じていなかったのですが、 脱衣所に上がると、ロッカーを開けて洋服を取り出すだけでもキツく 洋服を着るのがやっとでした。身体を動かすのがやっとで、すぐに座りました。 さすがに年配の方でもここまで疲れないと思うんですが。。 職場ではしょっちゅう歩き回ります。 食事も3食普通にレトルトはあまり食べません。 やはりこれは運動不足でしょうか?普通ですか?

noname#180065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

温泉から出たすぐ後だったから、ふらふらしたんじゃないですか? ぬくもった後、涼しい所に出ると、貧血が起こりやすいんですよ。 普通だと思います。 他の場合でも、疲れを感じたりするのなら、マラソンを始めてみてはどうでしょう? 持久力をつけたら、疲れにくくなると思います。 ウェアもおしゃれなものが多いですし、趣味にもなるんじゃないでしょうか。 ご参考までに★

質問者

お礼

確かに。。貧血調べました。 色々当てはまります( ; ; ) ありがとうございます(^^) マラソンもそういう進められ方をされると弱いです。 おしゃれなウェア。楽しそう。ありがとうございます。