• ベストアンサー

決められない

優柔不断です。何もかもが決められません。 どう生きたらいいのか、自分のキャラ(性格)がどうなのかすら良く分かりません。 自分が何がしたいのかも良く分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

優柔不断で何も自分で決められないんですね? 大いに結構なことです。慎重で細心、感受性が豊かで優しい性格をなさっているのでしょう。 どう生きたら良いのか、自分のキャラがどうなのか分かりませんか? 良いじゃないですか。それがそのまま、ありのままの自分だということを分かってらっしゃって、ここに書き込んでいるじゃないですか。 質問者さんは悪く言えばご自分でおっしゃるように優柔不断で物事の決定が出来ない性格なんです。そしてそれは、裏を返すと先に私が書いたように慎重で繊細な優しい性格であるという一面を持ちます。どう生きたらも何も、そのまま生きて行けば良いですし、性格を変えたいと思われるのであれば変える努力をしてみれば良いだけの事です。 質問者さんは自由なんですよ? 確かに現実世界は色々な仕組み、しがらみがあって思うようにならない事が多いですが、少なくとも自分の性格をどうこうしたい、という事に関して言えば自由に努力して変えていく事が出来るんです。 生き方についても同じ事が言えます。自分のやりたい事が見つからないのであれば、今やらなければならない事に目を向けて、その事が少しでもやり易い状態に持っていくなり、環境を整える努力をしてみたり、何だって良いのでやれることをやっていけば良いんです。その内、何かが見えて来るでしょう。 難しく考えずにやれることをやって行きましょう。_(⌒▽⌒)ノ

その他の回答 (1)

• 5x4
回答No.2

あんまり考えないことです。 最低限の利益だけ判断し、直感で決めてください。