• ベストアンサー

決められない

優柔不断です。何もかもが決められません。 どう生きたらいいのか、自分のキャラ(性格)がどうなのかすら良く分かりません。 自分が何がしたいのかも良く分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

優柔不断で何も自分で決められないんですね? 大いに結構なことです。慎重で細心、感受性が豊かで優しい性格をなさっているのでしょう。 どう生きたら良いのか、自分のキャラがどうなのか分かりませんか? 良いじゃないですか。それがそのまま、ありのままの自分だということを分かってらっしゃって、ここに書き込んでいるじゃないですか。 質問者さんは悪く言えばご自分でおっしゃるように優柔不断で物事の決定が出来ない性格なんです。そしてそれは、裏を返すと先に私が書いたように慎重で繊細な優しい性格であるという一面を持ちます。どう生きたらも何も、そのまま生きて行けば良いですし、性格を変えたいと思われるのであれば変える努力をしてみれば良いだけの事です。 質問者さんは自由なんですよ? 確かに現実世界は色々な仕組み、しがらみがあって思うようにならない事が多いですが、少なくとも自分の性格をどうこうしたい、という事に関して言えば自由に努力して変えていく事が出来るんです。 生き方についても同じ事が言えます。自分のやりたい事が見つからないのであれば、今やらなければならない事に目を向けて、その事が少しでもやり易い状態に持っていくなり、環境を整える努力をしてみたり、何だって良いのでやれることをやっていけば良いんです。その内、何かが見えて来るでしょう。 難しく考えずにやれることをやって行きましょう。_(⌒▽⌒)ノ

その他の回答 (1)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.2

あんまり考えないことです。 最低限の利益だけ判断し、直感で決めてください。

関連するQ&A

  • 性格 優柔不断

    優柔不断の性格はどうやったら直るのでしょうか?気持ちがコロコロ変わります 自分じゃ相当悩んでおります。どなたか良いアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 性格 長所短所 面接での答え方

    面接で自分の性格、長所短所を聞かれるとどのように答えるとよいですか? 私の性格は 優柔不断、臨機応変、謙虚、素直、負けず嫌い、明るい、おもしろい、思いやりがある...などです。 例で 1.あなたはどんな性格ですか。 2.あなたの長所は何ですか。 3.あなたの短所は何ですか。 という質問があるのですがうまく文章にできません。これらの答え方についてどう答えればよいかアドバイスをください。

  • 性格を直したい

    優柔不断で考えすぎる性格を直したいです。私の場合、小さいことや大したことないことでも長々と迷います。そして何か指摘されるとまたまたこまごまと長いこと悩み、自分で決断出来ず周りの意見に流されてしまいます。 周りの意見を聞きつつ、でも流されず自分の意思を持った人間になりたいです。 アドバイスお願いします!

  • 自分の性格で悩んでます。24歳、男です。

    自分の性格で悩んでます。24歳、男です。 落ち込みやすい、言いたい事が言えない、気を使い過ぎる、同じ境遇の人を探してしまう、嫌な過去(からかわれたり、物を隠されたり)を今でも思い出す、優柔不断、不器用。 こんな性格で、生きづらく感じています。自分を変えたい気持ちは強いのですが、弱気になってしまいます。自分に勝つ事が出来ません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 優柔不断

    宜しくお願いします。 どうすれば優柔不断な性格が直りますか? 洋服を買う際に、金銭的に買うか買うまいか、少し離れた遠方でも出かけるか我慢するか、高速道路を利用するかしないかなど、時間や金銭面、明日の予定などを考えすぎて優柔不断になってしまいます。 そんな細かな優柔不断を直すためにはどのようにすればいいですか?

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 彼とsex

    今つきあってる彼について悩んでます。それははっきり言って、SEXしか良くないんです。彼の性格にいつもイライラしてしまい(優柔不断)愛してなんていないのでは?と思ってしまいます。もちろん好きな部分もありますが、価値観や相性、趣味などは全然合いません。ですが、SEXの後はすごく愛しく感じるのです。どうしてなのか自分で自分がわかりません。好きだから感じるのか、感じるから好きになったのか。。。私はただの好きものなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 優柔不断な自分が嫌です。対処法を教えてください(TT)

    優柔不断な自分が嫌です。対処法を教えてください(TT) 優柔不断です。一回決定しても、すぐ覆してしまいます。 混乱してしまうというか、せっぱつまってしまうといいますか。 後悔しやすいのかもしれません。 とにかく余裕がなく、自分でも異常だと思います。 どうにかしたいです。どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 優柔不断な性格って損ですか?

    優柔不断な性格で良い事ってあるのでしょうか?