• ベストアンサー

東京都内の避難民を受け入れているところ

東京都内で、避難民を受け入れているところ(味の素スタジアムなど、そこで生活できるところ)をできるだけ知りたいです。 サイトを見たのですが、避難できてもそこで落ち合う待ち合わせ場所のようなところばかりなので・・・ すいませんが、ご協力お願いします。 文章わかりづらかったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

東京ビッグサイト 新宿コズミックスポーツセンター 新宿区立女神湖高原学園「ヴィレッジ女神湖」 新宿区民健康村 新宿区立中強羅区民保養所 旧東中野小学校 旧光が丘第二小学校・旧光が丘第七小学校 水元学び交流館 東京武道館 あわの自然学園 旧曳舟中学校体育館・すみだセミナーハウス 江戸川区立塩沢江戸川荘 味の素スタジアム 甲の原体育館・北野余熱利用センター(あったかホール) 町田市大地沢青少年センター 3月25日付朝日新聞27面によると、都内では以上です。それそれの名称をインターネット検索すれば住所がわかると思いますが、おわかりにならなければ、図書館などで25日の朝日をご覧ください。避難所は日々増えています。

kaworukunn
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ネットで調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

新聞に出てました。 23区内でも公共施設を開放してます。 区のHPにも出てるかも知れません。

kaworukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度細かく見てみます。

• Lupinus2
回答No.1

今現在、避難民を受け入れている避難所は東京には無いと思いましたが。 違う意味なのでしょうか。 文章がわかりづらいですね。 あなたが東京に住んでいて、逃げる時にはどこに行けばいいかと言う質問なのでしょうか。 それならお住まいの自治体に問い合わせてください。 あなたの質問の前提条件、なんでこのような質問をしたのかと言うことが判らなければ、 回答もあなたの希望するものとは異なるものになるでしょう。

kaworukunn
質問者

お礼

すいません、あまり知識がないもので・・・