• ベストアンサー

垂直磁気記録

よろしくお願いします。 現在市販されているPC内のHDDやPC用途のHDDで、容量が1TB以上のものはすべて垂直磁気記録でしょうか。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

生産ラインを共通にした方が、低コストだと思うので、 容量にかかわらず垂直式だと思います。 実際に前の職場で使っていた、ある2.5インチHDDのメーカから、 容量にかかわらず垂直に統一すると通達がありました。

sanori
質問者

お礼

製造工程の統一ですか。なるほど! 言われてみると(他分野ですが)私も仕事でそういう経験がありました。 ありがとうございます。