• ベストアンサー

押入れに冷蔵庫を入れて使う

家族と同居していますが、冷蔵庫が小さいことと、自分で料理するので食材を自分で管理したいということから、小さいMY冷蔵庫を買う予定です。  キッチンに置いても良いのですが、押入れにスペースがあるので、押入れに電源を入れたまま使おうかと思っているのですが、どうでしょう?  押入れに冷蔵庫を入れて使うと木の壁との距離が近くて問題でしょうか? 

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

壁との間隔も必要だが・・・ 押し入れとの事だから押入の戸は閉め切るのでしょうね。 夏場は熱気がこもらないかな? またコンプレッサーの動作音など夜間耳に付かないだろうか? 中途半端な冷蔵庫を2台よりも、大きいモノを1台の方がトータルの電力消費は少ない場合が多いはず。 駄目って事も無いが、他に選択肢は無いのかな・・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

狭い所に入れると熱がこもらないかな? 熱効率が悪くなって、冷えが悪くなったり、電気代がかかると思います