- ベストアンサー
介護事業について
介護事業所を手伝っています。ケアマネージャーを、雇えば仕事量も増えていくのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#1です もちろんどんどん営業に回りましょう。 併設事業所でも100%自分のところにってのはムリですので 多少のおこぼれはあります。 あと#2さんのお礼の中にあるんですが 空いている時間をまとめて連絡するってのはどうかと思いますね ケアマネAさんがこの時間空いているって思ってて話を進めてても 実はその時間はケアマネBさんとの契約で埋まった なんてこともありえますよね。 いつごろ開設されたのか分かりませんが この仕事結局はケアマネとの信頼関係 だけで成り立っているようなところがありますので いかにしてケアマネさんとの関係を築けるかってのにかかってきます。 近辺のケアマネさんのところでも行きやすいところってあると思います。 世間話でもいいんです 顔と名前を覚えてもらいましょう。 あと月一回は御用聞き見たいに顔を出すようにしてみましょう
その他の回答 (2)
- higup
- ベストアンサー率68% (112/164)
文面から察するに、現在は居宅介護支援事業所を併設しているというわけではなさそうですね。 新たに事業所を開設してとなると手間も金もかかりますし、ケアマネの人件費を払うことを考えると、当面は地域の居宅事業所に営業で回る方が現実的だと思いますよ。
お礼
ありがとうございます。 これから、営業に回ってみたいと思います。 営業の内容として、こちらのパンフレット等、空き時間などをまとめた表などをお渡しするような感じでも、いいのでしょうか? お礼が質問になって申し訳ありません。
- mappy0213
- ベストアンサー率26% (1706/6353)
コレばっかりは分かりませんね ま、ケアマネを囲うことになりますのでそのケアマネからの仕事を受ける事は出来る ってことでは仕事量が増えるということになりますね。
お礼
ありがとうございます。 と、言うことはケアマネさんのいる居宅介護事業所に、営業と言うかたちで挨拶に行ってもいいのですかね?
お礼
お答えありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 まずは、第一歩としてケアマネさんに顔を覚えてもらうように努力します。