• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:傷付け、傷付けられ…)

旦那の友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠中で、旦那と友達の関係に悩んでいます。
  • 友達が私たちの家に泊まりに来た際に、旦那との関係が親密になってしまったようです。
  • 私は彼女との関係を継続するつもりですが、二人の姿を見るのがとてもつらいです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

以前どの様にして貴女が旦那さんを傷つけたのかは判りませんが、その件とお友達と異様に仲良くなるのとは話が違うと思います。要は軽い仕返しみたいなつもりでいるのかも知れませんが、明らかに2人の仲を疑う様な行動を妊娠している、ましてや妻の居る前で見せつけると言うのはどういうつもりなのでしょう。 ところで、旦那さんも貴女もそのお友達と縁を切る気がないと言う事なんですが、そうなった場合は彼女とあまり親しげにするのはどうかとは提案出来なかったのでしょうか? 旦那さんが過去に貴女に似た様な事で傷つけられた経験があるのであれば、貴女の気持ちが判らない筈がないんですよね。それを知っててやってるのだとしたら、かなりキツイ言い方ですが旦那さんもそのお友達もちょっと性格的に疑う部分があります。 それでも貴女に取ってはいい人なのでしょうから、彼女に一言「あまりウチの人とイチャイチャするのはどうかと思うのよ」って言ってみてはどうですか?それでも止めないのであれば、2人はかなりクサイですね。 その手も使えませんって事なら目を瞑る他はないと言う事になります。

vanillan
質問者

補足

早速の意見ありがとうございます。 彼女と親しくして欲しくないってことは、遠回しに言ってるつもりなのですが、はっきり言ってしまうと縁を切るしかなくなるような気がして…。 >旦那さんが過去に貴女に似た様な事で傷つけられた経験があるのであれば、貴女の気持ちが判らない筈がないんですよね。 私もそう思い、聞いてみました。 ところが返答は、明らかに自分の方が傷付き方が酷かったんだ!と言わんばかり。 彼女は今回、彼氏としばらく離れてるから寂しかったのだと旦那には謝ったそうです。 けれど、そのおかげで旦那は彼女に好意を抱いてしまったことは事実です。 これから寂しいことがあると、また同じことがないとは言いきれません。 旦那もバカ正直で、「寂しくなったら会いに行くかも…」と。友達としてとわかっていても、信じられません。 旦那も本当に真面目一筋です。でも、男としては彼女とやりたいと思っていたのは事実だとも言いました。 真面目で純粋な人に限り、タチが悪いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

なるほど・・・彼女が彼氏と上手く行っていないと言う相談を受けた時点で、旦那さんはきっと「俺が彼女を何とかしれあげなくては」なんて使命感に燃えてしまったのかも知れませんね。そこでお友達が甘えたりしてしまったものだから、余計男としての雑念が混ざってしまったのかも。 でもこのまま2人の中が進行してしまったら妻公認の不倫の関係と言う事になってしまいます。それでもいいんでしょうか? お友達が寂しい気持ちは判りますが、それはそれ、これはこれだと思うんです。寂しいからって友達の家庭に暗雲もたらす様な真似していい筈がありません。 >明らかに自分の方が傷付き方が酷かったんだ!と言わんばかり。 恐らくこれは彼女に完全に恋心を抱いている証拠でしょう。「お前だって同じ事したんだから人の事言えないだろ?」って事でしょ?でもそれならなんで結婚したんでしょうね?もし、結婚前にこの事件が起きていたとしたら、お友達の方を選んだとでも言うのでしょうか? 過去の問題を盾に取って不倫の理由にしているだけに過ぎません。 真面目な人程こういう落とし穴にハマるんでしょうね。 こうなったらお友達に直談判する他ないのでは?旦那さんとメールしていると言う事は、貴女が止めろと言った事はいづれバレますが、この件を昔の古傷を気にしてうやむやにしてしまうとそれこそ2人の思う壺だと言う事にはならないでしょうか? とにかく彼女が頼って申し訳ないと実際旦那さんに謝って居るのでしたら、良心の呵責があると言う事ですから、今のうちに手を打っておくべきです。それが駄目なら彼女が彼氏と上手く行って貴女方夫婦から遠ざかっていくのを祈る他ないでしょう。

vanillan
質問者

お礼

そうですよね。 このままでは、私が今まで罪悪感を感じ、尽くしてきたことがバカみたいです。 旦那は元々正義感が強く、困ったり泣いている人を見るとほっておけない人なんです。男女問わずですけど…。使命感に燃えていたのは確かでしょうね。 決めました!彼女に直談判します。 このままじゃ、何も解決しないですよね。 当たってくだけてみます! 心強い返答、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (長文です)離婚について迷っています

    今朝、旦那と大喧嘩をしました。原因は、私が冗談半分に『旦那のせいで、昔の男友達関係とは縁を切ったから交遊がない』と言ったことです。 旦那曰く、人のせいにするなとのことで、暴れて怒鳴ってそのまま仕事に行きました。それから15分くらいで携帯に電話があり、今回は許せない。腹が立つから、気に入らないんなら離婚届もらってこいと言われました。 実際友達の電話中に隣で、誰と話しとるんなら!はよ切れ!!と言われたりで絶交状態になったりもあったので、 そのことで言い返したりしたのが気に入らなかったみたいです。 とにかく自分勝手な旦那で、今まではもっと些細なことでキレばかりするので、 離婚したい気持ちはすごく強いんですが、小さい子どもも2人いたり、私もパートだしと、不安材料がたくさんあって踏み切れません。 どなたか、離婚の現状や、私がどうすべきかなどの助言をくださいませんか。

  • 友だちに縁を切られました。

    友だちに縁を切られた方、ケンカをして仲直りをした方にお伺いしたいです。 わたしには職場が同じで遊びに行くのも一緒な友だちがいました。 話も合い仕事終わりに食事に行くなんてこともよくあるぐらいでした。 しかし、性格も似ている分衝突がよくあり今までも何度かケンカをしています。 そのたびに友だちでいるのはやめようという話にもなりました。 ケンカをするたびその話をされるのですがわたしは一度も友だちを辞めたいと思ったことはありません。 今回のケンカは自分に非があると思ったので何度も謝りました。そのたび無理と言われて今回は本当に無理かもと思っています。 友だちとケンカをするたびに縁を切る話が出るのは当然なんでしょうか? わたしはなんとか仲直りをしたいです。 親友に縁を切られた方、何度もケンカを繰り返していると言う方。どうやって仲直りされてますか? どうしても仲直りをしたいです。 答えをいただけたら嬉しいです。

  • どうすれば良いのか分からない

    結婚生活10年になります。 最近は離婚話になる喧嘩が多いです。 内容は、私からすると旦那は帰ってきたら命令口調で俺様。夫婦は平等なんかではなく俺が一番だろ、の意見や行動に不満があります。 旦那からすると朝早いからと起きて見送りもできない、美味しいものも作れない、掃除も完璧にできない、それが不満みたいです。 今までは私も聞いてもらえないならやりたくない、だったのですが、聞いてもらいたいのならまずはやらなくては、と思うようになり、朝も見送りをして美味しいものはなかなか作れなくても沢山の品数にして手作りのものだけにして、掃除も毎日するようになりました。そしたら旦那も頑張ってくれてることを理解してくれるようになり私自身もやらなければから、やってあげたいと思うようになり苦痛に感じることもありません。 そんな矢先、なんとなく旦那に女がいるような行動が目につきました。女の子とメールしてるの?と問いただすとしてるよ、と。でも浮気はしてないと。今までも同じようなことが何度かありました。私の友達とメールしていたこともありました。ただ旦那の性格から体の関係はもつことはプライドからしないと思うし、今回の相手はネットで知り合った人だから会ったこともなかったと。でも何回かある中で私がメールをすることすら嫌だと思うことは知っています。主にやりとりがLINEでしたがホーム画面を同じにしていたり友達とはおもえなくて。そこで喧嘩をしたときに旦那は説明はしてくれましたが、その内容は彼女は癌で死んでしまったんだそうです。妹から連絡を受けたそうです。好きだったの?と聞くと友達だけど死んでしまったから何となく残るそうです。 今まで女関係で何度かありましたがそのときは私はヒステリックになってしまうんです。例えば今回だと、私も死んだらそんなに想ってくれるの?と死にたくなります。頑張る努力を認めてくれたのに私のことはなんとも思ってくれてないんだ、と。でも落ち着いたときに毎回思います。ヒステリックの私を見たらどんどん気持ちが離れていくんだろうなと。それでまた悲しくなります。後悔します。 何もないなら大目に見れば良いとも思うけど我慢できない。許せない。でも好き。 今回旦那にも非があるためか私の意見を聞いてくれて謝ってくれましたが、1人になると不安になり相手はどんな人だったんだろう?どんな会話をしていたんだろう?と気になり始めて止まらなくなり悪い妄想ばかりつもります。解決したはずなのにまたその話を持ち出してしまうんです。 今回はそこで旦那に何度も不安にさせてきたから疑う気持ちも変わらないと思うし、その都度お前は辛くなるだろと。絶対にもうしない!と言ってたけど何回も嫌がることをしたから自分にも自信がない。だから離婚したほうが良いのかもしれない、と真剣に言われました。 話がまとまっていなくて、長文になってしまいましたが私はどうするべきなのでしょうか?分からないんです。 好きだから別れたくないと思いますが毎回辛い思いをしているのも確かです。 旦那も悪いことをしたとは言っても、私のヒステリックな姿を見るのは辛いと思います。 修復したいと思っても何をしていけば良いのか分かりません。 私たちには小学生の子供が2人います。 子供のことを考えても片親になるのは可哀想と思ったり、でも喧嘩して泣いてる姿を見せることも可哀想だと思います。 どうすれば良いかだけではなく、意見でも良いので聞きたいです。 宜しくお願いします

  • こんな理由で離婚はおかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するとのろはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はやもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 旦那が憎くてたまりません…

    以前、旦那の友達(元カノ2人含む)達と一緒に旅行にいってきました(旦那が皆で行きたいと言ったので)。その夜、旦那は私と子供が寝たのを確認して(私はまだ寝ていませんでした)友達達の部屋に行きました。 その部屋には元カノもいたので、次の日何をしていたのか問いただしてみたら、一晩中皆でお酒を飲んでいたらしいのです。 部屋は三つ取ってあったので、その空き部屋で旦那と元カノと何かあったのでは…と疑心暗鬼です。旦那はただ皆で酒を飲んでいただけだといっています。。。 旅行から帰ってきて、そのことがケンカになって離婚ギリギリまでいきました。 旦那は持っていた携帯NO.を変えるなどして、元カノ含む友達達と縁を切りました。 ですが、いまでもちょっとした喧嘩をするたび、あの夜の事を蒸し返してすごい喧嘩になってしまいます。 別れようと言っても、旦那は頑として首をタテには振ってくれません。 堂々めぐりな自分が嫌になります…子供にあたってしまったり… 旦那と結婚するとき、私には別に好きな人がいました。 できちゃった結婚だったので、その時は妊娠が嬉しくて結婚しましたが、あの時別の選択をしていればまた違ったのでは…と悔やむ毎日です。 厳しい意見でもいいので、ぜひ皆さんの考えを聞かせてください。。

  • こんな理由で離婚っておかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 違うカテゴリーでも質問させていただいたのですが、カテゴリーを変更したくこちらでも質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するところはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 旦那の友達グル-プが苦手

    私は旦那の友達グル-プ(奥さんも含み約10人位)が苦手でなじめません。もう付き合いは3年以上ですが・・私は内気なほうではありまでんし自分から話す事も大好きです。しかし旦那の友達の集まりに行くと歳がみなさん5~10歳、上なので気は使います。家に帰ってくるとぐったりしています。 嫌なのには理由があり友達はうちの旦那を下に見ているというかバカにしているような発言をするからです。いつも必ず集まりに行くと嫌な思いをして私は帰ります。そして夫婦喧嘩です。この繰り返しです。 旦那も自分の意見を言わないから言われたい放題です。 私は旦那が楽しそうにしているなら付き合いが頻繁にあっても頑張って行こうと思いますが旦那自身も無理して合わせている部分があるのは自覚しているらしいのですがもう25年以上の付き合いで趣味も一緒なのでなかなか縁は切れないようです。友達の輪の中にいる彼を見るとどんどん嫌いになっていってます。 私はそんな旦那を見たくないしケンカもしたくないので集まりには一人で行ってもらう事が増えたのですが私がこないと「なんで連れてこないんだ」ってなるらしいです。体調悪かった時も薬飲ませて連れてこれるだろうと・・ヒドイですよね。。何度も切れそうになった事あったんですが旦那の事を考えるといえません。けど結構限界がきています。 きっと私が行かないから嫌がっている事はみなさん薄々気付いているから体調悪いのも仮病だろうっておもって突っ込んで聞いてくるじゃないかな・・けどそこまでして旦那の友達と楽しくもないので付き合わないとダメなんですかね・・ そんな友達連中と付き合いをこれ以上続けていくのは難しいんじゃないかとも思っています。けれど参加しないとますます旦那の立場が悪くなり責められるのも目に見えてます。今は結婚してまだ日が浅いので新婚生活を楽しみたいのにいきなり家に友達がきたり毎週のように誘いがあり私はそのたびにケンカしてなんでこんなに友達に悩まされなきゃいけないのかと・・友達の事を無くせばケンカはほとんどありません。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男の人はお酒が入るとスキンシップが多くなりますか?

    普段はしっかりしている人なんですが、お酒が入るとスキンシップが多くなるのかなと感じました。 飲み会後、彼を送った時に私が眠くなったので彼が車の中で膝枕をしてくれ、頭ポンポンもしてくれました。その後くすぐりあいっこが始まり私が耳が弱いのがばれ、舐められたりもしました。 女友達にはしないが彼女にはすると言っていたので、もしかして少しは脈を持ってくれてるのかなと思ってたんですが…。 後々この日のことをちょっと話題にしたんです。くすぐりあいっこや膝枕ではなく、車に乗ったことを覚えているかと。しかし、そうだっけ?といった反応だったので飲んだら記憶がなくなるのかなと思い始めました。以前乗せた時のことは覚えていたので、今回と飲んだ量が違ったのかと思ったんですが、あからさまに酔っている、とはわからないくらい普通に見えるのでそうは感じなくて…。 最近初めてラインを少しだけしたんですが、用件が終わると会話終了といった感じです。顔文字やスタンプも使ってくれるんですが、あまり続けたくない感じなのかなと…優しい方なのでぶつ切りはないんですが。 やっぱり飲み会後の行動はお酒のせいで、脈はないと思った方がいいでしょうか?

  • 旦那の周りと波長が合いません。

    旦那の周りと波長が合いません。 旦那はいじられキャラ、女友達も男友達もたくさんいます。 結婚式の時にキャンドルサービスで、ひとつのテーブルを回った時の事、 ろうそくの間にはし袋に、前の彼女の名前を書いて、「ご臨終」「葬ったらなな」って手を合わせていまた。 とてもびっくりしました。冗談だとは判っていても・・・ 二次会ならともかく、とても嫌な気分になり、それからの時間は楽しくなくなりました。 楽しいはずの結婚式が、式の終了後旦那と喧嘩。 先日は、女友達の一人(友人と結婚している)が、夜中の1時30分くらいに携帯に連絡。 みんなで遊ぶための連絡だったみたい。 でも結婚している男友達に夜中に電話なんて非常識すぎませんか? もう少し配慮があってもいいのではないでしょうか? 会うと天然な感じの人なので、あまり気にせずしてしまったんだろうとは思ったのですが。 また旦那と喧嘩。 また別の友人グループが家に遊びに来た時の事、男友達の中に女友達3人が一緒にやってきました。 そのうちの1人は前の彼女の名前を平気で出し、「○○さんから結婚のハガキがきたわ~。今度見せたろうか」 や、もう一人はべろべろに酔っ払って、「私は○○(旦那の名前)の事、一番良く知ってるからな~」と言って みたり。なんだか気遣いが無い人ばっかり。 私の心が狭すぎるのでしょうか? だんなは喧嘩するたびに、友人に話したりして、縁が遠ざかっているようです。 旦那の友人を否定し、私のせいで友人を無くしていってるよう・・・・心ぐるしいです。 もう少し私が我慢すべきでしょうか? こんな事怒ることではないでしょうか?

  • 夫がメールする事を理解できますか?

    結婚7年目で子供が2人いる夫婦です。 この半年、旦那のホステスさんとのメールのやりとりでケンカが絶えず、少し前には2週間ですが別居してました。メールの内容も愛してるだの会いたいだのの内容で、旦那もホステスの方も、「遊びてやってるだけ」で、本気じゃないといいます。 その別居までいったた時は、旦那がもうしないと言って、元にもどったのですが、やっぱり又してる事がわかり、ケンカになったのですが、今回は旦那が「メールをする事を理解してほしい」と言い出しました。私としては、理解できないのですが、私が理解しないと夫婦生活をやっていけないと判断して、旦那には、「理解するけれど、回数や内容、そしてやめれるならやめる方向にもっていってほしい」と言いました。 こんな事を言う旦那はおかしいと思うのですが、子供の事や旦那の事を愛してるという事もあるので、やっぱり私が目をつむり理解するのが一番良いのでしょうか?? 考えると頭の中が、パニックになって困ってます!!