• ベストアンサー

直接輸入した時の着払いでの関税とは?

UGGとヴィクトリアシークレットのホームページから直接お買い物をしたのですが、料金はカードから引き落としで決算されました。 しかし、荷物が届いたときに関税をUGGは4000円、ヴィクトリアは9000円着払いで取られました。 これはどうしてですか?一昨年くらいに同じようにお買いものしても全く取られなかったのに。前回も今回も1万以上は買い物しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUSL2-C
回答No.1

私も個人輸入をしていた者ですが、品物の種類や金額また、送付方法によってもかかるようです。 下記のURLを参考にしてください。 http://www.privateimport.com/FAQ/dutytax.htm

参考URL:
http://www.privateimport.com/FAQ/dutytax.htm