• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

悩んでます、すぐに回答ほしいです

アドバイスよろしくお願いいたします。27歳、男です。先日、合コンで26歳の女の子と仲良くなり、連絡先交換をし、その日のうちに相手から「いつ空いてる?」とメールが来たので空いている日にちをメールで返信したところ、「じゃあその日に飲みに行こうか」と返事がありました。3日前に2人で飲みに行き、その後カラオケに行ってその日は帰りました。帰りに相手の女の子から「次いつ空いてるかわかったら連絡ちょうだい。なるべく早くね」と言われ、こっちもうれしくなってその日のうちに空いてる日にちをいくつか探してメールを送りました。しかし3日経ってもまだ相手の女の子からなんの返事もありません。(今までは遅くても次の日に返事ありました)会話もはずみ、相手の女の子からスキンシップもあり、とても楽しく過ごせたはずで正直好感触でした。ひょっとしてメールがきちんと送信できていないのかと思い、メールボックスを何度も見ましたが、きちんと相手方にメールは送信できています。理由がまったくわからずに困っています。これはフラれたと考えるべきでしょうか?それともおとなしく返事が来るのをじっと待つべきでしょうか?ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

相手にも生活があるのですから、メールの返信がすぐにない理由をすぐに、自分への興味の喪失ととらえるのはあまりにも短絡的です。 もしかしたらあなたが提示した何日かは全て予定が入っているのだけど、どうしてもあなたと会いたいので、スケジュール調整をしているのかも知れませんしね。 あるいはあなたは自分を疑ってみましたが、実際は彼女がメールを送ったつもりで送れてないだけかもしれませんよ。 もう3日も経っているのなら、催促のメールを打ってもしつこいことにはならないと思いますので、別の日程を知らせがてら問い合わせてみたらいかがですか?

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。そうですね、相手にも生活のリズムがありますよね。前向きに考えて、しばらく待っても連絡なければ、もう一度メールしてみますね!

その他の回答 (6)

• 回答No.6

他の方もおっしゃっていりょうに三日連絡なしはあなたの優先順位が低いですね。 好きな人にはすぐ連絡しますが 優先順位が低い人だと面倒で3-4日連絡しないなんて 日常茶飯事ですね。さすがに五日目くらいには連絡しますが。 でも私なら待たないで忙しいの?かな?位のメールは出してしまいますね。 それでも返事がないのならあっさり諦めます。

質問者からのお礼

朝早くから貴重なご意見ありがとうございました。そうですね、あんまり返事が遅いようでしたら一度また連絡してみますね!

• 回答No.5
noname#206137
noname#206137

相手にも生活ペースが有りますし、直ぐに返事出来ない時も 有るんではないでしょうか? 3日経過なら、もうちょっと待ってみてはどうですか? メールも相手のメールペースが有りますし、彼方様に好印象が 残っていれば1~2週間以内に連絡が何かしらあるんでは?! 焦らず、彼方様の良さを伝えていきましょ。^^

質問者からのお礼

朝早くから貴重なご意見ありがとうございました。わかりました、もう少し様子を見てみます!

• 回答No.4

おはようございます。    多分、自分のスケジュール調整    のなかでの時間つぶしの相手に    されてるのかもしれませんね。    合コンって他の人ともしている      可能性がありうるから。    期待はしない方がいいと思う。

質問者からのお礼

朝早くから貴重なご意見ありがとうございました。僕も同じ意見です。合コンって確かに他の人ともやってるでしょうね。僕の優先順位が低いのかもしれませんね。

• 回答No.3
  • lupan344

49才、既婚男性です。 ちょっと、あせりすぎですよ。 きちんと、空いてる日にちを教えてるんですから、今は予定調整中って事です。 ただ、すぐ決まらないって事は、君と会う事の優先順位が低いってのは確かですね。 まだ、1回しか会ってないんですから、振られたとかって問題じゃないです。 がんばってください。

質問者からのお礼

朝早くから貴重なご意見ありがとうございました。確かに予定調整中の可能性もありますね。もう少し待ってみます!

• 回答No.2

しかしそんな程度のことで悩む・・なんていう言葉は 安易に使うものではないですよ とにかく男一匹どんと構えることですよ 焦りまくってキョロキョロするのは女々しいよ 短絡的に自分で結論づけて思い込むのは 早トチリというものでしょう。 鳴かずば待とうホトトギス・・ですよね 会たきゃ連絡よこすだろうし、会たくなければ よこしません  まだまだそんな宙ぶらりんで 信頼関係もなにもないのだから  どうなるにしろ今の段階でフラれたは大袈裟だと思うよ

質問者からのお礼

朝早くから貴重なご意見ありがとうございました。そうですね、会いたきゃ向こうから連絡してきますよね。大変参考にたりました!

• 回答No.1

「返事ないけど・・」みたいなメールを送ってみらたどうでしょう。 それでも返事が無ければ、あきらめたらよいと思います。

質問者からのお礼

朝早くから貴重なご意見ありがとうございました。そうですね、一週間ぐらい待っても返事ないようでしたら再度メールしてみようと思います!