• ベストアンサー

告白について…

確実に振られます。 自分自身のためにはなりますが、メールで告白しようと思います。 文章を考えたので感想を頂けたら嬉しいです。 ほんとは会って話がしたかったのですが、会えないし気まずいので メールでごめんなさい。 凄く悩みました。傷つくし… でも、このままモヤモヤしたくなくて… はっきりしたいなって。 私はあなたの事が好きです。 気持ちは解かってます。 言わないことが一番なのかもしれないけど… 好きになったこと後悔したくないし、忘れたくないから。 いい思い出にしたいんで… って感じにしようかと思うのですが…どう思いますか? 重いですか? もし、アドバイスがあれば頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurea3
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

簡単に 思ったことだけ書きますね 長い告白文好まれません 削れるとしたら…… 「メールでごめんなさい」 と 「言わないことが一番なのかもしれないけど…」 「忘れたくないから」 じゃないかな 素直が一番だからね 参考にしてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

メールでの告白の成功率は、直接言うより確実に低いです。 自分も何回かメールで告白されたことがあるのですが、明らかに本気になれません。 少なくとも、俺の場合は直接言われた方が嬉しいです。 あくまで自分の考えなので、参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白・・・

    確実振られるのが目に見えているけど告白しようと思っています。仲良くなりはじめは脈ありっぽいメールきたり1度遊んだのですが、しばらくしたら連絡全くこず・・・。脈ないのはわかりきってるけど、どうしてって気持ちが拭い切れません・・・本気で好きだったからこのままウジウジ悩んでるくらいなら告白してスッパリ振られたいと思ってます。振られるのわかってて告白なんてそんなのただの自己満ってわかってるけど、どんな理由でも本当の気持ちが聞きたいです。聞かずに後悔してこの先ずっと引きずるよりどんな理由でも聞いて後悔する方がいいです!!このままだとウジウジしたまま前に進めない(>_<)振られるのわかってるからって、相手に理由を聞くのはラフな感じで聞いてもやっぱりダメですかね・・・?

  • 告白文、重いですか?

    大学生です この前はいきなりメールで告白してゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、でもこのまま友達として付き合って行くのは辛くて耐えられない 知り合って半年も経ってないし、お互い知らない事もあると思う でも、俺は○○さんのことが本当に好きで大切にしたいと思ってます 絶対に後悔はさせません 俺と付き合って下さい

  • 告白。意見下さい。

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『〓〓(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 告白の返事

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。

  • 告白して振られたんですが・・・

    この前好きな人にメールで告白?したんですが、断られしまいました・・・ 本気で好きになったのが初めてだったので悲しかったです メール内容は大体 好きでした、好きになってごめん、もう会いも連絡もしない みたいな内容でした 送った時「恋ってこんなに苦しいんだ..、こんなに苦しいなら好きにならなければよかった、早く終わらせたい」的な気持ちで送ったので文が結構ネガティブというか・・・そんな感じでしたw 返信は ありがとう、ごめん これからも普通に絡んでくれていいのに 的な事でした 1日ぐらいたって 今度遊ばない? 的なメールが来ました 遊びに行くのは前々から友達Aと一緒に好きな人と3人で遊ぶ計画してたんですが、私が告白したからお流れになると思ってました(友達Aは私がその人を好きなのを知っています・・・) 会わせる顔がない 的事を送ったのですが 「恋がうまくいかないから相手の事忘れようとしてもズルズル引きずるよ こういう時は自分の意思に反して動くのがいい」的な事でした  まさか本人からこんな事言われるとは思ってもいませんでした 正直めちゃくちゃ会いたいです 会って話しだってしたいです  でも会ったら本当に忘れられなくなりそうで怖いです (ずっと前に会ったので声とかほとんど忘れてます なのになぜかとても好きになってしまいました 会ったら 声とか思い出して忘れられなくなりそうって事です まあ相手も私の事ほとんど忘れてると思いますが・・・) そこで質問なのですが 皆さんだったら会いに行きますか? なにかしらアドバイスを貰えると有難いです こんなウジウジしてる私に対しての叱咤でもかまいません どうかよろしくお願いします・・・

  • 告白しないことは逃げですか?

    度々お邪魔してすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520915.html ↑このような質問をさせて頂きました。遠距離中の彼氏をもつ女友達に告白するかどうか悩んでいました。しかし、遠距離中の彼氏との関係はそれなりの絆で結ばれているようでした。正直、二人の関係に入り込む隙はないと実感しました。告白しても100%残念な結果になると確信しました。 また、自身の気持ちを優先して告白すると友達関係はどうなるかは不明ですが、自身の気持ちが楽になるのは確かです。相手の気持ちを優先して告白しないのは自身の気持ちにモヤモヤ感を残すのは確かです。 今、彼女は少なからず必要な友達として接してくれている状況や告白することで戸惑いを持つ事を想像できる状況なので、本当に彼女の事を考えているならば自身の気持ち伝える事は慎むべきだと感じました。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・ 自身は気持ちを伝えられず苦しく辛い思いをする事もあるかもしれませんが、今はただ彼女の気持ちを優先していきたいと思っています。 「彼女の幸せが自身の幸せだ」と考えられるようにしたいと思っています。 後悔するか後悔しないことが問題ですが、男なら告白すべきだと言われそうですが私のような考えは男らしくないですか?また、単なる逃げの考えですか?

  • 告白文重いですか?

    この告白文は重いですか? 大学生です この前はいきなりメールで告白してゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり諦められない 知り合って半年も経ってないし、お互い知らない事もあると思う でも、俺は○○さんのことが本当に好きで大切にしたいと思ってます 絶対に後悔はさせません 俺と付き合って下さい やっぱり諦められないを友達として付き合ってくのは辛くてではおかしいですか?

  • 告白するべき?

    何度か質問している上に、長い文章でごめんなさい。 好きな人はよくいく居酒屋の年下の店長さんです。 その居酒屋に通い始めて1年以上になります。 「好き」 って言われてもリップサービスだと思って気にしていませんでした。 だけれど、途中から彼が「すき」と言ってくれる言葉に真剣さを感じるようになりました。 二人で遊べる時間はほとんどありませんが、 それでも、時間のある昼間に早起きしてくれてランチに行ったり、閉店後に二人や遊んだり、他の常連さんとカラオケに行ったりしていました。 しかし今年の秋頃、私自身も仕事の事が忙しかったり、悩みがいっぱいあって自然と遊ぶ機会が減りました。 ランチにも行けず、閉店後に遊びに誘われても全て断っていました。 それと共に、彼の態度が変化して冷たくなりました。 遊びに誘われもしなくなり、店でも「好き」とは言ってくれなくなりました。メールの返事もほとんど来なくなりました。 それでも会ったときは「忙しくてメールの返事できなくてごめんね」と言ってくれていました。 正直、このまま彼が去ってしまうのか・・・、私に何の興味もなくなったのか・・・、嫌われたか・・・。 悩んだし怖かったけれど、焦らずに店には通っていました。 ここでもアドバイス頂き 「今焦って告白してはダメ、関係の修復を」 と言ってもらい私自身もその通りと思っていました。 そんな頃に店のオーナーと二人で話す機会があり私自身の彼への思いを話しました。 「誰」とは個名を出さずに話したけれど、きっとオーナーには私が彼の事を話していると察したと思います。 オーナーは私に「今まで支えてくれてありがとう」と肩を抱きしめて言ってくれました。 それ以降、また店長の彼の態度が変わりました。 前よりもずっとズット優しくて、気に掛けてくれて。 呑んでる顔を見て呑み過ぎている時はお酒を止められ。元々、病気を持っている私の体調を顔色をみて気遣ってくれます。 周囲のスタッフや、常連客から特別な仲に見えると言われました。 それでも、彼の言動がリップサービスかもと疑う自分もいます。 その理由に優しい時と冷たい時があるからです。 もともと、そんな面があるらしく、仕事で切羽詰った時にはいつもの調子のノリがなくなり無口になってしまって人に不快感を与えてしまう事があるとオーナーから聞きました。 そんな行動を自分自身でも分かっているらしく、冷たくしてしまったと気づいた時は帰る私を追いかけてきて謝ったり、閉店後に電話やメールが来ます。 もう、このままでは限界。きちんと話をしようと思っています。 好きな気持ちを伝えたいです。感謝の気持ちを伝えたい。 告白の為に改めて彼を呼び出す勇気はなく、告白のチャンスを狙っていますが、二人きりの時間ができるとお互いに意識しているのか沈黙の時間が流れてしまいます。 自分に自身がないのか、怖いのか・・・ 彼が言ってくれる「好き」は本気でしょうか? 告白のチャンスを作るアドバイスも頂きたいです。

  • 告白したけど、後悔。。。

    まだ入学して約2ヶ月ですが、昨日同じ学科の子に告白しました。 告白する気はあんまりなかったのですが、二人で話をしてたらどんどん気持ちが高まり思いをぶつけてしまいました。 けれど、「ごめん」とか「友達のままがいい」などの返事ではなく、彼女は面白い話をしてそらしてきました。二回も言ったけどそらされました。今日友達に「もう話かけにくい」と言ってたそうで、すれ違う時も気まずい雰囲気でした。今は後悔してます。 もう元の友達に戻る事は無理でしょうか?

Mac mini M2に対応している
このQ&Aのポイント
  • mac mini M2に対応する方法を教えてください
  • octa-capture UA-1010をmac mini M2に接続する方法を教えてください
  • mac mini M2との接続に関する質問
回答を見る