• ベストアンサー

相乗り禁止の意味教えてください

民主党は首長選で原則として自民党との「相乗り禁止」を掲げているにもかかわらず、神奈川、福岡など6県で自民党との事実上の相乗りとなる。 ↑     ↑     ↑ コレどういう意味ですか?? ご教授宜しくお願い致します。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

相乗りとは、同じ候補者を複数の政党が同時に推薦する事を 指します。

kinnchan
質問者

お礼

ありがとうございました。