学校で話す男友達に好意を抱いてしまった私の気持ちと、相手の行動について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 学校でよく話す男友達に好意を抱いてしまい、彼の行動に戸惑っています。彼は年上で気分屋でイタズラ好きな人であり、優しさも感じますが、自分の気持ちを伝える勇気がありません。周りの友達は彼も私のことを好きだと言ってくれますが、彼の態度に自信が持てなくなります。相手からのアクションを待ちながら焦りも感じています。
  • 私たちが良い感じだと思っている人が多く、友達の一言で私の気持ちが知られてしまいました。しかし、相手の気持ちや彼が嫌いな噂が広まることを心配しています。彼の態度によっては嫌われるかもしれず、話し掛けられなくなるかもしれません。
  • 私は彼に好意を持っているけれど、彼の行動や態度に戸惑っています。自分の気持ちを伝えて関係を進めるべきか、それとも友達のままでいるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いでしょうか?

学校でよく話す男友達がいます。 最初は友達に冷やかされて意識し気付けば好きになってました。 相手は年上で、興味のないことはないと言う人で、気分屋で、イタズラ好きで…何を考えてるのかが全く分からない人です。 優しい言葉だなんて言わない人ですが、何故か優しさが伝わってくる人で、ついわがままを言って甘えてしまいます。 私の気持ちを知った周りの友達は 多分相手も好きだよ。 話してる時楽しそう。 特別扱いされてる。 相性は絶対に良い。 と言ってくれます。 でも、私には自信が持てません。 彼は私の気持ちに気付いていそうなのですが、あの子が可愛いだとか平気で言って来ます。 その他にも合コンへ行きたいだとか不安になるような事ばっかり言って来ます。 勇気を出して一歩踏み出そうと思っても、これは恋愛対象として見てないと言われてるのかなと思いなかなか出来ません。 好きなら、メールをくれたり遊びに誘ってくれたりするんじゃないの?と思ってしまいます。 つい相手からのアクションを望んでしまい、何もなくて勝手に虚しくなって 私は好きだから頑張ろうと思っても、嫌われたくない迷惑をかけたくないとうじうじして過ぎて行く毎日に焦りも感じています。 学校で、私達が良い感じだと思って居る人が多いらしく、相手はその場にはいなかったのですが、飲み会で酔っ払った友達が皆にもう付き合うと思うと勝手に言ってしまいました。 私の気持ちは、もう沢山の人に知られ、相手の気持ちも分からないのに…相手はそんな噂だとか嫌いなので、この友達の発言を知ったら嫌われそうで話し掛けも来てくれなさそうです。 どうしたら良いでしょうか?

noname#130292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良くあるタイプの男性ですね。 昔話で、好きな子をいじめる男の子ってありましたよね?自分でも好きなのに接し方が分からない、照れくさいとか・・・ 多分彼もその手の人でしょうね、あまり女性と付き合った事が無く、貴女にどう対応したら良いのか分からないのでしょう。 そんなあなたにアドバイス・・・手紙(ラブレター)を渡す、簡単な内容で構いませんので「私の事がすきなら@@時にXXで待ってるので来て下さい」って感じでね、メールでは軽いので駄目です、男の子の友達が居る時も駄目です、恥ずかしがって冷やかしをされゴミ箱行きになります。 二人になるチャンスに真顔でうつむきかげんで上目使いをして、相手の目をみて「これ読んで」って渡して下さい。 これで来なかったら諦めましょう、まだまだ男は沢山いますし、年を重ねれば綺麗になって男の方から寄ってきますし、恋愛を沢山したら「男を見る目」が養えますよ。 慌てて「カス」みたいな男に引っかからない様にね。 まぁ~上手くいったら「デート編」を男心から教えますね(^^v

質問者

お礼

回答有り難うございます。 凄く嬉しいです。 何度も2人になった事はあるんです(>_<) でも、彼は私に対する態度がみんなといる時よりも意地悪です。 違う男にキスしてこいと言ってきたり… 私が本気で怒ると優しくして来ます。 その繰り返しです。

その他の回答 (1)

noname#130180
noname#130180
回答No.2

他の子を褒めてみても、実際にその子へアタックしかけてます? 合コンいきたいと言ってはいても、実際に合コン行ってます? もしNOなら、単純にあなたの気を引きたくて不安にさせるようなことを言ってるですよ。 あなたと同じで、彼も自信が持てないのでしょう。 男の人って、ほぼ確実なくらいの勝算がないと、なかなか告白はしてきません。 あなたから、分かりやすいくらい好意を出すので丁度良いです。 まずはちょっと勇気をだして、ご自分から誘ってみてはいかがですか。 その際、「パソコン買い換えたいんだけど、詳しくないから選ぶの手伝って」とか、「今度○○で飲み会したいんだけど、下見したいから付き合って欲しい」とか、何かしら理由をつけて誘うのをオススメします。 ~だから、という理由付けがあると、誘いやすいし、誘いにも乗りやすいです。 でも告白は絶対彼からしてもらいましょうね。 彼が告白しやすいように、あなたが状況を作るんです。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 嬉しいです。 私が知っている限りではNOです。 分かんないですけど…(>_<) 結構ばっさりと言う人なので、嫌。と言われそうで…怖いです。 頑張ってみます。