学校で話す男友達に好意を抱いてしまった私の気持ちと、相手の行動について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 学校でよく話す男友達に好意を抱いてしまい、彼の行動に戸惑っています。彼は年上で気分屋でイタズラ好きな人であり、優しさも感じますが、自分の気持ちを伝える勇気がありません。周りの友達は彼も私のことを好きだと言ってくれますが、彼の態度に自信が持てなくなります。相手からのアクションを待ちながら焦りも感じています。
  • 私たちが良い感じだと思っている人が多く、友達の一言で私の気持ちが知られてしまいました。しかし、相手の気持ちや彼が嫌いな噂が広まることを心配しています。彼の態度によっては嫌われるかもしれず、話し掛けられなくなるかもしれません。
  • 私は彼に好意を持っているけれど、彼の行動や態度に戸惑っています。自分の気持ちを伝えて関係を進めるべきか、それとも友達のままでいるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いでしょうか?

学校でよく話す男友達がいます。 最初は友達に冷やかされて意識し気付けば好きになってました。 相手は年上で、興味のないことはないと言う人で、気分屋で、イタズラ好きで…何を考えてるのかが全く分からない人です。 優しい言葉だなんて言わない人ですが、何故か優しさが伝わってくる人で、ついわがままを言って甘えてしまいます。 私の気持ちを知った周りの友達は 多分相手も好きだよ。 話してる時楽しそう。 特別扱いされてる。 相性は絶対に良い。 と言ってくれます。 でも、私には自信が持てません。 彼は私の気持ちに気付いていそうなのですが、あの子が可愛いだとか平気で言って来ます。 その他にも合コンへ行きたいだとか不安になるような事ばっかり言って来ます。 勇気を出して一歩踏み出そうと思っても、これは恋愛対象として見てないと言われてるのかなと思いなかなか出来ません。 好きなら、メールをくれたり遊びに誘ってくれたりするんじゃないの?と思ってしまいます。 つい相手からのアクションを望んでしまい、何もなくて勝手に虚しくなって 私は好きだから頑張ろうと思っても、嫌われたくない迷惑をかけたくないとうじうじして過ぎて行く毎日に焦りも感じています。 学校で、私達が良い感じだと思って居る人が多いらしく、相手はその場にはいなかったのですが、飲み会で酔っ払った友達が皆にもう付き合うと思うと勝手に言ってしまいました。 私の気持ちは、もう沢山の人に知られ、相手の気持ちも分からないのに…相手はそんな噂だとか嫌いなので、この友達の発言を知ったら嫌われそうで話し掛けも来てくれなさそうです。 どうしたら良いでしょうか?

noname#130292
noname#130292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

良くあるタイプの男性ですね。 昔話で、好きな子をいじめる男の子ってありましたよね?自分でも好きなのに接し方が分からない、照れくさいとか・・・ 多分彼もその手の人でしょうね、あまり女性と付き合った事が無く、貴女にどう対応したら良いのか分からないのでしょう。 そんなあなたにアドバイス・・・手紙(ラブレター)を渡す、簡単な内容で構いませんので「私の事がすきなら@@時にXXで待ってるので来て下さい」って感じでね、メールでは軽いので駄目です、男の子の友達が居る時も駄目です、恥ずかしがって冷やかしをされゴミ箱行きになります。 二人になるチャンスに真顔でうつむきかげんで上目使いをして、相手の目をみて「これ読んで」って渡して下さい。 これで来なかったら諦めましょう、まだまだ男は沢山いますし、年を重ねれば綺麗になって男の方から寄ってきますし、恋愛を沢山したら「男を見る目」が養えますよ。 慌てて「カス」みたいな男に引っかからない様にね。 まぁ~上手くいったら「デート編」を男心から教えますね(^^v

noname#130292
質問者

お礼

回答有り難うございます。 凄く嬉しいです。 何度も2人になった事はあるんです(>_<) でも、彼は私に対する態度がみんなといる時よりも意地悪です。 違う男にキスしてこいと言ってきたり… 私が本気で怒ると優しくして来ます。 その繰り返しです。

その他の回答 (1)

noname#130180
noname#130180
回答No.2

他の子を褒めてみても、実際にその子へアタックしかけてます? 合コンいきたいと言ってはいても、実際に合コン行ってます? もしNOなら、単純にあなたの気を引きたくて不安にさせるようなことを言ってるですよ。 あなたと同じで、彼も自信が持てないのでしょう。 男の人って、ほぼ確実なくらいの勝算がないと、なかなか告白はしてきません。 あなたから、分かりやすいくらい好意を出すので丁度良いです。 まずはちょっと勇気をだして、ご自分から誘ってみてはいかがですか。 その際、「パソコン買い換えたいんだけど、詳しくないから選ぶの手伝って」とか、「今度○○で飲み会したいんだけど、下見したいから付き合って欲しい」とか、何かしら理由をつけて誘うのをオススメします。 ~だから、という理由付けがあると、誘いやすいし、誘いにも乗りやすいです。 でも告白は絶対彼からしてもらいましょうね。 彼が告白しやすいように、あなたが状況を作るんです。

noname#130292
質問者

お礼

回答有り難うございます。 嬉しいです。 私が知っている限りではNOです。 分かんないですけど…(>_<) 結構ばっさりと言う人なので、嫌。と言われそうで…怖いです。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 好きな人に近づけない・・・

    こんにちわ。高校2年生の男です!!!僕には去年からずっと好きな女の子がいます。1年生のころは同じクラスでしたが、ウジウジとそんなに仲良く接する事はできず、2年になって違うクラスになってから、つまりその人のいない環境で生活するようになってから、その人の大切さを身にしみるように感じ、頑張ってアピールする事を決意しました!!! 最近になって、頑張ってメールをしています(3日に1回くらい)。しかし、メールは出来るのですが、学校ではなかなか話すことが出来ません・・・。その理由をあげると・・・ 1、その人は5,6人の女の子でいつもかたまっているので、話し掛けにいきづらい。 2、単純に、自分に勇気が無い・・・。 3、その人の周りには、僕の気持ちに気付きかけている人がいるので、ヘタに話しに行くと噂がひろまってしまう・・・。 の三つの理由です。だから、なかなかその人との関係が発展しません・・・。その人と話すにはどうすればいいんでしょうか??女の子同士でかたまっている中に男が話し掛けに行ったら絶対変ですよね???

  • 恋愛相談

    私は、1年生のころから、ずっと好きな人がいます。 来年は、中学生になるので、相手は受験生だし、私も受験生なので、 中学校が離れています。 その好きな人は、暴力的な人で私もよくけられてたり、お腹を殴られたりします。痛い時もありますが、たまに仲良く話せたり、笑えたりするとすごくうれしいのです。 しかし、相手は別の女の子が好きで、そういう噂がクラス中に流れています。実際は、どうなのか知りませんが、その子に対して態度が違うし 、両想いっていう噂も流れています。 私に好きな人がいるという話は、いまだかつて、家族にも友達にもはなしておりません。 また、告白するような勇気もありません。 どうすればいいのでしょうか??

  • 想像で怖くなり踏み出せない

    私は一歩踏み出す勇気がありません。 何をするにも、先を想像し、事前にとにかく調べたり聞いたりします。 ですがそのせいで、何をするにも起きていないことを想像してしまって 一歩踏み出すのが怖くなり、何もできないんです。 こんな自分が嫌で仕方ありません。 でも、相手から何かをやれ、と言われた場合は、責任感もあるので 必ずやり切ります。仕事でも、学校でも、次の日逃げたいくらい嫌なことがあっても 休みたい日があっても、一度も逃げたことはありませんでした。 目の前のことを「やるしかない」精神は強いのだと思います。 ですが、自分で何かを決めるとき、自分で決めて何かを始めるとき それがどうも怖くて一歩踏み出せないんです。 被害妄想と同じで、とにかく勝手に想像して、怖くなり心臓が痛くなったり ドキドキが止まらなくて吐きそうになったりします。 たとえばですが、バイトを探していて、ネットや周りの人から話を聞いて 「この職業、すぐ辞めた」「この会社で腰をおかしくした」など 調べると、想像して怖くなって、どこも受けられなくなったりします。 面接や新しい職場、人、それは全くわからないものなので 勝手に想像して勝手に怖くなって嫌になって一歩踏み出せなくなります。 起きていないこと、わからない先の事で勝手に怖くなるのが嫌なのと その想像で、悪い方に考えてしまうことが今の悩みです。 やってみないとわからないのに、失敗が怖いというか 今までの失敗がトラウマになっているのかもしれません。 何も考えないで飛び込もうとしてるのですが それも逆に怖くてひるんでしまって 自分が嫌になります。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ウワサ流す、ウワサ流されにくい

    私、生きている限りウワサを流されて困っている 学生時代、「知的障害者」を真正面に言う人も居ました 更に、専門学校で知的障害者として認めてもらえとレッテルを貼られ憤っています 自分が悪戯をしてもウワサを流されやすい人と 自分が悪戯をしてもウワサを流されにくい人の特徴は何ですか?

  • 消極的で、人付き合いの苦手な高校生の相談に乗ってやって下さい…

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 早速本題に入ります。 題名のとおり僕は今高校生ですが、凄く消極的な性格で、人付き合いも苦手です…。 クラスでも殆ど話せる友達も居ません。自ら話し掛けに行く勇気もありません。教室に入ると気分が悪くなります。そのためクラスではすっかり孤立状態です。 そして、こんな性格のためか今まで普通に話していた友達からも話してもらえなくなり終いにはメアドも変えられてしまう始末。これも僕が人付き合いが下手だからだと思います。。 こんな僕も、もうすぐ卒業です… 専門学校に進学するつもりですが、正直進学先でもまた友達関係を上手くやっていく自信がありません…。本当に今の性格のままだと不安だらけです…。 せめて専門学校では友達関係で悩む事は無くしたいんです…。 今の性格から変わりたいです… 話し掛けられるのを待つのではなく、自ら話し掛けに行けるくらいの性格になりたいです… 僕はどうしたら進学先でも上手くやっていけるでしょうか? いきなり消極的な性格から明るい、気さくな性格に変わることが出来るのでしょうか? グダグダな文章になってしまい申し訳ありませんが、 こんな僕の背中を押して下さい… お願いします… 本当に、お願いします…

  • 好きな人に勘違いされてしまいました!!

    非常事態が発生してしまいました!! 私はいつもここで恋愛相談をさせていただいている女子高校生のものなのですが、この前、なんとか私の片想いの相手に私の気持ちに気づいてもらえたと思ったのですが。。なんと、彼の友達が、私の好きな人は別の人だ、と勝手にうわさを流したりしているんです!!もちろん、彼にも聞かれてしまいました…。 確かに私は、その人とはよく話します。でもそれは、スキではないから気軽に話せるんです。  どうしたら彼の誤解を解くことができるでしょうか??

  • 告白されて意識。

    私は社会人から看護学校へ入学しました。 そこで出会った3つ上の男性についてです。 入学して一年過ぎた辺りにその男性から、結婚を視野に入れて付き合ってほしいと言われました。今までその男性と二人で話すなどの機会はほとんどなかったのでとても驚きました。それに面倒臭がりな性格のため、学校へすっぴんで行くことも多く、何故好きになってくれたのか分からない旨伝えると飾らないところが好きと言ってくれました。 その告白に対して私はまだ相手のことを知らないですし、相手の気持ちがよく分からなかったので断らせていただきました。 しかしその日から二週間に一度くらいのペースで答えを求めない告白のようなものをされます。例えば、○○さんがいるから学校が楽しいです!とか、俺は○○さんと一緒に卒業するために勉強頑張ります!など… また、告白してくれたことをキッカケによく話すようになり今ではよく話す男友達になりました。 今まで彼のことを男性として意識したことはなかったのですが、告白され、このようなことを言っていただくうちに意識するようになりました。 ですが、在校中に付き合うとなると噂だったり、喧嘩した時の気まずさなどを考えると面倒だなと思ったり、勉強に支障を与えるなと思ってしまいます。 だからと言って彼が他に好きな人ができたら少し寂しいという気持ちもあり悩んでいます。 告白されたときは相手の気持ちを疑っていましたが、今では本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 しかし、環境が環境(私の看護学校は校内での交際には厳しい)なだけに付き合うことに対して一歩が踏み出せません。 どうすればいいでしょうか。

  • チラチラ見られる、目をそらされる。

    私には好きな人がいます。 小学校の頃に友達を通して告白をしました。ですが、「好きでも嫌いでもない」で。 それで、友達が何度聞いても好きとも言わないし嫌いとも言わない。 ただ友達が聞いているので返事はできないと思いますし、自分で聞いてもしもはっきり断られたらショックで勇気が出ません。 それで、私の友達から私が好きと聞いた日ぐらいから、私のことをちらちら見てきていると聴きました。(信頼できる友達なので、本当だと思います) というより、そもそも私が好きになって、その人の方をたまに見ると、目が合って相手から逸らされます。何を見ているのか、微笑んで。 バレンタインにチョコを渡しました。「今は気持ちを受け取ってください」と手紙も添えて。多分これで私が好きというのは信じていると思います。 ですが、バレンタインを過ぎたぐらいから、目が合っても逸らされたりします。今度は笑ってもいなくて、嫌な顔もしていません。ただ普通に逸らされて逃げるように他の場所にいきます。 さらに、何故か「お前のことが好きらしい」とか「前より好きになったらしい」とか変なうわさが流れます。私の好きな人は自分のことは相当口が堅く、その人の好きな人を知る人は今まで聴いたことがありません。 しかも、その人と仲の良い友達にはすれ違うと面白そうに見てきたりします。 ホワイトデーもお返しはありませんでした。 友達が「お返ししなよ」って言っても「金欠だから」と言って。 どうしてこんな行動を取るのでしょうか。 今はお互い中1で、学校が違います。 それで、また来年もチョコを渡そうと思います。 ただ相手のメアドも、家も知りません。しいていうなら、その人と同じ学校に友達がいるのと、連絡網を持っているので電話番号を知っている程度です。(電話をかけても出るかどうかも不安です) どうやって渡せばいいのでしょうか。2度も渡されたらしつこいでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 女性から誘うのは・・・

    3週間前に合コンをしました。 その中で一番雰囲気がいいなぁ~と思った人に次の日勇気を出してメールしました。 すると、向こうから話題をふってくれたメールが返ってきて、それ以来ひたすら3週間メールが続いています。 合コン以来一度も会っていないので、さすがにそろそろ会って話がしたいと思っているのですが、なかなか会おうと言われません。 今月末くらいまで私の学校がとても忙しいのを知っているので気を使ってくれているのかもしれないと思い、土日は暇であることは伝えました。 私から飲みに誘ってみようかなぁとは思うのですが、もしかしたら会いたくないのかもしれないと思うとなかなか誘えないでいます。。。 相手の人がどういうつもりでメールを続けているのか分からないし、こういう場合に女性から誘うのはどうなのかなどと考えるとどうしたらいいのか分かりません。 勇気を出して誘ってみるべきでしょうか。 それとももう少し待ってみるべきでしょうか。 何か助言があればお願いしますっ!!!

  • 合コンって

    今、ちょっと気になっている人がいるのですがまだあまり親しくなく 今後1ヶ月ほど会う機会がありません 友達に合コンに誘われました 後の子達は大人しく 私は割と三枚目でよくしゃべるキャラなので盛り上げ要員らしいです 友達の役に立てるなら誘ってもらえたし行こうかな、みたいな気持ちがあるのと 合コンに行ったことがないので興味があるのですがどうしようか迷っています。そこで知り合った人と親しくなりたいという気持ちや 知らない人と話してみたいという感情はないです 気軽に行って大丈夫でしょうか?真剣に出会いを求めていないと相手の方々に悪いでしょうか。 普通の飲み会と変わらないですか? 女友達で合コンに行ったことがある人があまりいないので 実際どんな感じかよく分からないです