• 締切済み

チラチラ見られる、目をそらされる。

私には好きな人がいます。 小学校の頃に友達を通して告白をしました。ですが、「好きでも嫌いでもない」で。 それで、友達が何度聞いても好きとも言わないし嫌いとも言わない。 ただ友達が聞いているので返事はできないと思いますし、自分で聞いてもしもはっきり断られたらショックで勇気が出ません。 それで、私の友達から私が好きと聞いた日ぐらいから、私のことをちらちら見てきていると聴きました。(信頼できる友達なので、本当だと思います) というより、そもそも私が好きになって、その人の方をたまに見ると、目が合って相手から逸らされます。何を見ているのか、微笑んで。 バレンタインにチョコを渡しました。「今は気持ちを受け取ってください」と手紙も添えて。多分これで私が好きというのは信じていると思います。 ですが、バレンタインを過ぎたぐらいから、目が合っても逸らされたりします。今度は笑ってもいなくて、嫌な顔もしていません。ただ普通に逸らされて逃げるように他の場所にいきます。 さらに、何故か「お前のことが好きらしい」とか「前より好きになったらしい」とか変なうわさが流れます。私の好きな人は自分のことは相当口が堅く、その人の好きな人を知る人は今まで聴いたことがありません。 しかも、その人と仲の良い友達にはすれ違うと面白そうに見てきたりします。 ホワイトデーもお返しはありませんでした。 友達が「お返ししなよ」って言っても「金欠だから」と言って。 どうしてこんな行動を取るのでしょうか。 今はお互い中1で、学校が違います。 それで、また来年もチョコを渡そうと思います。 ただ相手のメアドも、家も知りません。しいていうなら、その人と同じ学校に友達がいるのと、連絡網を持っているので電話番号を知っている程度です。(電話をかけても出るかどうかも不安です) どうやって渡せばいいのでしょうか。2度も渡されたらしつこいでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

まだ7月ですが 直接家に届ければいいんじゃない? 彼は君のことを「俺の事が好きな女」と思ってるだろうね チョコを渡すより友達になることを考えたほうがいいよ 沢山お話してください それが無理なら諦めましょう

関連するQ&A

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • 目が合って笑ったり、目が合って逃げる

    ある男性のことを好きになりました。中1女子です。 告白する前まで、目があったらお互い笑って逸らしたり。 告白(友達を通して)したら、相手がチラチラ見ていると聞きました。(返事は好きでも嫌いでもないと、それ以上は言いません) バレンタインも渡しました。バレンタインを過ぎたあたりから、目があったら逸らして逃げるようにして去っていきます。 どういう心境なのでしょうか。

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • 好きな人を振り向かせるには?

    私にはすきな人がいて 去年の夏に告白しました。 結果はだめでした(/ _ ; ) そのひととはたまに電話 したり会ったら学校で 話したりなだけで そんなにはお互  いのこと 知ってなかっ たです。 けどバレンタインは 義理チョコとして あげたりしていました。 お返しも用意してくれてたけど サッカーの試合で渡せなかったそうです。 そのあとしばらくしてから すきになりました! その人はそのとき何度も 付き合ったり別れたり してなんだかんだ2年半 つづいた彼女とまた別れて しばらくたっていたころでした 私がふられてちょっとしたら またよりをもどして 私は辛かったけど忘れなきゃ! とがんばっていました。 けどやっぱりずっとすきで あきらめられなかったです。 その人は先月の1月に また彼女と別れました。 それを知ってまたちょっと がんばろうかなと思って バレンタインをまたあげて メールで少し連絡をとりました。 ホワイトデーのお返しは くれるそうです! この前、私が友達といたら その友達の彼氏さんと 私の好きな人が教室にきました。 友達は彼氏さんと話してたので 2人で話す事になって話しました! その日の夜に私から少しだけ めーるしました! それ以降、なんか 目が合っても避けられてる 感じです(´・_・`)(´・_・`) がんばって話しかけようと しすぎてたからかな?と おもいました(´・_・`) 押しすぎると嫌われると きいたのでこわくて 今はひいてます(´・_・`) 避けられてるかな? とおもいはじめてから 学校で会ってもなるべく たくさんみないように ぱってみるくらいにしてます。 たまに目はあいます! 自分磨きをして いつか振り向いてくれる事を 願ってるんですけど ふりむいてもえるひは くるでしょうか?(/ _ ; ) 高二の女子ですっ!(´・_・`)

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)