• 締切済み

WEBカメラ。

ロジクールのカメラを使用しているのですが、先ほどウェブカム ソフトウエアを立ち上げ、表示サイズ?を変更したところ、急にカメラを認識しなくなってしまいました。 ウェブカムが別のアプリケーションで使用中です。と出ており、USBから一度抜いてもう一度さしてみても変わりません。 他で使用しているわけでもありません。 何か対処法が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

うーむ せめてOSが分かればいいのですが… ・PC再起動 ・PCシステムの復元 等、試してみましたか?

natural27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSはXPです。 再起動も何度もしてみたのですが、ダメでした・・。 システムの復元というのはどうしたらいいのでしょうか?? サイトでは認識されるのか試してみると、画面表示サイズが小さければ問題なく認識されます。 ただ、標準サイズ?では認識されません。 おそらくサイズ変更した事がだめだったのだと思うのですが、元に戻す事ができない状態です。。

関連するQ&A

  • ダウンロード不要のウェブカメラはありますか?

    CDロムや、ダウンロード不要のウェブカメラはありますか? USBやマイク端子に接続すれば、直ぐに使えるウェブカメラはありますか? 自分の顔と声がパソコン上にリアルタイムに反映されれば、どんなウェブカメラでも構いません ロジクールのウェブカメラ、ウェブカムだと、メーカーのホームページから対象のものをダウンロードしなければならず、困っております 憶測のご回答でも構いません!

  • WEBカメラの不具合について

    ロジクールのLogicool C270 HDウェブカム というwebカメラを購入し、skypeをやろうと思ったのですが不具合が発生し使用出来なかったので質問させていただきます 私のPCはマイク端子が無いのでSound Blaster X-Fi Go! ProというUSBオーディオを使いskypeしています このUSBオーディオとC270を一緒に使用した時に『マイクの音がプツプツなってしばらく経つとマイクの音が消える。イヤホン自体にも雑音が入る』といった不具合が発生しました 色々試した結果直らなく、試しにカメラを付けたままキャプチャーボードを繋げた所、キャプチャーボードの画面が全く映りませんでした キャプボ・USBオーディオ共、USBを使用しているのでUSB同士で何かトラブルが起こっているのかもしれませんが分からずじまいで結局解決出来ませんでした・・・ 他のWEBカメラを購入し使用しても同じことが起こってしまうかもしれないので質問させていただきました もしよろしければお力添えのほどよろしくお願いします ※PCはXPを使用しています

  • WEBカメラ

    ロジクールのWEBカメラQcamを購入したのですが、設定は合っていてデバイスマネでも確認しました。他にアプリケーションを開いてはいないのですが、他のアプリケーションで使用中ですとエラーが出てカメラが使用できません。なものでスカイプでももちろん使用できず困っています。機種はNECのVL970HGでロジクールに問い合わせたらTV機能のついたPCで内部の常駐アプリの関係でそういう症状が出ることがあるとのこと。スタートアップでスマートビジョン関連らしきチェックを外すと確かに写るのです。が今度はTV機能が切り替わりません。カメラも使用できてTVもきちんと使用できる設定があれば教えて下さい。 ちなみにもう1台バッファローのWEBカメラをやはりTV機能付のNECのVL350/Bにつけたらやはり同様のエラーがおきました。 スマートビジョンとWEBカメラの相性が悪いのでしょうか?

  • webカメラ、ドライバーがない

    webカメラをアプリが認識しなかった為、対処法を調べたりしましたがどうやらカメラのドライバーが無いようです。デバイスマネージャーでハードウェア変更のスキャン等を試してみましたが一向に解決しません。どうすればカメラを認識してくれるのでしょうか。ご教授願います

  • ロジクールのウェブカメラQcam9000について

    皆様お世話になります。 タイトルの件で不具合があり、修正したいため質問させて頂きます。 ロジクール製品ウェブカメラQcam9000についてですが、 付属のロジクールウェブカムソフトウェアが、 AV Voice Changer Softwareというボイスチェンジャーソフトを入れたことにより使用できなくなってしまいました。 (USB接続をしていてもソフト内で認識されていない) 概要は上記ですが、上記のみでの回答は困難かと思われますので、 都度回答事項を伝えて頂ければこちらで調べさせて頂きます。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • ウェブカメラを使用後、プリンタが使用できない

    ロジクールのウェブカメラを使用後、プリンタの使用ができなくなってしまいました。 カメラをもう使用しないのでアンインストールし、カメラを接続していたUSBにプリンタを接続したところ認識してもらえません。 カメラを使う前はプリンタは正常に作動していました。 ケーブルもきちんと繋いであると思います。 トラブルシューティングなどでいろいろ調べてみたのですが、 さっぱり分かりません・・・。 わかりにくい説明だと思いますが、解決方法が分かる方、よろしくおねがいします。

  • USBカメラにアクセスしているソフトウェアを調べる

    防犯用としてUSBカメラを使用しているのですが、認識はしているのに「他のアプリケーションで使用している」とのエラーが出ます。 しかし他のアプリケーションではカメラを使用していません。 一日かけて再起動・ドライバの再インストール・USBポートの変更とあらゆることを試しましたがダメでした。 このカメラにアクセスしている他のアプリケーションが本当にあるのなら調べたいのですが、調べる事ってできますか?

  • windows8.1でwebカメラ

    windows8.1でwebカメラの一部が作動しない。自分撮りが出来ない windows8.1 ASUS-Z87 webカメラ-ロジクールC615(違うメーカも試してみた) Webカメラの認識はしている。チャームのカメラ起動後の動作は正常なようです。映像は移っている。Skypeは不良のまま。--->デスクトップに異動--->ロジクールのアプリケーションを起動する。アプリは動作するが映像が写らない。エラーメッセージ-->「ビデオ通話を開始できません。webカメラを使用している可能性がある、他のアプリケーションを閉じてみて下さい」<--と表示される。Skypeでも別のPCとコンタクトテストする。自分は写らないが相手には画像の確認が出来る。相手の画像も写る。自分自身だけ写らない。(テスト1)--->LWSをアンインストール後スカイプ起動も写らない。一般的なビデオキャプチャーを閉じる方法----特に使っていない。(テスト2)---->usbビデオデバイスを探す--->デバイスマネージャー-->イメージングデバイス内とサウンド、ビデオ、及ゲームコントローラー内もなし。無効にする場所が見つからない。(テスト3)--->デバイスマネージャーC615を削除した後再起動。再度USBポートに接続--ドライバー更新してみる。--->結果は変らず。(テスト4)--->「ファイル名を指定して実行」で「%tmp%」入力後、tmpフォルダ内のファイルをCTR+Aで全選択後--shift+deleteで削除後に確認するが、症状は変わらない。アップデートも色々してみましたが、うまくいきません。カメラだけの原因とは思えません。システムによって違うのでしょうか。よくわからないので、解決法があるようでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ロジクール社のwebカメラが急に使えなくなりました

    ロジクール社製のwebカメラ、Qcam pro for notebooks を使っていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 デスクトップに表示されているアイコンをクリックして表示されるはずのメニューバーが表示されなくなったのです。 プログラムのアンインストール→再インストールを試してみましたが、直りませんでした。 対処法等知ってる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

  • ウェブカメラ設置したいのですが・

    今windows98を使用しています。ロジクールなど見てみると値段が高そうなのですが、アイ・オー・データ機器 USB-CAM30MV [USB 1.1対応 30万画素 CMOSカメラ] というのが結構安いのでどうかな?って思っているのですが、どうなのかなって?ヤフーチャットで使用するつもりです。