• ベストアンサー

アットハウジングをご存知の方へ

shinotaの回答

• shinota
回答No.2

No.1の方と同意見です。 住宅で重要な部分は基礎と構造です。 安いメーカーには安く出来る理由が、 高いメーカーには高くなる理由があるのです。 耐震性や防火対策、アフターフォローなど 考え始めたらキリがありませんが 「聞いたことがない」とか「全く知らない」 ということを判断基準にせずに 住宅のどの部分に重きをおいて建設、販売している会社なのかを何社か比較検討してみるのがいいと思います。 大手でも杜撰なところはありますし、個人の大工さんでも安くて素晴らしい仕事をする方もいらっしゃいます。 一生に一度か二度しかないことでしょうから、 周りの意見も尊重して、納得行くメーカーを見つけて下さいね!

YM1224
質問者

お礼

shinotaさんアドバイスありがとうございます。 一生に一回のことですから、あせらず構造見学会等にも 参加し、もう少し勉強してから購入します(~o~)