• ベストアンサー
  • 困ってます

TOTOやINAXのウォシュレットについて

  • 質問No.4465970
  • 閲覧数1526
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (66/225)

家庭用の洗浄便座について質問です。

TOTOやINAXなどのトイレメーカーの代理店の製品は10万円前後です。
それに対して家電店で販売されているTOTOやINAXの製品は、型番やシリーズが違うのですが、3万円前後です。

両者は機能的、品質的にに価格に見合った違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1081/2857)

その差は少なからずあります。
3万円程度で市販されている製品は、10万円程度の機種に搭載されている機能を削っています。たとえば、ノズル位置の微調整や乾燥、ムーブ(ノズルを微振動させ広い範囲を洗浄)が10万円の機種では搭載されているのですが、3万円の機種では搭載されていなかったりします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3849/13674)

型番やシリーズが違えば機能がかなり異なる事は予想できます。

問題は、全く同じ製品が代理店で10万円なら、家電店では7~8万位で購入出来る事です。