shinotaのプロフィール

@shinota shinota
ありがとう数19
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
88%

  • 登録日2002/10/23
  • Jフォンに異変が!

    j-phoneユーザーですが、先ほどから画面が変なんです!一番上にある地球や紙飛行機、などのアイコンのところが黄色(オレンジ色)くなって、電波の棒グラフの横に、いつもとは見慣れない鉄塔のようなアイコンが表示されています。何事ですか?

  • アットハウジングをご存知の方へ

    来年結婚します。 現在、新居をどこのメーカーで建てるか悩んでいます。 それで一条工務店の「アシュレ」というプラン集から選ぶタイプのお手ごろな値段な家を見つけ、それに決めようと思った矢先、テレビ番組で「アットハウジング」という会社を見つけました。そして先日訪問したところ、本当に「低価格で高品質」でした。しかしながら私の両親は、「あまり知らなさ過ぎる所に頼むとお金持って逃げられたらイヤだから、誰でも知ってる会社にしたら~?」と無責任な事を言ってきました。このアットハウジングはインターネットで調べたところ、「グッドリビング(株)」という会社ですが、いずれにしろ全く知らない会社に建築をまかせることに少々不安があります。でも本当に「高品質低価格」のように感じました。壁は「旭化成」で、トイレとお風呂は「INAX」で、キッチンは「ミカド?」でといった感じで、いろんなメーカーのいいとこ取りの会社なのに安いんです。安い理由を尋ねると、「以前はFC加盟していたけど、今は独立したから。。。大手メーカーさんは宣伝費の掛けすぎだし、地元の大工さんだと材料費が大量入荷じゃないから高いですよぉ」と言われました。う~んそれでも何だか不安・・・どなたか実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、住み心地等教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。(同様に、一条のアシュレをご存知の方からの体験談も嬉しいです)

  • オーストラリア旅行

    この年末年始に家族4人初めてのオーストラリア旅行をするつもりです。4泊4日です。 前にもここで質問させていただいたのですが どこにするかまだ決めかねています。 メジャーな路線でとりあえず ・シェラトンミラージュポートダグラス  (ケアンズ方面) ・マリオットサーファーズパラダイス  (ゴールドコースト) のどちらかにしようと思っています。 ゴールドコーストは写真とかから想像すると ワイキキと雰囲気が似てるかな?といった気がしますが、どうでしょうか? ショッピング、街歩きはあまり好きな方じゃなく ケアンズからまた更に飛行機に乗るってゆーのも 躊躇させる要因です。 ただ子供達が 『マリオットホテル内のプールにラグーンがあって 熱帯魚と一緒に泳げる』 といった記述に心惹かれているようです。 このホテルに泊まったことのある方は是非感想お訊かせください。 基本的にはケアンズ(ポートダグラス)の方にしよう思ってます。 わたしと二女は船がかなり苦手ですが グレートバリアリーフ遊覧は困難でも グリーン島上陸くらいならどうでしょうか? それでもかなり揺れますか? 他にお勧めのツアーがあればお教えください。 それから先ほど他の方の質問の回答で気付いたのですが ケアンズは1月に雨が多い様ですね。 降水日数が15日になっていてびっくりしました。 この夏納得しながらも雨季のプーケットを旅行しました。 ほぼ運のよかった方だったのでしょうがそれでも 1日半は降られました。 やはり雨季に旅行するものじゃないと痛感した次第です。 その点(ゴールドコースト含)はどうなのでしょう? 他にも何かあれば何でもお教えください。 よろしくお願いします。

  • 銀行口座の名義変えたい

    わけあって本名を使いたくありません。 名字も名前もまったくの別人でなくてはなりません。 ネット対応の銀行がよいのですが、そういった個人の要望を受け入れてくれる銀行はありませんか? そもそも口座の名義を変えることは可能ですか?

  • ピアスについて

    ピアスってどこで開けてもらえるんですか? あけたい場所を細かく自分で指定できたりするのでしょうか? 何も知らないので、詳しい方がいたら教えてください。