• ベストアンサー

オーストラリア旅行

shinotaの回答

• shinota
回答No.3

ケアンズしか行った事がありませんので、 ケアンズの事しかわかりませんが・・・ 船はかなり揺れます。立っていられないほどですし、係りの人に立ってはダメだといわれます。 はっきり言って大人も子供もゲ○ゲロです(汚い表現ですみません・・・) 係りの人がエチケット袋を持って走り回っています。 私と連れはまったく酔いませんでしたが、酔わない人はほんの一握りでした。 グレートバリアリーフの雨季はちょっと悲しいです。 青い海や美しい珊瑚礁を想像しているとがっかりしちゃいます。 ましてや子供さんでしたらなおさらだと思います。 私の周りにも雨季にはもう絶対行かない!と言っている人が何人も居ます。 ケアンズは町並みもいいし、クランダなど見所も多いのですが、海を目的に行くのであれば雨季は外した方が賢明です。

_lily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要は雨季なんですね。ちょっと調べ不足でした。 船は相当キビシそうですね。 はやり海目的のバカンスなので考え直した方がいいと思い始めました。