• ベストアンサー

12月・1月のオーストラリア旅行

12月か1月に新婚旅行でオーストラリアのケアンズと ゴールドコーストに行きたいと思っています。 ホワイトへブンビーチやハミルトン島、グレートバリアリーフに 行きたいと思っています。 質問なのですが、 日本と季節が逆なのでちょうど雨季だと思うのですが、 12月と1月だったらどちらの月がいいでしょうか?? (年末年始は外して行こうと思います)私の希望は1月です。 雨ばかりでつまらない旅行にならない様にしたいので皆様 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 11月の中旬から12月上旬に少し滞在した事があります。 雨期は、基本的にスコールのように雨が降る感じです。 だいたい朝晩かもしくは日中に降る。 海に出ると、天候も市内よりは変わるので晴れている事もあります。 しかも暑いと思います。(どちらの月にしても) 蒸し暑さがあるので、水分補給は必須。 ゴールドコーストも、暑いと思います。ケアンズよりはまし? 比較的天候が安定しているのは、6月から7月上旬の秋から冬の季節です。 あとは、9月終わりから10月くらいかな。 海に入るとかあれば、暖かい時の方が良いと思います。 現地の人たちは、真冬でもしっかり泳いでいたり(ケアンズのプール) していますが。 日本人は、無理です。 現地でいつも利用するツアーデスク紹介します。 http://www.ats.co.jp/

dora79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます マリンスポーツはしたいなって考えています。12月も1月も どちらに行ってもあんまり変わりはないんでしょうか?? 少しでも雨の少ない月の方に行きたいなって思っています。 ツアーデスク添付して頂いてありがとうございました。