• ベストアンサー

ピアスについて

shinotaの回答

• ベストアンサー
  • shinota
回答No.3

外科であけてもらえますよ! ですが、どこの外科でも開けてくれる訳ではないようです。 私も近所の外科に片っ端から電話しましたが 「扱っておりません」という回答がほとんどでした。 病院によってピアスを用意してあるところもあれば、 「好きなものを持ってきてください」というところもあります。 細菌が入りやすいので、梅雨時や汗をかく夏など季節によって開けてもらえないこともあります。 No.1の方がおっしゃるとおり、病院によって違いますのでまずは電話で確認してみることをお勧めします。 それから、ファーストピアスはなるべく純度の高い物を選んで下さいね!体にとっては異物ですから、金属アレルギーになってしまうと後々大変ですよ。 穴が完全に出来上がるまでは常に清潔を心がけてくださいね!