• ベストアンサー

似たようなピアス欲しいですか?

もうすぐクリスマス。 ってことで彼氏にピアスをあげようと思いました。 彼はアクセが好きらしく毎回必ずつけてます。 こだわりがあるみたいで、毎回同じのを同じ場所につけているので、 ピアスをあげようと思ったけれど、好き嫌いがあったら嫌なので、 彼の私物と似たようなピアスにしようと思うのですが、どうでしょう? 一応こんな感じのにするつもりなのですが…↓↓ http://www.uzu.ac/system/item/1671/ いつもつけるピアスは丸いタイプで小ぶりで、彫りや透かしがいっぱい入っているものなので、いいかなぁと思いました。 男性の方、似たようなピアスをもらうっていかがでしょうか? それともストーンとか入ったいつもとちょっと違うタイプの方が嬉しいものですか? 皆様のアドバイスお待ちしております。 お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

女です。 使い勝手が良いのは今までと同じタイプですが、変わったタイプでも相手を思って愛する彼女が一生懸命選んでくれたものなら喜びますよ☆(^^* お品で言うと、シルバーは重量もあり、このようなデザインタイプは重さを改善する為に耳部分より直結付けしています。(このデザインがぶら下がりタイプなら相当痛い)彫りなどが増えるほどデザインも凝るのですが、それ以前に重量も減りますので耳の負荷が減るのでより扱いやすくなると思います。 また、画像のようなイブシ加工を施している物は従来のシルバーに比べ、汚れが目立ちにくくイブシにするだけでややゴツめの雰囲気になりますので男女共に人気です。ただし、シルバー洗浄液が使えませんので後にお手入れしたくなった場合はクロスで磨く(あまり強く磨くのも落ちるので×)という方法になります。もしシルバーがお好きな方でしたらご一緒にお手入れ用クロスもプレゼントすると良いかもしれませんね。250円位なので(^^* ちなみに参考資料のUZU商品はカワイイ系アクセもあるけどURLのようなゴツイ系も多い店なので男性からも人気があります。今年デザイナーが変わったので一時期ブルーム系のカワイイに全体が偏り気味になっているような気がしましたが、相変わらず中々な個性を発揮している店です。 ジュエリーショップは店舗のある場所、客層によってガラリと入荷商品が異なりますので、もしこれからお探しする際はその辺りもチェックしてから行くと良いかもしれませんね☆この手のタイプでゴツめでお探しでしたら『レモンツリー』辺りも多いかと思います(^^+ 参考になればさいわい。

参考URL:
http://www.lemontree.co.jp/
shy-lily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ピアスのデザインでもいろいろ悩んでいたので、重量や、お手入れまでのご意見伺えて、とても助かりました。 私はファッションピアスみたいなのしかつけないので、クロスとか本当に思いつきませんでした! なるほど、確かに一緒にあげたほうが良いですね♪ それからショップも全然知らなかったので助かりました。 今回はマルイでたまたま見かけたのがUZUだったのですが、レモンツリーも是非行って見ます! URLまでつけて頂き本当に何から何まで…>< 助かりました。 細かく丁寧にわかりやすいアドバイスをありがとうございます。 最後になりましたが、お礼が遅れてしまいましてすいませんでした。

その他の回答 (1)

  • showji
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

男でピアス二個しているものです。 少し前に彼女からピアスをもらいました。 もらったのはいつもつけているのと似たタイプのピアスでした。彼女も俺のいつもしているのに合わせるか違うのにするのか悩んだみたいですがもらったのに「このピアスもいいなぁ~」と思いましたよ。 それに好きな人からもらう物は気持ちがこもっていて嬉しいものですのです^^  写真のもので男なら十分よろこんでくれるとおもいますよ!

shy-lily
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 似てるのも有りですか! 体験談を聞いてすごい気が楽になりました。 なるほど~。本当に参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2ホールピアスの付け方について。

    こんばんわ。 http://item.rakuten.co.jp/milty/a-0844/ ↑このようなタイプ(2ホールピアスで2つがダラっとしたチェーンで繋がっていて1つの側から下にチェーンがたれているタイプ)のピアスはどっち側を、上にあるピアスホールにつけて、どっち側を下にある(耳朶のノーマルなホール)ホールにつければいいんでしょうか?? 変な質問ですみません。すっごい素人的質問かもしれないのですがホントに分からなくて、逆につけてたら余計に恥ずかしいと思いまして質問しました。 それから http://item.rakuten.co.jp/milty/a-0857/ 上のようなタイプ(2つがダラっとしたチェーンで繋がっているだけで、1つの側から下にチェーンはたれていないタイプ)のものは飾りがデカイ方が上にあるピアスホールにつける等決まってますか??それとも決まりなどなく好みでしょうか?? 素人的質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 わかりにくい質問ですみません。

  • ピアスの穴がすぐふさがる

    ピアスの穴を開けてもう1年以上になりますが、  ピアスを外して、つける時、毎回皮を突き破る感じになります。 いつもシリコンピアスをつけていて、たまに他のに付け替える感じです。 つけっぱなしが良くないんでしょうか?  こまめに着けたり外したりした方がいいんでしょうか? こんなに穴がしっかり開かないことってあるんでしょうか・・・?

  • 白い羽(フェザー)のピアスを探しています

    こんにちは(^^) タイトル通りなんですが、真っ白の羽のピアスをご存知の方・心当たりのある方、教えて下さい。 ・ポストのタイプでもひっかけるタイプでも問いません。 ・値段は安ければ安いほど嬉しいですが高くても5000円以内だと嬉しいです☆ ・金具?の色はゴールドでもシルバーでもどちらでもOKです☆ ・真っ白の羽のものを探しています。 ・ロング・ストーンが付いていたら嬉しいですが、なくても構いません。 ・地方に住んでいるので出来れば通販できるものでお願いします。 ここ2ヶ月程、真剣に探していますが全く見つかりません。。 どうか宜しくお願いします!

  • ピアスを付け替える時

    ピアスをあけて数年たちますがほとんどずっと同じピアスをつけっぱなしにしています。 この度他のピアスを購入しました。 アレルギーがあるので18金の物です。 たまのオシャレする時用の物なのでかなりビーズ的なものが垂れ下がってるタイプなので、 付けても夜ははずして元のピアスに戻します。 そこで質問なのですが、 私はピアスを他のにつけかえる時、 ピアスの針の汚れなどが気になり毎回コットンにマキロンを吹き付けて吹いてから、 耳につけています。 もし汚れたままでそれが原因で膿んだりしたら嫌だなと思ってそうしているのですが、 皆さんはどうしていますか? 何も拭かずにそのまま久しぶりの他のピアスをいきなりつけて、 はずした時も消毒しないで保管してまた次の時はそのままつけるのでしょうか。 そこらへんがよくわからずいつも消毒してからつけているのですが、 聞いてみたくなりました。 宜しくお願い致します!

  • ダイヤかジルコニアのフープピアス

    プレゼント用にピアスを探しているのですが、中々イメージ通りのものが見つかりません。 フープピアスというと輪が固定されているものが多いのですが、 チェーンのように揺れるタイプのフープピアスで、且つダイヤモンドかジルコニアを使用したものを探しています。 一番イメージに近いのがこれです↓ (これを輪にしたようなデザインがあればいいのですが…) http://item.rakuten.co.jp/j-b/fa1-050/ お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • ピアスを開けてそろそろ1ヵ月

    いつもお世話になってます。 ピアスホールを開けて そろそろ1ヵ月が経とうとしてます。 ピアスホールは、痛み・出血・膿みも無く順調な方だと思います。 そろそろセカンドピアスに変更しようと思ってるのですが、 私は、耳たぶが厚い為軸が長いボディピアス(ストレートタイプ)でと思い 本日ピアス屋さんに行きファーストピアスのゲージ数(軸の太さ)を聞いたら 『大体ファーストピアスは、16Gだと思います。』と言われたので、 16G(1.2mm)のピアスを購入してきたのですが、 今調べたら、私のファーストピアスは18G(1.0mm)だったのです・・・ すんなり入ってくれればなるべくなら16Gで安定させたいのですが・・・ (16Gの方がピアスの種類が18Gより多いので(^_^;)) やっぱり、まだ開けて1ヵ月ですと0.2mmしか変わらないとは言え痛いですか? 付け方などのコツも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 角度を変えて、同じ位置にピアスを病院であけ直したい

    今日念願のピアスを皮膚科であけました。 ですが喜んだのもつかの間、後で鏡を見たら左右でピアスの角度がちがっていました。 ストーンのあるタイプを付けたのですが、正面から見た様子は 右:ピアスのストーンの前面が見える理想的な角度(金属部分は見えない) 左:ピアスが外に向いてしまい、ストーン部分と側面の金属部分が半々に見える という状態で、前から見た位置はいいのですが角度が気になっています。 病院を後にしてから気づいたので、電話で相談したところ “当院では耳たぶから垂直に打っている。耳の形によっては左右対称に見えないこともある”と後から言われました。 私は今の出来に納得が行っていないので、左のピアスだけファーストピアスを外してホールを塞ぎ、再度同じ位置で角度を変えて空けたいと思っています。 ただ耳に対して本当に直角に空けられているのであれば、角度を付けると穴に負担がかかると聞いたのでこれで諦めるしかないと思っています。 なのでまず病院で一度診てもらいたいと思います。 そこで質問なのですが、 1.ピアスを空けなおしてくれる病院はありますか? 品川~横浜間で探しています。まずピアスホールの状態を診て欲しいので、形成外科以外の皮膚科・耳鼻科で探しています。  ちなみに今回の病院では、受付時に(ピアスは初めてと伝えたにも拘らず)“当院では過去にピアス穴を空けた場所への施術はできません”と念押しされているので、そこでの施術は望めません。 2.ピアスホールがふさがるまでどれくらいの期間がかかりますか? 土日しか病院にいける時間がないので、最低でも皮膚科にいけるのが一週間先になる可能性があります。空けた日から時間が空くと、やはり塞がりにくくなるのでしょうか。 ピアスを同じ位置に打ち直す、という質問は過去に何度かありましたが 角度について触れられていなかったため今回新たに質問させていただきました。 ★最後に私事で申し訳ないのですが、自宅PCのパソコンの調子が悪く また会社ではサイトのログインが禁止されているので、閲覧は出来るのですがご回答いただいた方へのお礼・及びポイント付与が遅れる場合があります。 それでも差し支えないという方にご回答いただけると幸いです。

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 高校生の彼女のピアスについて

    高校生の彼女のピアスについて 高校一年生です。 一年と半年程付き合っている彼女がいるのですが 最近になってその彼女が、耳にピアスを開けたいと言い出しました。 普段僕は、ピアスをしている人を見ても特に何とも思わず御勝手にと思います。 同年代がしているのを見ると、あまりいい気分はしませんが、自分に関係なければどうでもいいです。 (唇や鼻、耳でもあまりに多すぎるのは見たくもありませんが) けれども彼女の話となると、何だか嫌な感情を覚えました。 ・ピアスをしていない時の穴がみっともなく見える ・万が一何かあって、跡になるようなことがあれば嫌 ・正直、不良っぽく見える 考えてみたところ、上記の理由でした。 まぁ、不良っぽく見えるというのはあくまでも僕個人の価値観なのですが。 ピアスなんて別に普通、という考え方もあるでしょう。 が、あまり好きではないタイプです。 話を聞いてみると ・以前から開けたかった ・1つではなく、3~4個程開けたい ・周りもやってるし 等と言っていました。 僕としては1個も開けてほしくない旨を伝えたのですが 彼女は不満たっぷりのようで、何度もそのことで喧嘩を繰り返しました。 僕個人が嫌だと思う理由 高校生の時分でピアスを開けることのデメリットであろう ・推薦や就職等で不利になる可能性がある。 ・先生方からの心象が悪くなる 等、色々言いましたが、気持ちは変わらないようでした。 そしてついこの間に僕が折れて、開けてもいいとは言いました。 価値観の押し付け、わがままと彼女に言われ、確かにその通りではある、と思ったから。 ただし ・2つ以上は開けない ・12月に僕がクリスマスプレゼントとしてピアスをあげるまでは穴を開けない ・絶対に2つ以上増やさない という事を約束してもらいました。 僕は妥協してしまいました。 度重なる喧嘩に疲れていたこともあるだろうし、たとえ付き合ってはいても 価値観の押し付けと言われては反論できないし、あまり抑えつけるのもよくは無いかと思ったんです。 けれども、僕なりに彼女のことを考えてのことでした。 果たして僕は妥協してよかったんでしょうか。 彼女に嫌われようとも、意思を貫きとおすべきだったんでしょうか。 正直、良いとは言ったものの、未だに迷っています。 開けてほしくない、でもそれは叶いそうにない。 だったら開けていいと妥協するから、そっちも数くらいは妥協して欲しい。 そんな風に折れてしまってよかったんでしょうか。 たとえ価値観の押し付け、束縛、独善的と言われても こうまで考え込むくらいなら、毅然とした態度で臨むべきだったのでしょうか。 どうするのが一番良かったのでしょうか。 果たしてこれで正しかったのでしょうか。 ピアス関係で恋人と何かあった方のお話も聞きたいです。 もちろん、ピアス賛成派の人の意見も、喜んで拝見させていただきます。 宜しくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • クリスマスプレゼント

    もう出尽くしたような質問で申し訳ないのですが、困ってます。私は24歳フリーター、彼は33歳で自営業、3年間同棲しています。 今までも誕生日やクリスマスにプレゼントをしてきましたが、いつもあまり喜ばれません。(>_<)その時は嬉しいフリをしてくれるけどあまり使ってくれない。今まであげたのはライター、ピアス、キャップ、靴下下着、ベルト、香水などです。長く付き合ってるのに趣味がわからないんだから情けない。難しいんです、微妙なこだわりがあるみたいで。 何がほしいの?と聞くと「いらない、カードだけでいい」としか言いません。また、「○○がほしい」と言うので「クリスマスに買ってあげる」と言うと「自分で買うからいらない、買わないでよ」と言うのです。かといって、イベント当日に何もプレゼントがないと「何もないの」って寂しそうに言った事もあって。 やっぱり何かプレゼントしなきゃと思うけど、今度はどうしよう?何を買おうと悩んでいます。男の人へのプレゼントって難しい。女の子なら簡単なのに・・・。 誰か彼と似たようなタイプの方や、そんなタイプの男の人を知っている方、そうでない方にもアドバイスを頂きたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう