• 締切済み

ピアスの穴がすぐふさがる

ピアスの穴を開けてもう1年以上になりますが、  ピアスを外して、つける時、毎回皮を突き破る感じになります。 いつもシリコンピアスをつけていて、たまに他のに付け替える感じです。 つけっぱなしが良くないんでしょうか?  こまめに着けたり外したりした方がいいんでしょうか? こんなに穴がしっかり開かないことってあるんでしょうか・・・?

みんなの回答

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

ふさがりやすい方は、むしろ付けっぱなしにしていないと穴がふさがってしまいます。 今お使いのピアスの差し込む部分は細いですか?太いですか? またピアスを開ける際、向きがおかしいなどでやり直したりした経験はお持ちですか? なるべく差し込む部分の強いピアスをすることと、カーブなどのない直線のピアスをするように心がけていれば、ピアスホールがしっかりしてくると思います。 私はピアスの向きがおかしく、刺しなおしをしたので、通り道が2箇所あるみたいなんです(苦笑)間違った方にピアスを差し込むと通れずに無理矢理突破を試みると皮を破きます(笑)1年以上経っていたんですが。。。 もともと開けていた穴(5年くらい経っています)は、スムーズに通ります。しっかり開くにはまだ時間がかかるのかもしれないですね。 でも安心して大丈夫だと思いますよ^^

coco02523
質問者

お礼

ありがとうございます☆  違う通り道があるのですね、きっと。 耳たぶが厚いのも原因かもしれません・・  長いものしか使えません。 シリコンなので、太さは結構あると思います☆  とても安心しました♪

関連するQ&A

  • ピアスの穴が塞がって無理やり貫通させました…

    ピアスを開けてから5か月以上は経ち、 セカンドピアスも普通にしていて、 いつも穴が塞がらないように今でも透明ピアスをしていました。 しかし、今日気づいたらピアスが取れていました。 結構穴がすぐふさがりやすくて、もともと治癒力も高い方です。 ピアスが取れていたせいで、しっかり穴が塞がっていました…。 焦った私は、折角開けた穴をふさぎたくなくて、 消毒をしながら、先のとがっているピアスを じわじわ耳に刺しました。 最初はぷちっと音がしたのですが、まだ貫通はしていなくて、 最後の皮が残っていました。 一日もかからないうちに皮までできるなんて考えられないんですが… ちゃんとできていました(;-;) とりあえず必死に貫通させてピアスは入ったのですが、 これはあまりよくないでしょうか…? 1.病院に行く 2.ファーストのときみたいに消毒などをする 3.いつも通り石鹸の泡で洗う くらいかなと… しかも明日は日曜で病院閉まっています… 放っておいても大丈夫かすごく心配です…

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

  • ピアスの穴を小さくしたい

    14歳位の頃にピアスの穴を0Gまで広げてしまい 1年もしないうちに穴を小さくしたくなり ピアスをつけなくなりました。 8~12G位の大きさまで穴は小さくなったのですが それ以上小さくなる気配がありません。 ちなみにピアスをつけなくなってから5、6年たちます。 穴を小さくして普通のピアスをつけたいのですが この穴の大きさだと、ぶかぶかになってしまいます。 こうゆうピアスだったら大丈夫、とか 穴を小さくする方法などアドバイスお願いします!

  • ピアスの穴

    ピアスを開けて、10年以上は経過しています。 今年の夏になって、通常のピアスをすると、1日でただれます。 リングの形状のピアスは大丈夫です。 18金ですが、留め具を失くしてしまい、シリコンでできている物を代用で留めています。 しかし、初夏あたりまでは全く問題なかったのです。 急な金属アレルギーとは思えません。時計などもまったく大丈夫です。 暑さに対して、シリコンが問題なのでしょうか。 ただ、昨年の夏は何ともなかったわけで… 同じ症状の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ピアスの穴のふさぎ方について!!

    こんにちは。 今ピアスの穴が斜めになっているためふさごうと思って3ヶ月ほどピアスをせずに放置してたのですが小さくなる様子もありません。。 もう空けて1年以上経ってるし穴も安定しています。もうふさぐ事は無理なのでしょうか?? 安定してた穴が完全にふさがった!という方とかいらっしゃいませんか?経験ある方、何か知ってる方、教えてください!!よろしくお願いします。

  • ピアス穴

    耳たぶの裏側のピアス穴の横にぷっくりしたのができてます。 前にも2、3回できて、同じとこにできます。無理やり潰すと膿みたいなの(ニキビ潰したときの感じ)が出てきて、しばらくピアス外して消毒してるとぷっくりしたのがなくなります。 肉芽っていうのをよくきくのですがそれですかね??痛みもないし、毎回同じとこにできては消えるので不思議です。 何か知ってることあれば教えてほしいです

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • ピアスの穴がふさがってきているのですが

    ピアスを20年位前にしました。最近は年に数回はめる程度で穴が狭くなっている感じで、はずした後ムズムズしたり、浸出液が出たりしていて痒くなります。 もちろん、はめるのもはめ辛いです。 きちんと穴を開けておくには、まずはめておく事だと思うのですが、どんなピアスをはめていたほうが良いのでしょうか? また、消毒方法とか(消毒薬の種類など)教えてください。

  • ピアスの穴は

    どれくらいピアスをつけなくても穴が開いたまま でしょうか?個人差はあるとは思いますが・・・ 10年以上前に開けた穴なのに、ここ数日右だけが かゆかったり、はれぼったかったりするんです。 別に”膿”のような分泌液はでていないし、熱を 持っている様子も無いのですが、左と比べると 多少赤いです。 それでしかたなく時々はずして、穴周りを消毒 したり、市販の化膿止めの軟膏をぬったりして その場をしのいでしますが、外出する時は格好が わるいので、またピアスをつけています。 すると何だか穴が狭くなっているようで、とおす 時にちょっと痛いんです。 これはしばらくはずしておいたほうがいいので しょうか。その場合最長どれくらいまでなら、 穴が開いたままでいるでしょうか。

  • ピアスの穴について

    21歳の女です。 右に1つ左に2つ、ピアスの穴を開けています。 今まで、ピアスはずっと付けっぱなしでした。 最近は穴が痛くなる事が多くはずしています。 でも、すぐに薄皮で穴をふさいでしまうので、定期的にピアスをはめては出すという事を繰り返しているのですが、ピアスを付ける時に薄皮を破るという感じになるので、痛さが全然治りません。 一応消毒はしています。 どうすれば痛さは治まるでしょうか? 又、臭いが結構気になります。 穴を掃除するような物は使っているのですが、すぐに臭くなります。 何かアドバイスを下さい。