• 締切済み

ピアスの穴がすぐふさがる

ピアスの穴を開けてもう1年以上になりますが、  ピアスを外して、つける時、毎回皮を突き破る感じになります。 いつもシリコンピアスをつけていて、たまに他のに付け替える感じです。 つけっぱなしが良くないんでしょうか?  こまめに着けたり外したりした方がいいんでしょうか? こんなに穴がしっかり開かないことってあるんでしょうか・・・?

みんなの回答

• chipatan
回答No.1

ふさがりやすい方は、むしろ付けっぱなしにしていないと穴がふさがってしまいます。 今お使いのピアスの差し込む部分は細いですか?太いですか? またピアスを開ける際、向きがおかしいなどでやり直したりした経験はお持ちですか? なるべく差し込む部分の強いピアスをすることと、カーブなどのない直線のピアスをするように心がけていれば、ピアスホールがしっかりしてくると思います。 私はピアスの向きがおかしく、刺しなおしをしたので、通り道が2箇所あるみたいなんです(苦笑)間違った方にピアスを差し込むと通れずに無理矢理突破を試みると皮を破きます(笑)1年以上経っていたんですが。。。 もともと開けていた穴(5年くらい経っています)は、スムーズに通ります。しっかり開くにはまだ時間がかかるのかもしれないですね。 でも安心して大丈夫だと思いますよ^^

coco02523
質問者

お礼

ありがとうございます☆  違う通り道があるのですね、きっと。 耳たぶが厚いのも原因かもしれません・・  長いものしか使えません。 シリコンなので、太さは結構あると思います☆  とても安心しました♪