• 締切
  • すぐに回答を!

入籍間近。彼が浮気をしました。どうしたら・・・

  • 質問No.6615510
  • 閲覧数726
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

教えてください。
付き合って4年になる彼氏が浮気をしました。しかも2人と。私と彼は4年前に職場で出会い、お互い大好きで、毎日のように会って、本当に愛し合ってきました。こんなにぴったいの関係なら一生絶対浮気なんてないねと冗談で言い合っていました。
しかし2年前、仕事のストレスで私はパニック障害という病気にかかりました。その病気は、あまり外に出られなくなり、ネガティブになってしまう症状がありました。私は、病名は言わずに体調不良を彼に訴えていました。彼は理解してくれていて、無理しないようにと言ってくれました。でも、私は元気のない自分が嫌で、元気をためてから彼と会いたくて、毎日会っていたのを減らして週末のみにしたり、具合が悪くなると具合が悪いと言わずに「帰りたい」と言って帰っていました。体の関係もほとんどなくなりました。彼は「本当に好き?」「捨てないでね」と何度も私に言ってきましたがあまり余裕もなく、そこまで真剣にとらずに「大好き!捨てるわけないじゃん」と言ってきました。それでも電話は毎日どちらかからしていましたし、私はいつか治るから大丈夫、私たちには深い愛があると安心しきっていました。彼は自分の家に来るように何度も言ってくれましたが、体調のこともあり結婚するまでは実家にいると言っていました。
お互いの両親にも紹介しあい、とても気に入ってもらっていて順調にも思いこんでいました。
そして私が妊娠。パニック障害の体調もだいぶよくなってきて、9月出産に向けて少しずつ楽しみになってきていました。また、3月31日に入籍することも決めていました。
そんな3月13日。2人と浮気していることが発覚しました。彼の母が私にふとしたことで電話をしてきて、その内容に食い違いがあったことから判明しました。彼はすぐ認めました。1人は1年前から。もう1人は1か月前から。楽しそうなやりとりのメールも見てしまいました。信じられず、号泣しました。
彼はこう言いました。「寂しかった。もうおまえがあまり自分のことを好きでないかと思ったことさえあった。でも子どもが生まれて2人で生活できることが本当に楽しみだった。だから電化製品も一生懸命一緒に探した。でもおまえはあまり乗り気でないように思えて辛かった。そうでなければ、おまえのために新しいはんこも買っていない。これからずっと一緒に居られるなら絶対一生浮気はしない。最近はじめた浮気相手には最初から31日に籍を入れると伝えていた。それまでと思って遊んでしまった。1年前からのほうは、1か月に2度くらい会っていた。でも絶対おまえとの時間が優先だった。もしどうしても別れると言うならそのお腹の子どもを育てさせてほしい。おまえと別れるくらいなら、もう死にたい。ずっと傍にいてくれたら絶対もうない。飲み会も行かない。携帯も仕事に行くときには置いていく。なんでもする。」と泣いて泣いてして謝りました。
私は彼を責めはしましたが、自分にも否を感じてどうしていいのか分からず苦しみました。
友達は、そういう男は病気だから繰り返すと断固否定してきます。31の迫りくる入籍の日が、苦しくて。自分の親には言えず、親はその日を楽しみにしています。私はどうしたらいいのでしょう?
とても苦しいけど、今後彼が一切しないなら、信じて愛していきたいと思っています。
どうなのでしょう?彼を信じても大丈夫

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (609/5531)

貴方がおなかの子供を堕胎したくないのであれば
結婚しましょう。 
離婚して養育費をもらって子供を育てる事だって
可能です。

貴方が精神的病気にならなければ彼は浮気はしなかった
と考えれば彼の浮気はあなたの責任となります。
結婚間じかになって関係が薄くなったら誰でも浮気したくなります。
結婚自体ないと思うでしょう。

結婚した後もせっくすさせなければ離婚の原因になります。
彼の方から言わせれば貴方を信じられるかが難しいと
おもいます。     私の感じでは貴方が結婚しても
家庭で彼に不満をぶつけて彼を困らせるだろう事が

容易に想像できます。 彼が我慢してどれだけ耐えられるか
が問題だと思います。   
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (82/252)

妊娠まえなら「別れてしまえぇ~」だったのですが、出産を控えてますのでそれは言いません。

私は男ですが、男にも母性はありますし出産後に彼が母性に目覚め「子供を愛する」のであれば未来は明るいでしょう、でも今の状況を何とかしたいのですねぇ~、悲しいかななんとも出来ません・・・

パニック症候群になった時も彼氏は理解して、優しかったのでしょ?文面に書いてあったので分かりますが・・・

浮気は浮気「本気」ではないって事を信じるしかないです、幸いにも彼氏は浮気を認めて全てを話しているわけで、否定や隠し事をしている訳ではないですから、改善の余地はあります。

男の場合「生理的現象」で、妻が妊娠中に他の異性とSEXをしたくなるのは仕方ありません、ただ個々の差はありますが、貞操観念をしっかりと持っている男「俺は嫁さん以外とはしないぞ!」派と「いやぁ~据え膳食わぬは男の恥っすよぉ~」派と2種類あるんです、ただ貴女の彼氏は後者だった話しです、でも貴女を愛し、生まれて来る子供を大切に思っての結婚なら、そのまま身を任せましょう、今の貴女には子供を元気に産む事が一番の課題ですからね、元気な赤ちゃんを産んで幸せになって下さい。
彼の浮気虫が出ません様に祈ってます☆
お礼コメント
aiueon12345

お礼率 16% (1/6)

みなさん本当にありがとうございます。
彼に病気のこと、言うべきだったのかもしれませんね。言わなかったのは、自力で治そうと思ったからです。心配をかけたくないのもありましたが、人に言ってしまうともう立ち直れない気がしていました。病院も1度だけ行って病名を言われてからは行っていませんし、薬は今まで1錠も飲んでいません。ポーチに入れて、いざというとき!今ではない!絶対治す!と戦ってきました。
2人の人とは私に発覚後すぐ別れたようです。それからはできるだけ一緒にいます。携帯もいつでも見えるようには置いてくれています。
私は自分の強がりなところが今回のことの原因もあると思っています。でもみなさんのおっしゃるように2人目はなぜ?というのもあります。酔った勢いで仲良くなったから遊ぼうと思った。と言っていました。信じられません。私は彼1筋だったから。
投稿日時:2011/03/24 06:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 6% (2/29)

私も職場のストレスから去年うつ病になりました。
仕事もひと月有休を使って休みました。
彼には 全て話しましたし 彼も私の事を支えてくれました。
一緒にいる時に私の体調が悪くなると 病院に連れて行ってくれ ずっとそばにいてくれました。

貴女も 彼に相談したら 良かったですね
いきなり 相手から 距離とられたら 不安になると思います。
本当に愛してたら 共に 苦しんで 支えてくれたと思います。
けど 普通の病気じゃなくて 精神的なものだと なかなか 言えない貴女の気持ちも ものすごく良くわかります。
嫌われたらどうしよう
って 不安になりますよね。
彼の浮気が許せるかどうか それは 貴女しか わからない事です。
愛する人に裏切られた苦しみ
辛いですよね
それを乗り越えるだけの価値が 彼にあるかどうか ですね
貴女の幸せ 心から願います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (2/3)

勝手ながら意見させていただきます。

私が今質問者さんの文を読んで思ったのは、質問者さんがパニック障害になった時になぜ彼に言わなかったのかと言うことです。
本当に好きなら、愛しているなら、彼女が苦しんでいたら支えてあげようと彼は思うと思います。
「嫌われないかな」などという質問者さんの考えもあったのかもしれませんが、彼を信用・信頼しているのなら言った方が良いと思います。


逆に何も言わずに、いつもと違う態度(すぐに帰ってしまう等)をされれば、彼が不安になるのも無理はありません。


もちろんだからといって浮気は肯定できませんが。
お腹に新たな命が宿っているのなら尚更、その子のためにも質問者さんの今の気持ちをしっかりと彼に伝え、彼の考えも聞き、お互い理解し合うのが一番ではないでしょうか。しっかりと話し合うことが先決だと思います。
一番彼を知っているのは誰でもない質問者さんなんですから。
それにこの問題は彼と質問者さんだけの問題ではなく、お腹の子の問題でもありますから。


色々な意見があると思いますが、参考にしていただければ幸いです。

3人の幸福をお祈りしています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2/6)

男の私から思うに、男の泣き顔は全くもって信用できないんですが(職場で3度泣いて4度裏切った先輩を知っていますから)、、子供という鎹が出来た以上、信じる他ないと思います。
然るに、定期的に釘を刺してあげることが肝要だと思います。彼は、二度までも裏切りの味を知っていますから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (178/355)

ものすごく微妙だと思います。

まず31日の入籍は延期したほうがいいかと思います。少し冷静に考えてみましょう。

彼が弱いのは確かですが、あなたもそれだけ愛し合っていたと書いているのに自分の病気という大事なことを伝えなかったのはどうしてなのでしょうか。これは今回の原因のひとつとして心に留めておいた方がいいでしょう。

ひとつ気になるところがあります。

彼はあなたの態度に疑問をもってさみしくて浮気をしたといいます。でもあなたの妊娠が発覚した時点でさみしさは消えたはずですよね。これからは二人で生活していくということですから。すぐに一人目の浮気相手をきれないのはよくあるケースだとしても、妊娠発覚してからあらたにもう一人浮気相手をつくるのはどうゆう神経をしてるのでしょう。
彼のいいわけも納得できそうですが、よく見てみると勝手なことばかり言っています。


あまり否定してもあれなので。。。
あなたは彼を信じて愛していきたいと書いています。

今、たぶんふとした瞬間に彼が浮気をしたことに対して許せないと思うことが定期的にあるんじゃないかと思います。この裏切られたという思いはたぶん何年も消えません。それに耐えれそうですか??
耐えられそうなら、子供のためにもやり直してみてはどうでしょう。
彼を信じて大丈夫かどうかというより、あなたがずっと彼を信じ続けられるかということだと思います。
すこし冷静にもう一度きちんと話し合ってみた方がいいと思います。

パニック障害ということで、大変おつらいでしょうね。妊娠している間は薬も制限があるでしょうし。体調がよくなるといいですね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ