• 締切済み

実の親に悩まされています。

3年前に離婚。離婚した途端、実家から若いころに迷惑かけたお金など払えと言われるように。 妹と母親から執拗に催促。 はじめは払っていたが、あまりに毎月の金額が多く、母子手当てや元亭主からはいるお金が多いときは15万とか請求されました。 それでもめ・・・今実の親、妹に裁判起こされています。 そして、最近探偵を雇い、仕事先から何から何まで調べられていました。 今回の地震のことで、被災者ではありませんが、停電や余震などで精神的にかなりまいっていて、 去年、実家のせいでいきなりパニック発作も起こし・・・日々めまいや吐き気などと闘いながら 子育てをしています。そんな今、わざわざ親友に電話して調べていたことを母親が話してきました。 本当に赦せません。 母や妹は私の息子たちをとにかく取り上げたいのです。 だから弱点を探しています。 これって人権侵害など罪にはならないのでしょうか? あまり深くは書けませんが、本当に精神的に崩壊しかけています。 だれかよきアドバイスをください。

• nhn
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 拝読させて頂いて思ったことですが、とても理不尽な状況ですよね・・・。 貴女様が過去に何が有ったかは知る由も無いのですが、実母、実妹、さんから“・・・若いころに迷惑かけたお金など払えと”これはとても普通ではないですよね。 そうした“要求”に貴女様も何故かそれに答えている・・・。それがよく分からない。 そんなにまでされる何か悪いことをされたのでしょうか。? >母や妹は私の息子たちをとにかく取り上げたいのです。 だから弱点を探しています。 と言われていますが、そんなに簡単にできることではないと思いますよ。 “親権”の裁判を起こすこと事態がもうおかしいとしか言い様が無いですね。 貴女様に何を迫っておられるのでしょうか。? >あまり深くは書けませんが、本当に精神的に崩壊しかけています。 と言われておられますが、言いたく無いことも確かにおありだとは思いますよ・・・しかし、お金の事にしろ、子供さんを奪おうとしている事にしろ・・・尋常ではないですよね。 “子供さんの件”はまず不可能でしょうね。(親権を得られることは無いという事です。) それとお金は何で渡すのですか。?それに何で子供さん達を『取り上げたい。』としておられるのですすか。? こうした事が“・・・深くは書けない”とした中に真実が隠されているように思われるのですが・・・。

• kinkan98
回答No.2

お金は払う必要はありません。 それと探偵を雇っていろいろ調べたとしても、裁判であなたが負けるとは到底思えません。 そんな簡単に裁判を起こして勝てるのであれば、世の中は裁判だらけですよ。 裁判で負ける要素があるなら書いていただきた。 その内容を見て回答します。 >これって人権侵害など罪にはならないのでしょうか? 調べている分にはなりませんね。

回答No.1

あなたが過去、どんな迷惑をかけたのかわかりませんが、裁判を起こされたのなら、弁護士に相談されてはどうですか? それで物事がはっきりするまではお金は払わないことです。 お子さんのことですが、よっぽどのことがないかぎり、法的に奪われることはないと思いますよ。 お友達にもお母様がチェックを入れられているなら、お友達にも相談されたらよいと思います。 もちろん信用のおける方に限りますが。 一人で戦わないことです。