• 締切済み

入社式に持っていくカバンについて

今年から入社する18歳の男です。 入社式の日に資料などを出したりもらったりするらしく カバンが必要なようです。 黒のスーツで出席するのですが今もっていけそうなカバンが NIKEの黒いエナメルカバンしかありません 入社式で浮いてしまいますか? ダメだとしたらどのようなカバンがいいか教えてください!

みんなの回答

回答No.3

最初は安物でいいと思う。 業種によって容量は変わるし、好みも出てくるから。 ドンキ、ユニクロで5000円以下であるからそれを買うといい。 黒で大きめで自立可能なものにしたらいい。 多少は洒落てないと、後で使いたくなくなるから、そういう目ももってね。

noname#131704
noname#131704
回答No.2
noname#164823
noname#164823
回答No.1

関連するQ&A

  • #至急#女です☆明日入社式・・・カバン迷っています!

    明日、入社式に行きます。私はアルバイトとして採用されましたが大きな企業なので入社式にはたくさんの人がきます。3月31日まで私は高校生身分なので制服で良いと言われましたが、両親がスーツ買ってくれました。そこで迷ったのがカバンです。リクルート用の物がありますが、私服通勤なので入社式で使って終わり・・・になりそうで。私が持っているカバンの中で唯一無難かな?って思ったのが、ベージュのハンドバッグです。でも、ラインストーンが少し付いているデザインで・・・。やっぱり黒のものが良いでしょうか??お願いします。

  • 入社式の服装

    初めまして☆ 20歳女性、4月からアパレル会社に就職が決まった者です。 入社式にどんな服装で行けばいいか迷ってるので投稿させていただきました。 会社の方に聞くと「私服でもいいのですが、ほとんどはスーツで来られますね~。」っと言われたので、スーツで行こうと思うのですが、就活用のスーツしか持ってないんです。。 就活っぽくないように、靴をヒールのあるエナメルパンプスに変え、カバンも変えて首元に小さなネックレスをしようと思ってるのですが・・こういう服装でいいのでしょうか???? 何かアドバイスお願いします!!

  • 入社式へ行くまでの服装。

    同じような質問が見つからなかったので投稿します。 4月1日に入社式があるのですが、地元ではなくて京都でやることになっているんです。 それで前の日に京都へ一泊する事になっているのです。 入社式は勿論スーツ(黒です)をきるのですが、 そこへ行くまでの服装はどうしたらいいと思いますか? やはりスーツがいいのでしょうか? スーツだとしたら、入社式で着るものでもいいのでしょうか? それとも違ったものを買ったほうがいいのでしょうか? いくつもの質問が重なってしまいましたが 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 入社式のスーツについて

    入社式を4月に控えており、どうしようか迷っています。 今持っているのは、 ・黒のリクルートスーツ(スカート)(三つボタン) ・黒に近い灰色のリクルートスーツ(パンツ)(三つボタン) です。 リクルートスーツの再利用でもいい、というご意見も見かけますが、社会人として一着はスーツを持っておくべきかな、とも考えてしまい、新しく普通のスーツを買うべきか悩んでいます。 就職先は医療機関でOLさんとは違いますし、仕事ではスーツを使用しないため、まだ買わなくていいかな、という気持ちもあります。 ・リクルートスーツ、普通のスーツ、どちらが適しているか(一般的にはどちらを利用される方が多いのでしょうか) ・もし買うとしたら、どのようなものがいいか(黒無地のスカート、など) ・普段仕事でスーツを着なくても、やはりスーツは持っておくべきか(入社式関係なく) 以上の点について、回答よろしくお願いいたします。

  • 入社式

    自分は今年から社会人になるものです。近々入社式があるのですが、その際着ていくスーツは就活で使用していたのを着ていくのが良いでしょうか?それとも少しくらいオシャレな感じ(ストライプ)のスーツでも大丈夫なのでしょうか?

  • 入社式の服装について

    4月1日に入社式があります。 その時の服装なんですが、 スカートとパンツどちらの方が良いと思われますか? カバンの方は、 書類等がいっぱい入る大きいカバンを購入しました。 ですが、そのカバンは男女兼用と書いてありましたが、男の人が持つようなたくさん収納があるカバンです。 なのでパンツの方が似合うかなとも思います。 でも、やはり女なのでスカートの方が良いかなとも思います。 皆さんはどう思われますか? 入社式の時はどうしました?

  • 入社式の服装

    似たような質問が無かったので質問させてもらいます 私は4月から就職します。 現業です。ラインに入って物を作るほうです。 入社式はスーツのほうがいいのでしょうか? 現業だし、たった一日入社式のためにスーツ買うのか?制服はジャージみたいのだし・・ と思ったのですが、結局どうすればいいのかわかりません。 また、スーツを着ていくという意見の方は どういうのを買えばいいのか教えてください。 (色とかその場にはどういうものが合うのかなど) 高卒でまだ一枚も持っていませんので スーツの知識が全くありませんのでお願いします

  • 入社式で着るスーツについて(大至急)

    初めまして、24歳の女です。 この間応募したアルバイトに合格して、明後日入社式があるみたいなんですけど、その時に着て行くスーツがなくて困っています。 カナリ前に買ったスーツをクローゼットに入れっぱなしで放っておいたら、カビ?とかしわしわになっていてとてもじゃないけど着れる状態ではなかったので今日クリーニングに持って行ったんですけど、明後日に仕上がると言われました。 明後日の朝からスーツがいるので明後日に出来上がっても間に合わないんです。。。 他にスーツなんて持っていないし、貸してもらえそうな人もいません。 そこで質問なんですけど、スーツじゃなくて紺と白の縦線(夏っぽい柄)のジャケットに黒か白のパンツで行くのはマズいですか? やっぱり常識ない人と思われますよね?(涙) ぎりぎりまでスーツの状態を確認しなかった自分が悪いんですけど、今スーツを買うお金もないしどうしようもありません。 その会社は、地元で創業80年の3店舗あるイタリアンのお店で、4店舗目にできるお店のオープニングスタッフでアルバイトとして受かりました。 アルバイトで入社式なんて今まで経験ないので、どの程度の格好をしていったらいいのか分かりません。 電話では、『入社式に相応しいスーツのような格好で来てください』と言われたんですけど、上に書いたような格好はやはり駄目ですよね? どうしてもそのお店で働きたいと思っているんですけど、変な格好でいって常識のない人と思われるのもすごく辛いです。 時間もお金もなくてどうしたらいいか分からないです。 何かいい方法などあれば宜しくお願いします。 くだらない質問で本当にすみません(>_<)

  • 入社式での服装

    入社式でスーツのレディースズボンを持っていないため、自宅にあるウエストにボタンがないバックウエストがゴムになっているタイプの足首まで隠れる少しテーパード型になっているパンツをスーツと合わせたら駄目でしょうか?

  • 中高生のカバン

    高1男です。 最近、思ったのですが、 友達と遊びに行ったときカバンがないと不便だなぁと 思性・ファッション性の高いカバンを 買おうと思うのでいました。 そこで、機能すが、男の人ってあんまりカバン とか持たないので参考になる人がいません。 なので、どんなカバンが良いかおしえてください。 あと一応候補を考えています。  エナメルバッグ    アディダス、ナイキ、コンバースなどの    テカテカショルダーバッグ    小さめのサイズを狙ってます。    機能性は自分では満足してますが、    どんな人が似合うのかわからない。    なんか高校球児みたいで私服だと変かなぁ  ショルダーバッグ    機能性は満足です。  トートバッグ    ファッション性は良いと思うのですが、    片手がふさがるので不便かなと思ってます。

専門家に質問してみよう