• 締切済み

入社式に持っていくカバンについて

今年から入社する18歳の男です。 入社式の日に資料などを出したりもらったりするらしく カバンが必要なようです。 黒のスーツで出席するのですが今もっていけそうなカバンが NIKEの黒いエナメルカバンしかありません 入社式で浮いてしまいますか? ダメだとしたらどのようなカバンがいいか教えてください!

みんなの回答

回答No.3

最初は安物でいいと思う。 業種によって容量は変わるし、好みも出てくるから。 ドンキ、ユニクロで5000円以下であるからそれを買うといい。 黒で大きめで自立可能なものにしたらいい。 多少は洒落てないと、後で使いたくなくなるから、そういう目ももってね。

noname#131704
noname#131704
回答No.2
noname#164823
noname#164823
回答No.1