• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの人に突然のメール)

片思い中の人に突然のメール | 東北大地震の被災地での現地支店の復興作業に心配している様子

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の人が東北大地震の被災地で現地支店の復興作業に費やしており、1週間が経過しています。
  • メールのやりとりをしていないのでアドレスがわからず、メールを送りたいと思っています。
  • 彼との関係は同じ部署でお昼を一緒に食べる仲間であり、気持ちを伝えたいけれども躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私だったら嬉しいですね。 見ず知らずの方からであれば気持ち悪いですけどね。 勿論、いきなり告白メールを送る訳では無いですよね。現場が大変そうな様子を聞いて、健康への気遣いと激励メールでしょうから大歓迎ですね。 ただし、返信は期待しないでおきましょう。現場の状況次第では、精神的に余裕が無いかもしれませんから。 それと、貴女の気持ち(片思い)が伝わる事も期待しないでおきましょう。普通なら気が付きそうな状況ですけどね。 これをきっかけに、少しでも距離が縮まると良いですね。頑張って!

matsu89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で勇気を出して励ましメールを送ることができました!! そして返信もきました!! 社内でいろんな人から聞いていた内容とは違って、ラテン的な返信内容で安心しました。 心配していたのが気恥ずかしくなる位、状況が明るかったのでちょっと拍子抜け(^^;) 女性相手に心配かけさせたくないから?とも思ったけど、順応性の高い明るい人なので、 半分本気で馴染んでいる気がしますww それでも大変な状況は変わらないでしょうから、無事に帰ってくることを願っておきます。 そして、何もできない私の分まで少しでも多くの被災地、被災者の方々のお役に立ってもらいたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • brockorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

こんばんは。 メール、アリだと思います☆ 頑張っているときの励ましメール嬉しくない人間なんていませんよ。 あなたに好意があろうがなかろうが、です。 あと、同じ部署で、複数でも一緒にお昼食べに行ってる仲間なら 突然のメールでも怖がられるほどの事ではないと思います。 「仲間みんなで応援しています」という感じでいいんじゃないでしょうか? ただしやはり、こんな時だからこそ、彼は全く浮かれている状況でないからこそ 誠意を持って。やたら質問しない、この状況に無関係なこと(今度二人で会いたいとか)は言わない 返信は期待しちゃうだろうけど、なくても気にしない。 頑張ってくださ~い

matsu89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で勇気を頂いてメールを送れました!! 返信もきたのですが、意外と状況は明るかったようで、 思っていた以上に馴染んでいる様子が伝わってきて安心しました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qkichun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんばんは(^^) 全然気持ち悪く ないですよ!!!! メール送っても 大丈夫だと思います!! 頑張ってください(*^-^)ノ

matsu89
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 下の方にも書いた通り、ここで勇気をもらって無事にメールを送れました!! 励ましいらず?な快適そうな返信内容だったので心配し過ぎてしまったみたいですww でも、自分の気持ちが落ち着いたので送ってよかったです!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身内が亡くなった方へ出すメール文章

    以前に大変お世話になったことのある方(20歳程年上の方です)のお母様が先日亡くなったと人づてに聞きました。住所は分からないし、知っているのは携帯番号とメールアドレスだけなので お悔やみ もしくは励ましの言葉のメールを打ちたいと思ったのですが、どう書いたらいいのかさっぱり分かりません。 お気持ちお察しします...といっても親が亡くなる経験をしたことのない私が言うのもかえって悪いような気もするし アドバイスをください

  • 元彼からのメール(好きな人ができたと報告)

    元彼から好きな人ができたとメールがきました。 なんて返せばいいのですか?? わたしはまだ彼のことが大好きで大好きで毎日泣いています。 3年半付き合い、2年同棲していた彼氏でした。別れた後もメールのやりとりはしていました。(向こうから来ることも多いです) ただ、迷惑にも重荷にもなりたくなくて、やり直したいとか、会いたいとかは一度も言った事がありません。 今回も、普通のメールの内容(日常会話、あたしへの励ましや、向こうの近況など)の最後のところに、 「報告があります。好きな人ができました。向こうも好いてくれているので、近いうちに付き合うと思う」 という内容が書かれていました。 もうショックでショックで何を返せばいいのかわかりません。 普通の会話に対しては返信するべき?わたしへの励ましの言葉もうれしかったです。 向こうの近況にも反応したい・・・ でも、最後の好きな人ができた報告になんて何を返せばいいのでしょうか? もう苦しいです。 長文で失礼いたしました。読んでくれてありがとうございました

  • 片思いの人にメールしてもメールが続かない

    片思いの人に、私が『~ですよね?』って疑問形でメールしないとメールが終わってしまう感じです。向こうは聞いたことにしか答えてくれません。 今まで付き合った人はメールで?で返すと?で返事が返って来てずっとメールが絶えない感じだったのでその人が冷たく感じます。もし好きな人からメールが来たらずっとメールが続くようにするのが普通ですよね? 私もメールは三日に一回くらいでしつこくメールしてるわけじゃありません。 これって完全に脈ないですよね?

  • 遠くの片思いの人へのメール

    こんばんは。 初恋の人について、相談させてください。 相手は社会人。転勤で、4月に遠くへ引っ越して行ってしまいました。 もともと同じ音楽教室に通っており、バンドを組んでいました。 そのため、メールアドレスを交換していました。 片思いを諦められなかったので、メールを続けさせてもらうことにしました。 今までそう頻繁にメールしていたわけではなかったので、いきなり頻繁にするのもおかしいと思い、月に1度、私から送っています。 決めたわけではありませんが、向こうから送ってくることはありません。 ……社会人が高校生に送るようなことなんてないでしょうし、それが普通かなぁと思います。 向こうは仕事、私は学校があるので、間隔は開いてしまいますが、数回続けてメールをすることができるようになりました。 とてもうれしいです。 単なる高校生のガキ相手なのに、丁寧に返信してメールを続けてくれるなんてと思います。 ただ、私が習いごとがあったりして、どうしても途中でぶつ切りになってしまいます。 せっかくメールを続けてくれたのに、私から送ったメールを私から切るなんて、わがままなことをしているような気がして、とても辛いです。 でも、もしかしたら、本当は面倒くさいから、それくらいで終わった方がちょうどいいと思っているのかなぁとも思います。 メールを続けたいとは思います。 ですが、どうしてもあまり長くはできません。私の都合で始まって終わるような状態です。 このままでいいのか、それとも何か変化をつけられるならつけたほうがいいのか。 むしろメールの頻度を少なくするか、やめてしまうべきなのか……。 どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 片思いの人へ送るメール

    以前彼氏がいるかどうか判断する方法を質問したものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194303) あれから特に進展もなく(悪くもなってませんが)普通にきています。 彼氏がいるかどうかもまだわかっていませんが、それは今はいいです。 (ある日ピアスしていたので「自分で買ったん?」と聞くと「うん」といっていました。) 最近携帯を買い、番号とアドレスを教えてもらいました。 それから3,4通送ったんですが、あんまり送るのも気持ち悪がられるかと思って、 用事がない限り(宿題どこか教えてとか○○貸してくれる?など)送っていないません。 どれぐらいの周期で送って、どんなメールを送ればいいのかがわかりません。 あと、まだ数通しかやりとりしてないですが、送るのはいつもこっちからです。 相手の気を引けて、楽しくて迷惑にならないようなメール、どんなのがありますか?

  • 会社の人

    私は同じ会社の人が好きなのですが、今より何とかお近づきになりたいと思っています。 たまに飲みに行く、社内では仲の良い二人だと認識されてます。 先日、社用のひょんなことから私の携帯から彼の携帯へメールする出来事があり、彼のメアドを知りました。社用で知ったメアドなのに私から休日にメールを送ったりしたら迷惑でしょうか? といっても、お誘いとかではなく、最近休日出勤と忘年会で忙しい彼のねぎらいとエールのメールでもしようかと思うのですが…。

  • メールアドレス

    私には、同じ職場に好きな人がいます。しかし、7月から彼が別の支店に異動になりました。もう仕事上で会うことはできなくなってしまいました。 つい最近彼から、仕事上の大事な書類を送ってほしいと人づてに言われました。彼をあきらめ切れない私は、その書類の中に自分の携帯番号とメールアドレスを書いた紙を入れて渡そうか迷っています。「書類のことで分からないことがあったら連絡ください」というような感じで。 もしうまくいけば、そこからメールのやりとりができるかなとちょっぴり期待しています。 彼は私を恋愛対象として見ていません。そんな人からアドレスを渡されたら迷惑に思われるでしょうか? 私の気持ちに気がついて引かれてしまうでしょうか? 意識しているので、彼がどう思うのかとても気になります。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国の人にメールをしたいができない。

    もしかしたら別で聞けと言われるかもしれませんが教えていただきたいです。 中国の方とメールをしようと、アドレス交換をしました。 二人ともヤフーメールのアドレスでした。 相手の方は、中国に住んでいらっしゃるので中国のアドレスでした。 私からメールを送ってみたのですが、届いてないらしく、向こうからこちらには届きました。 その受信メールに対して返信をしたのですが、届かないらしいです。 同じメールアドレスから、(相手の)別のアドレスに送っても届かないようです。 私の携帯電話(au)のアドレスから送ると届くようですが、逆に向こうからは私の携帯に届きません。 外国の方とメールをしたことがないので、どうすればスムーズにやり取りができるのかがわからないです・・・。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 片思いの人へのメール、何をどう書けばいいですか?

    20代半ばの女です。 仕事先で知り合った男性(30代半ば)に片思い中です。彼とは遠距離なのでメールで仲良くなりたいのですが、仕事上のことや事務的な用件以外ではそもそもどんな内容でメールを送ってよいのかわかりません。 最期にメールのやりとりをしてから三週間くらい経ってしまいました。メールも携帯のアドレスではないのでなおさらプライベートな話がしづらい状態です。 どんな話題で切り出し、自分の気持ちをそれとなく示したらよいものでしょうか。 いい年をして恥ずかしい質問ですが、これまでメールのやりとりなどあまりしなかったため困っています。文章も堅苦しくてざっくばらんになれません。男性、女性問わず、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 好きな人への諦めますメール

    こんにちは。私(♀)には好きな人がいるのですが、彼には彼女がいます。でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。 最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。 やっぱり私の勘違いで、彼女とうまくいってない今一時的に私にメールしたんだろうなと悟ったので、もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか? しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか? 実は彼のことは諦めようと決めていたんです。そんな時にメール来たりし出したんで、気持ちが揺らいでます。脈なしなのは分かってるのですが…。 とにかく今後も普通の関係を保つためには、上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょうか? (因みに私が彼を好きなことは感づかれてると思います)