• 締切済み

【社会福祉士 生活扶助基準の算定方法】

はじめまして。社会福祉士を勉強していて下記の問題が調べてもわからないので教えてください。できれば答えの解説も添えて頂けると有り難いです。 ・生活保護の算定方式は、マーケットバスケット方式→エンゲル方式→( )→( )と推移してきた。

みんなの回答

• ittei
回答No.1

こんにちは。 中央法規出版の社会福祉士・精神保健福祉士受験ワークブック2011 共通科目編の411ページを調べればとても詳しく書いてあります。 あとはこんなところでしょうか。 http://seikatsuhogo.dousetsu.com/seikatuhogo-kijun.htm 必死に勉強してください。