恋について悩む中3(新高1)女子。人に告白されるのは気持ち悪いけど、自分からするのは大丈夫なの。

このQ&Aのポイント
  • 私は、友達から「○○君ってアナタのこと好きらしいよ」と聞いても、気持ち悪いと感じてしまう。彼氏を作るためにネット上でPカレを作ったが、すぐに満足感を感じてしまい、相手をしなくなった。そして、振られた。高校生や社会人になっても同様の感じ方をするのか不安だけど、自分からするのは大丈夫だと感じる。性同一性障害ではなく、女の子らしいものや異性に恋もする。
  • 中3(新高1)女子が友達からの告白を気持ち悪く感じてしまう理由や、ネット上で彼氏を作った経験、そして自分から告白するのに不安を感じていることについて質問。
  • 中3(新高1)女子が好意を持たれると気持ち悪いと感じる理由や、ネット上で作った彼氏に対する満足感や相手をしなくなる理由、そして自分から告白するのには抵抗がないという矛盾した気持ちに悩んでいることについて質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いです。

私はごく普通の中3(新高1)女子です。恋について悩みがあります。 友達から、「○○君ってアナタのこと好きらしいよ」ということを聞くと普通の人は「嬉しいな」とか思うのかもしれません。しかし、私は、好意を持ってくれた人には申し訳ないのですが「気持ち悪い」と思ってしまうのです。 私はあまりモテないので、最近になって気づいたことなのです。 ずっと彼氏がほしいなと思っていました。でもまだ先のこと・・・。そう思っていたのですが周りのみんなは交際経験ありで、私も少し焦っていました。 少しだけ試してみるつもりでアメーバピグで、彼氏を作りました。もちろん、ピグの中なので私の本当の彼氏ではなく、私の作ったピグの彼氏です。 Pカレを探しているときは夢中になっていました。できたのはできたのですが、その瞬間満足してしまったのです。Pカレができたことは嬉しかったのですが、私の中で終了してしまったのです。 それから、そのPカレとしゃべっていると気持ち悪いと思い始めるようになりました。 別に相手は変な言動はしていません。ただ、どうでもよくなったというか・・・。それからカレの相手をしなくなりました。 案の定、そのPカレには振られましたけど。 私はこういうネット上で彼氏を作るのは好ましくないと思っていたので振られてどうも思いませんでした。(私ではなく、『私のピグの彼氏』というのが頭の中で定着していたからなのかもしれませんが。) 簡単にいうと、私はこれから高校生になって、社会人になっても、人に告白されて、気持ち悪い。とおもってしまうのでしょうか。自分自身、変えたいと思っています。 ですが、されるの嫌なのですが、不思議なことに、するのは大丈夫なんです。 私は今、恋はしていますし、。人生は初の告白も先日しました。 なので不安なのです。 一瞬、私は性同一性障害なのかな。とおもいましたが、私は女の子っぽいピンクやフリフリ系が大好きですし、異性に恋だってします。 乱文と長文で失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私もそんな経験があります。 でも、今はそんな気持ちも卒業して、結婚しています。 きっと『気持ち悪い』という気持ちは 『私はそんなつもりで接していたわけじゃないのに なんで好きって気持ちになるんだろう・・・ よくわからない・・・気持ち悪い!』 の『気持ち悪い』なんじゃないかなと思います。 要するに、 相手のこと良く知らないから理解できないんです。 ○○クンに告白されたら嬉しい! っていうのは、その人のことよくチェックして、 理解しているから。行動が読み取れるから。 △△くんに告白されたら・・・・きもい! っていうのは、たいして注目していなかったから。 自分の予想範囲を超えるようなことをされたらビックリするから。 でも、告白してきてくれる人は、 あなたのことをたくさん考えて、極度の緊張を越えて 存在をアピールしてきてくれているんです。 告白したことあるならわかりますよね。 きもい!で解決させずに、 相手の気持ちを汲み取ることも モテる女への道だと思います。 恋っていーもんですよ!

loning_melody
質問者

お礼

わかりました。 「気持ち悪い」で解決せずに相手の気持ちを考えたいと思います。 本当に気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• runleo
回答No.3

全く変じゃないです。あなたの悩みは思春期にはよくあることなので心配しないで。 あなたはまだ男性とおつきあいをしたことがないので、男性がどういったものなのかよくわかっていません。誰でも未知のもの?と遭遇したら不安になるものです。 知らない人を深く知って、知らないことを経験していくのは不安になって当たり前です。不安=恐いと捉えてしまうんですね。ネット上での恋人なんてなおさら知らない人で好意も何もないのだから、相手をしてもムナシイのは当たり前です。 まだ恋に恋しているというか、本気で好きな人が出来たことがないのだと思いますよ。今、好きな人が相手なのかはわかりませんが、そのうち自然と、「この人ともっと話していたいなぁ。ずっと側にいたいなぁ。触れたいなぁ。一緒にいるだけで幸せに感じる。」と思える人が出てくると思います。 今は周りが恋人がいるから、私も!と焦って本当に好きな人ではない人とどうにかしようとしているから無理が出ているんですね。 25歳とか30歳とかになってまだ同じ悩みだったら、幼少期にトラウマ?とか何かあるかもしれないから、相談したほうがいいですが、まだまだ思春期です。色々悩んでしまうとは思うけど、大丈夫ですよ。 周りとなんて比べないで、本当に好きな人が出来るまで自分の心と身体を大切に☆

質問者

お礼

思春期にはよくある悩みなのですね!ホッとしました。 卒業したので友達に、この悩みを相談できませんでした。 本当にありがとうございました!

質問者

補足

思春期にはよくあることなんですね。ホッとしました。 卒業したのであまり、友達にこの悩みを相談できていませんでした。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

誰だって永遠の恋が出来るとは限りませんし 私としてはそれで良いような気がします、今は。 たとえ片想いの彼と両想いになったとしても、 それで満足してしまうあなたとはうまくいかないでしょう。 お話を見た限りあなたは恋がしたいのではなく 自分の心にできた疎外感を埋めたいだけのような気がします。 それは悪いことではありませんし、珍しいことでもないと思います。 自分の心を偽ってまで相手を好きで居続ける必要もありません。 ただそれで納得のいく男性は少ないでしょう。 今は自分に恋をしている期間なのでしょう。 誰かに恋心を抱いている自分はなんて女の子らしくて なんて愛らしいのかと、思っている節はありませんか? もちろん絶対にそうだとは言いません。 その反面、今まで男性に対しての抵抗が無いあなたには 自分の生活の中に男性が入ってくることに 気持ち悪いという違和感を感じているのかも。 もう少しいろいろな恋をして、様々な人とふれあうことで 生涯永遠に一緒にいたいと思える方がいるかもしれません。 そんなことはきっと無い!と思うなら 永遠に恋する女として生きればいいじゃないですか。 結局、すべてはあなたが何を選ぶかで決まってきます。 女としての生き方を決めつけないで 自由奔放に過ごしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

今は自分に恋をしている期間なのでしょう。 誰かに恋心を抱いている自分はなんて女の子らしくてなんて愛らしいのかと、思っている節はありませんか?> 確かにその通りだと思います。自分ではそう思っていなかったのですが、友達に似たようなことを言われたことがあります。 あまり深く考えずにしたいと思います。

• I0c0I
回答No.1

好きじゃない相手からの好意は気持ち悪いと思う人はいっぱいいますよ。 生理的に気持ち悪くなっちゃいますよ、私は。 でも、自分が好きな相手から好意をむけられた時はうれしかったです、 要は、相手次第なのですよ。 私は、男友達だったのに好意をむけられたらそれだけでその男友達の事が気持ち悪くなるという事が何度もありました。

質問者

お礼

気持ち悪いと思うのは私だけじゃなかったんですね。 それだけで少し安心しました。 ありがとうございました。