恋について悩む中3(新高1)女子。人に告白されるのは気持ち悪いけど、自分からするのは大丈夫なの。

このQ&Aのポイント
  • 私は、友達から「○○君ってアナタのこと好きらしいよ」と聞いても、気持ち悪いと感じてしまう。彼氏を作るためにネット上でPカレを作ったが、すぐに満足感を感じてしまい、相手をしなくなった。そして、振られた。高校生や社会人になっても同様の感じ方をするのか不安だけど、自分からするのは大丈夫だと感じる。性同一性障害ではなく、女の子らしいものや異性に恋もする。
  • 中3(新高1)女子が友達からの告白を気持ち悪く感じてしまう理由や、ネット上で彼氏を作った経験、そして自分から告白するのに不安を感じていることについて質問。
  • 中3(新高1)女子が好意を持たれると気持ち悪いと感じる理由や、ネット上で作った彼氏に対する満足感や相手をしなくなる理由、そして自分から告白するのには抵抗がないという矛盾した気持ちに悩んでいることについて質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いです。

私はごく普通の中3(新高1)女子です。恋について悩みがあります。 友達から、「○○君ってアナタのこと好きらしいよ」ということを聞くと普通の人は「嬉しいな」とか思うのかもしれません。しかし、私は、好意を持ってくれた人には申し訳ないのですが「気持ち悪い」と思ってしまうのです。 私はあまりモテないので、最近になって気づいたことなのです。 ずっと彼氏がほしいなと思っていました。でもまだ先のこと・・・。そう思っていたのですが周りのみんなは交際経験ありで、私も少し焦っていました。 少しだけ試してみるつもりでアメーバピグで、彼氏を作りました。もちろん、ピグの中なので私の本当の彼氏ではなく、私の作ったピグの彼氏です。 Pカレを探しているときは夢中になっていました。できたのはできたのですが、その瞬間満足してしまったのです。Pカレができたことは嬉しかったのですが、私の中で終了してしまったのです。 それから、そのPカレとしゃべっていると気持ち悪いと思い始めるようになりました。 別に相手は変な言動はしていません。ただ、どうでもよくなったというか・・・。それからカレの相手をしなくなりました。 案の定、そのPカレには振られましたけど。 私はこういうネット上で彼氏を作るのは好ましくないと思っていたので振られてどうも思いませんでした。(私ではなく、『私のピグの彼氏』というのが頭の中で定着していたからなのかもしれませんが。) 簡単にいうと、私はこれから高校生になって、社会人になっても、人に告白されて、気持ち悪い。とおもってしまうのでしょうか。自分自身、変えたいと思っています。 ですが、されるの嫌なのですが、不思議なことに、するのは大丈夫なんです。 私は今、恋はしていますし、。人生は初の告白も先日しました。 なので不安なのです。 一瞬、私は性同一性障害なのかな。とおもいましたが、私は女の子っぽいピンクやフリフリ系が大好きですし、異性に恋だってします。 乱文と長文で失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私もそんな経験があります。 でも、今はそんな気持ちも卒業して、結婚しています。 きっと『気持ち悪い』という気持ちは 『私はそんなつもりで接していたわけじゃないのに なんで好きって気持ちになるんだろう・・・ よくわからない・・・気持ち悪い!』 の『気持ち悪い』なんじゃないかなと思います。 要するに、 相手のこと良く知らないから理解できないんです。 ○○クンに告白されたら嬉しい! っていうのは、その人のことよくチェックして、 理解しているから。行動が読み取れるから。 △△くんに告白されたら・・・・きもい! っていうのは、たいして注目していなかったから。 自分の予想範囲を超えるようなことをされたらビックリするから。 でも、告白してきてくれる人は、 あなたのことをたくさん考えて、極度の緊張を越えて 存在をアピールしてきてくれているんです。 告白したことあるならわかりますよね。 きもい!で解決させずに、 相手の気持ちを汲み取ることも モテる女への道だと思います。 恋っていーもんですよ!

loning_melody
質問者

お礼

わかりました。 「気持ち悪い」で解決せずに相手の気持ちを考えたいと思います。 本当に気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

全く変じゃないです。あなたの悩みは思春期にはよくあることなので心配しないで。 あなたはまだ男性とおつきあいをしたことがないので、男性がどういったものなのかよくわかっていません。誰でも未知のもの?と遭遇したら不安になるものです。 知らない人を深く知って、知らないことを経験していくのは不安になって当たり前です。不安=恐いと捉えてしまうんですね。ネット上での恋人なんてなおさら知らない人で好意も何もないのだから、相手をしてもムナシイのは当たり前です。 まだ恋に恋しているというか、本気で好きな人が出来たことがないのだと思いますよ。今、好きな人が相手なのかはわかりませんが、そのうち自然と、「この人ともっと話していたいなぁ。ずっと側にいたいなぁ。触れたいなぁ。一緒にいるだけで幸せに感じる。」と思える人が出てくると思います。 今は周りが恋人がいるから、私も!と焦って本当に好きな人ではない人とどうにかしようとしているから無理が出ているんですね。 25歳とか30歳とかになってまだ同じ悩みだったら、幼少期にトラウマ?とか何かあるかもしれないから、相談したほうがいいですが、まだまだ思春期です。色々悩んでしまうとは思うけど、大丈夫ですよ。 周りとなんて比べないで、本当に好きな人が出来るまで自分の心と身体を大切に☆

loning_melody
質問者

お礼

思春期にはよくある悩みなのですね!ホッとしました。 卒業したので友達に、この悩みを相談できませんでした。 本当にありがとうございました!

loning_melody
質問者

補足

思春期にはよくあることなんですね。ホッとしました。 卒業したのであまり、友達にこの悩みを相談できていませんでした。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

誰だって永遠の恋が出来るとは限りませんし 私としてはそれで良いような気がします、今は。 たとえ片想いの彼と両想いになったとしても、 それで満足してしまうあなたとはうまくいかないでしょう。 お話を見た限りあなたは恋がしたいのではなく 自分の心にできた疎外感を埋めたいだけのような気がします。 それは悪いことではありませんし、珍しいことでもないと思います。 自分の心を偽ってまで相手を好きで居続ける必要もありません。 ただそれで納得のいく男性は少ないでしょう。 今は自分に恋をしている期間なのでしょう。 誰かに恋心を抱いている自分はなんて女の子らしくて なんて愛らしいのかと、思っている節はありませんか? もちろん絶対にそうだとは言いません。 その反面、今まで男性に対しての抵抗が無いあなたには 自分の生活の中に男性が入ってくることに 気持ち悪いという違和感を感じているのかも。 もう少しいろいろな恋をして、様々な人とふれあうことで 生涯永遠に一緒にいたいと思える方がいるかもしれません。 そんなことはきっと無い!と思うなら 永遠に恋する女として生きればいいじゃないですか。 結局、すべてはあなたが何を選ぶかで決まってきます。 女としての生き方を決めつけないで 自由奔放に過ごしてみてはどうでしょうか。

loning_melody
質問者

お礼

今は自分に恋をしている期間なのでしょう。 誰かに恋心を抱いている自分はなんて女の子らしくてなんて愛らしいのかと、思っている節はありませんか?> 確かにその通りだと思います。自分ではそう思っていなかったのですが、友達に似たようなことを言われたことがあります。 あまり深く考えずにしたいと思います。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

好きじゃない相手からの好意は気持ち悪いと思う人はいっぱいいますよ。 生理的に気持ち悪くなっちゃいますよ、私は。 でも、自分が好きな相手から好意をむけられた時はうれしかったです、 要は、相手次第なのですよ。 私は、男友達だったのに好意をむけられたらそれだけでその男友達の事が気持ち悪くなるという事が何度もありました。

loning_melody
質問者

お礼

気持ち悪いと思うのは私だけじゃなかったんですね。 それだけで少し安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメーバピグのP彼(P彼女)

    最近アメーバピグを利用し始めて、徐々に面白くなってきているところなのですが、よく他の方のピグの自己紹介などで見かける「P彼募集中!」などのコメントが気になります。 ピグの中の恋愛ごっこで遊びましょうってことなんだと思いますが、具体的にP彼やP彼女とはピグの中でどんな事をするのでしょうか?愛を語らう?? P彼(彼女)を作るメリットや、また逆にデメリットなど、教えてくださる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • アメーバピグ。彼氏。

    アメーバピグで、ピグ彼って言うのありますよね? 今、いいかな?って思う人がいます。 でも、もしわたしがその人と付き合ったら(アメーバ中ですけど。ww) その人が初めての彼氏になっちゃいますよね?! (付き合った経験ゼロなので。) それは、悲しいかな・・・と。(メンタル的に。) 意見聞かせてください

  • 忘れられません。

    高三女子です。 わたしにはいま他校で同い年の付き合ってる彼氏がいます。 付き合って半年くらいですが普通に好きだし うまくやっていると思います。 けれどずっと気持ちが消えない人がいます。 その人は高校が同じで高1のときからずっと連絡をとっていてとても親しい人で、 高1にわたしが片思いをしていたのですが ふりきってしまいたいとおもい、好きだったと過去形で伝えました。 相手は早く言ってほしかったとすこし微妙なかんじだったのですが、関係性を崩したくなかったのでわたしとしては良かったと思いました。 わたしが今までで一番好きだと思った人でした。 その後一年以上付き合った彼氏もいましたが、 やはりその人のことがなんだか気になって 目で追いかけてしまうし、特別だと思ってしまいます。 ほんま俺のこと好きやな~、好きやで~ という感じのノリだし、向こうが何を考えているのかわからない人なので もっと引き込まれていきます。 この人に対して この気持ちがなくなることはないのでしょうか? 向こうは高校にはいってから告白は何回かされるのですが付き合わず ずっとフリーなので 彼女ができたときショックを受けるのは今でもわかります。 けどやはりやりどころのない感情なので、 はやく無くしてしまいたいです。 この恋は忘れられますか?

  • アメーバピグについて

    アメーバピグについて アメーバピグを最近はじめたのですが・・・ 気になっていることがひとつあります。 自分のルームにトモダチなどのピグが来てチャットをすることがあるのですが この時の内容を誰か第三者が見ているということや 履歴が残っているということがあるのでしょうか? 当然、おでかけした公共の場でのチャットは、 そこに居合わせた人なら誰でも閲覧できるかと思いますが、 自分のルームなどで、それも自分と相手のピグしかそこに表示されていない場合でも、 「ピグ友以外、入室拒否」にしていないかぎり 誰かが見ている可能性があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 人を好きになるってどういうことでしょうか?

    長文失礼します。 私は中学生の時、つきあっていた人がいました。 といっても相手が告白してきたので、一度断ったのですが、「付き合ってくうちに気持ちが変わるかもしれないじゃん」という友達の助言や、告白してきた人がもともと仲が良かったこともあって、一度つきあいました。 友人が私にそんな助言をしたのは、私が今まで好きな人が全くできないのを心配してでした。 ですがやはりなんだか好きな人とは違う気がして結局別れてしまいました。 今、私は高一ですが、クラスでよく話す男子がいます。 一緒にいると楽しいなと思いますし、趣味が共通しているので、そういった話をしているのも楽しいです。ただ、友人にはそれは恋じゃないの?といわれるのですが、こういうのを(恋愛的な意味で)好きになったというんでしょうか? 皆様は、人を好きになるというのはどういうことだと思いますか? また、彼氏や彼女がいらっしゃる方は、相手に対してどんなことを思いますか? 最後になりますが、私は相手にどんなふうに思われているのかな、と時々気になることがあります。 私と相手の以下にあげた接点を見て、相手が私をどう思っているか回答者様のご意見を聴かせていただけませんか? ・帰りはだいたい一緒に帰っている ・学校で暇な時間は結構喋っている ・メールも一日何回かはする 乱文を失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 好きな人に彼氏がいるのがこわい

    今、恋をしています。でもその好きな人に彼氏がいたらどうしようと思いなかなか告白できません。 この気持ちをずっと暖めてきたのに、あっさりとふられたら何か空しいな~と。でもどう考えても彼女はきれいな人ですし、最近ますます綺麗になっていて、これは彼女も恋をしているからか…と確信しています。 自分のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?胸の中にしまっておくか、当たって砕けるのがいいのか… でも自分は凹んだらなかなか立ち直れない人間なんで、もうどうしたらいいのかわかりません。誰かアドバイスをお願いします。

  • 一度振られた人に

    15歳、高1の男です。 一度告白して振られた人のアドレスを、本人の了承を 得た上で聞くことが出来ました。 相手も、僕も普通なメールのやり取りをしています。 ですが、僕はまだ彼女のことが好きです。 振られた理由は、彼氏がいるからでした。 友達伝いですが、今は別れたみたいです。 もう一度今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 恋であってますよね?

    こんにちは(^^♪ 私は今高1なのですが、一ヶ月くらい前に彼氏ができました。 同じクラスなのですが、クラスでは全く話したことのない人で、 でも、メールをしていたらどんどん気になって、 姿は知っていてもメールでしか話したことのない相手なのに もう好きになってしまいました(^_^;) 告白したところOKが出て、バレンタインが近かったので、 そこで初めて実際に話したら、もっと好きになっちゃって… 告白したのもメールで恋バナしててそうゆう感じになってしまったという なんとも言えない感じになってしまったのですが… 最近はテストが近いため、会えません。 クラスでも未だに話せなくて… 私は今かなり彼に会いたいです。 なんか気持ちがあふれて、どうしたらいいかわかりません。 朝起きたらまず彼のことを考え、メールをし(結局はメール…)、 どんなことをしていても彼のことを考えていて… 彼がどんな性格でももうすべてが好きです。 彼の存在がまず幸せというか… こんな感情初めてで、よくわからないんですけど、 これって恋なんですよね? ちなみに愛になるとどうなるんですか?

  • 友達関係について

    私は小6の女子です。 私の趣味はPCです。アメーバピグというオンラインのゲームを毎日やっています。 そこにはリア友(現実にいる友達)とPCの中で喋っています。 私はそのゲームを2年ほどやっています。 私は少し前まで学校でいじめられていました。 いじめられてると言っても、女子グループの中でいじめが順番に回ってくるというものでした。 だけど私はそのグループの中で1番多くいじめらていました。 いじめのことは先生によって解決しました。 そのグループは私を含めて3人で、そのうちの1人(Aさん)が私と同じゲームをやっています。 アメーバピグには私のリア友が10人ぐらいいます。 私が悩んでるのはゲーム内での友達関係のことです。 Aさんの外見はかわいくて、同性・異性どちらにも人気があります。 性格ははっきり言ってよくないです。異性にはそれがわからないみたいですが・・・。 Aさんとは昔から仲が良く、6年になってからいじめられるようになりました。 Bさん(男子クラスメイト)は男子の中では1番仲がいい人で、ほとんどの男子から嫌われています。 Cさん(男子クラスメイト)は誰とでも仲が良くてストレートに喋ります。 主にこの人達のことで悩んでます。 AさんはPCの中で悪口も普通に言います。もちろん私もたくさん書かれました。 Aさんは学校でも影で悪口を言っていました。 なのに男子にはその性格の悪さがわかってません。 なので男子には結構人気があり、はっきりとはわかりませんが男子と私がいないところで私の悪口を言ってるような気がします。 Bさんは少し前まで今より私ととても仲が良かったです。 だけど、Bさんは、「お前の悪口は言ってないよ。」とよく言われてました。 Bさんは人の悪口をAさんのようによく言います。 それと、誰かのけものにするのが好きみたいで、誰かを仲間外れにしようという考えがあります。 Cさんも誰かを仲間外れにしてその人が入れないような部屋でその人の悪口を言おうという考えがあるようです。 私はPC、アメーバピグが大好きだけど、ピグをやってると辛いような気がします。 ピグを開いてなければこんな悪口見ないのに・・・。とか 今ピグで友達が私を仲間外れにしてるんじゃないか・・・。とか そんなことをいつも思っています。 これってやめるしかないでしょうか? また、アメーバピグのような楽しいゲームないでしょうか? 回答おねがいします。