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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロネコメール便の不可解な誤配送)

クロネコメール便の不可解な誤配送

このQ&Aのポイント
  • クロネコヤマトのメール便で送られたウィッグが誤配送されました。
  • 配達先の住所が間違えられ、別の場所に送られてしまいました。
  • 発送者の筆跡の問題ではなく、ヤマトのミスが原因です。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 日本郵政の集配人が『集配物を投棄』など、 定期的にニュースになりますね。 宅配業者も『配送人仲間で荷物のやり取り』は当たり前のようです。 >こちらの不手際で 『不慮の行為とは明らかに違い』、人為的なものです。 『不手際』ではありません。 私が質問者様の立場でしたら、『納得行く答え』を得るまで、 『営業所』、『支店』、『本社』まで、徹底的に事の経緯、『事実』の説明を求めます。 このまま放置すれば、『やがてそれは蔓延し、企業体質』に変わります。 『そこに“釘を刺し”』事実説明の要求を続けます。 『老舗』が『賞味期限改ざん』で長い歴史も否応無く閉じる事態にもなるのです。 クレーマーとは違います。 『事実追求』です。 それが、『会社の為』にもなると思います。 >何故このようなことが起こるのでしょうか? >ご意見お聞かせください。 以上の理由で、『当事者に事実を説明していただく』のが筋です。 人為は悪意も善意もその内にいつもあります。 後日談が聞きたいお話ですね。 それでは。

その他の回答 (1)

回答No.1

 住所がどこで書き換えられたのか分からないのでまずは発送元である北海道の相手先に経緯を説明して「荷物が届かない」との連絡をしてみてはどうでしょうか。  発送元からそのような住所で送ったのであれば相手側が悪いですし、運送中に書き換えられたのであればクロネコメール便を運んでいた誰かがやったことだと思います。

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