• ベストアンサー

チーかま(チーズかまぼこ)の繁体字はどうなりますか

奶酪(チーズ)魚糕(かまぼこ)はわかるのですが、略語がわかりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mareyu
回答No.1

こんにちは、そのまま 奶酪魚糕でいいじゃない? チーズかまぼこ は おそらくまだ定着する中国語訳語はないと思いますが。。 なお、便宜を図るために、わざわざすべてのことばを略していいというわけではありません、 かえって意味が分からなくなることもありますよ 我是中国人,以上是我的意见和看法。仅供参考~

yoroshikUSAGI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定着する言葉がないため、略すと意味がわからなくなる、ということですね。 とても分かりやすい説明でした。 簡体字の場合、魚が鱼にはなりませんか?

その他の回答 (1)

• mareyu
回答No.2

奶酪魚糕の繁体字と簡体字が一緒ですよ

yoroshikUSAGI
質問者

お礼

あ、ベストアンサーつけるともう書けなくなるのかな。 不慣れなもので申し訳ありません。 ありがとうございました。