• ベストアンサー

チーかま(チーズかまぼこ)の繁体字はどうなりますか

奶酪(チーズ)魚糕(かまぼこ)はわかるのですが、略語がわかりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mareyu
  • ベストアンサー率79% (108/136)
回答No.1

こんにちは、そのまま 奶酪魚糕でいいじゃない? チーズかまぼこ は おそらくまだ定着する中国語訳語はないと思いますが。。 なお、便宜を図るために、わざわざすべてのことばを略していいというわけではありません、 かえって意味が分からなくなることもありますよ 我是中国人,以上是我的意见和看法。仅供参考~

yoroshikUSAGI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定着する言葉がないため、略すと意味がわからなくなる、ということですね。 とても分かりやすい説明でした。 簡体字の場合、魚が鱼にはなりませんか?

その他の回答 (1)

  • mareyu
  • ベストアンサー率79% (108/136)
回答No.2

奶酪魚糕の繁体字と簡体字が一緒ですよ

yoroshikUSAGI
質問者

お礼

あ、ベストアンサーつけるともう書けなくなるのかな。 不慣れなもので申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チーかま(チーズかまぼこ)のむき方

    私はチーかまが大好きです。 チーかまとは、チーズかまぼこという駄菓子屋などに売っている、直径11cmぐらいのお魚ソーセージみたいな食べ物です。(味は全然違いますが。) よく駄菓子屋で20円くらいで買って食べてるんですが。。。 これ、袋がお魚ソーセージと一緒で、むき方に困るんです。 お魚ソーセージはマジックカットで切れやすくなっていますが、チーかまはそんな加工などしてありません。 ハサミなどを使えば簡単ですが、道具なしで開けられる方法はないのかと思いまして。(裏技的な=めんどくさい(笑)) くだらない質問ですが暇であれば回答おねがいします。

  • チーかまの中のチーズってどんなチーズ?

    チーズかまぼこなどに入っているチーズって、普通に売られているプロセスチーズと随分違って、色はオレンジっぽいし、味も濃く、やわらかいですよね? 同様に、コンビニ等で売られているサンドイッチに入っているスライスチーズもオレンジぽい感じで、味もチーかまのチーズに似ている感じがします。 これは市販されているいわゆる『スライスチーズ』と違うなぁって思うのですが。 こんなチーズをお酒のつまみに食べたいと思ったりするのですが、この種のチーズの実体ってナンなのでしょうか? チーズに詳しい方、教えてください!

  • 「おみや」は関西弁?

    「お土産」の略語「おみや」は関西弁ですか? それとも、全国で使われている言葉ですか? ぐるナイの「ゴチになります!」によくこの言葉が出てくるのですが・・・。

  • 繁体字を使いたい

    NEC Lavie Windows7  型番 PC LL750F23ER 繁体字を使いたいのですが、 地域と言語→キーボードと言語→キーボードの変更→追加 の順で繁体字を追加したのですが、ボボモフォは使えないのでアルファベットうちにしたいのですが、 テキストサービスと入力言語で追加の下にプロパティからどうしたらいいか分かりません。 依然、前のパソコンvistaのときに一度アルファベットうちで繁体字を打てたのですが やり方を忘れてしまいました。 わからないのでよろしくお願いします。

  • 繁体字

    Win98,Office2000を使用しております。 中国語の繁体字をExcel,およびWord上に表したいのですが出来ません。 1.繁体字をwebsiteでサーチするとでます。 2.それをコピーしてExelまたはWordに貼り付けようとすると単なる「・」となってしまいだめです。 3.しかしながらExelまたはWordの上の小さなウィンドウにははっきりと繁体字として現れております。 4.他のPCより添付として送ったExcelを開くとちゃんとした繁体字で現れます。 PCとしては繁体字を認識していると思います。 どうしたら自分のPCでちゃんと表せますか?

  • 繁体字でどう書くの?

    中国でよく使われている簡体字。 その中の『姝』(shu)は繁体字(日本のみでの漢字明記)で記すと どのような漢字になりますか? 分かる方、教えてください!!

  • ソーセージやチーかまなどに赤いシールが付いてなかったら

    みなさんはどうやってケーシングを剥がしてますか? 私はいつも爪楊枝で穴を開けて剥がすんですが、爪楊枝がない時どう剥がそうか、困ってしまいます。

  • いろいろなローマ字略語

    最近ローマ字略語が流行っていて、本まで出版されましたが、 いまいち略語を覚えていません。 KY(空気読めない)・PK(パンツ食い込む)・JK(女子高生) などは分かるんですが・・・。 その他におもしろいローマ字略語がありましたら教えてください!

  • 繁体字と簡体字について

    中国語には、繁体字と簡体字があるようですが、私は、台湾で使われている 繁体字で勉強したいと思うのですが、 私が購入した、 だれにもわかる文法と発音のルール "ゼロからスタート中国語シリーズ"の 会話編・文法編・Basic1400は、簡体字ではないのかと思ってしまいました。 簡体字でも台湾の人に通じるのだろうかと不安になってきました。 それと、繁体字と簡体字というのは、字体が違うだけで、発音は同じなのか? という疑問もあります。 わからないので教えてください よろしくお願いします。 音の違いはあるのか?

  • 繁体字と簡体字とどっちが分かりやすい?

    日本の旧字体を知らない世代の日本人にとっては簡体字と繁体字とでは、どっちが分かりやすいのでしょうか?言い換えるとどっちがとっつきやすいですか?