• ベストアンサー

車について

現在ハイッゼットワゴンカーゴ(4ナンバー)を使っていますが、次にこの様な型の車で、普通車(5ナンバー)を考えております。 いろいろ、見てみたんですがイマイチで・・・・・・。 後部座席を倒して内部が2メートル以上の長さで、完全に平になり、なお且つ、その平らな面より上部の高さができるだけ大きく(最低でも1m20センチ)できるだけ車長の大きくないもの(妻も運転するため)をとおもっております。 どなたか、車に詳しい方ご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本設計が違いますので、難しいと思います。 (5ナンバーでフラット仕様車が少ないので) 4ナンバーは、貨物運搬用に設計されてますが 5ナンバーは、乗用に設計されてます。 人を乗せるか、荷物を載せるかで構造がまるで違いますから 用途に合わせて購入する事をお薦めします。 販売店で実物を見てから決めるのも良いと思います。

kkbu
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車 内部開閉レバー

    車 内部開閉レバーカバー 3歳の子供がチャイルドシートをすり抜けてしまい、とても難儀しています。 所有の車は、後部座席にはチャイルドロックがかかるのですが、助手座席にはチャイルドロックかかりません。 数台のチャイルドシートを試してみましたが、全てすり抜けてしまいました。 万が一の時に備えて、助手席内部開閉レバー部分にカバーをかけたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 〔例えるのなら、タクシーに付いてるようなカバーです〕 補足 追記 チャイルドシートは、後部座席に取り付けております。運転中にすり抜けてしまい、車内を動き回ります。停車中は、前に来ないように阻止できますが、運転中は難しいです。万が一運転中に前に来たときようにと、レバーカバーを探しています。

  • 変わったクルマ

    最近、街の中で見かけたのですが、後部座席のところに棒が何本かあったり、運転席のみで助手席と後部座席が無く、車体の金属部が見えている車が走っていたりするのですが、あれは壊れているのですか?よくスポーツ系の車に多いような気がします。また、これは整備不良にはならないのですか?

  • 車の定員について

    スバルのサンバーバンに乗ってます。 軽の1BOXです。 4ナンバーです。(中古で買いましたが、最初から4なんばーです) 車検証を見ると、定員2(4)となっています。 後部座席を起こしたら、4人乗っても良いんでしょうか? 最近 シートベルトに関して道交法が変わったようですが うちの車は古くて後部座席のシートベルトはありません。 そんなんでも大丈夫ですか?

  • チャイルドシート3つ乗る車を教えてください

    よろしくお願いします。 今度3人目が生まれる事になりましたが現在コンパクトカーに乗っており チャイルドシートが3つ乗りません。 車をかえないといけないのですが、マンションが立体駐車場で高さ幅とも制限があります。 そこで、ワゴンなどで後部座席に3つチャイルドシートを乗せられる車がないか 探してみることになりましたが、実際そのように後部座席に3つ乗せていらっしゃる方は いるのでしょうか。 また、可能な車はあるのでしょうか。 駐車場は高さが155センチまで、幅も185センチまでとなっています。 ボルボとかですと後部座席の真ん中も3点式ベルトと聞きましたので、可能性はあるのかな? と思っておりますがどうでしょうか。 ご存知の方、3つ乗せてる方、どのような車に乗っていらっしゃいますか?

  • 女性ドライバーはなぜ車を追い抜くとすぐその車の前に入りたがるのか?

    先日ある女性の車に乗せてもらいました。 運転はまあまあで結構スピードを出してました。 彼女は別の車を追い抜くと車線を変えすぐその車の前に入りました。 これをやられると追い抜かれたほうはびっくりしてブレーキをかけることになります。 彼女は自分の座席の位置が追い抜いた車の前に来たので入ったのです。しかしながら車には後部座席もあればトランクもありますから車の後部がぶつかりそうになりました。 ときどきこれをやられることがありますが、相手を見ると女性ドライバーであることが多いのです。 どうして女性ドライバーは危ないことに気付かないのでしょう?

  • 車の足元に入れれるキャリーを探しています

    車で、座席(助手席あるいは後部座席)の足元に入れて使えるキャリーを探しています。 今は、アイリスオーヤマのキャリーケースを後部のトランクスペースに乗せて使っているのですが、かなり場所を占有するので、最近産まれた赤ちゃんのベビーカーが乗りません。 上部にも蓋があるもので、出来たら毛が飛び散らないのがよいです。 犬はコーギー、車はティーダです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • クルマの上座、下座

     会社の先輩、後輩、私の3人で 仕事中 私の運転するクルマで移動する事になりました。  一般的に先輩、後輩は、どこに座るのが正しいのでしょうか? (1)助手席 (2)後部座席(運転席後ろ) (3)後部座席(助手席後ろ)

  • 車にされるイタズラで困っています

    こんにちは さっき車に乗っていて気づいたのですが、助手席側の鍵穴を壊そうとした跡が付いていました。 おそらく、自宅のマンションの駐車場(誰でも入れるところ)でされたものと思います。 そこで、渋々セキュリティを付けることを考えているのですが、子供騙しのようなものではなかったら、最低でも2万円ぐらいはしていました。 3万円から5万円ぐらいのものをつけようと思ったのですが、実際のところ、イタズラはされなくなるのでしょうか? 今年になってされたこととイタズラは、ナンバープレートを真っ黒に塗られたりガソリンを抜かれたりされました。 自宅の駐車場なので、置く場所を変えることはできません。 古い車で、ガラスは後部座席もそのままなのですが、今の車のように後部座席はガラスを黒くした方がよいのでしょうか? 他にも、この車だったら、セキュリティをつけるまでもないなどの意見があればお願いします。 車はH8年式の中古のムーヴで15万円で買っています。 装備は、安いCDとETCがあります。 車内に置いているものは、マンションのゲートを開けるセンサーと地図と現金は500円ぐらいで、見えないところにおいています。 いろいろなアドバイスお願いします。

  • 犬を車に乗せる時

    以前、犬を車に乗せたいということで質問させていただいて、いろいろな回答をいただき、いろいろ試してみました。ケージに入れたらずーっと永遠に鳴きつづけ、しかもケージの中で大暴れするし、うんちやおしっこでぐちゃぐちゃにしてしまいました。後部座席にいつも散歩に連れていったり遊んであげたりしている子供を乗せてその子に犬を抱かせたりしましたがどうしても運転席のわたしの元へ来たがって大暴れします。子供も傷だらけになって懲りています。運転は私しかできないので私が抱いて乗っているのは無理です。車に乗るのは大スキみたいで、駐車場から車を持ってくると車の近くから離れようとしないし、車のドアを開けると我先にと乗っていきます。でも、私の膝の上でないと落ち着かないようです。どうしたら助手席や後部座席で落ち着いてくれるでしょうか?先日も病院へ連れていきましたが、リードにつないで後部座席の子供に持たせていましたが、犬の方も必死でわたしの方へ来ようとするため、結局帰りにはリードが切れてしまいました。

    • 締切済み
  • 車の乗車について 傾くか心配

    セダン大きめの車に大人三人が乗ります。 運転席に体重70キロの人、助手席はのりません。 後部座席の運転手側に体重が70キロの人、後部座席の助手席の後ろに体重45キロの人が乗ります 運転手席側に傾きますか? 運転する時間は片道10分くらいです 街中で坂道はありません 教えてください。 よろしくお願いします。